こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


悪そ戦隊破壊スルンジャー カムンジャーピンク参上!

ウサギ鍋にするけんねー!ヾ(。`Д´。)ノ彡







最近 やっと お野菜の値段が少し下がって来ましたね。

サニーレタスが200円だったので お買い上げ~♪

早速 プリんたんが お野菜を食べてます。
IMG_8009.jpg



立派なセロリの葉をお口いっぱい頬張ってます ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
IMG_8015.やさい



可愛いお顔で食べてるプリたんですが・・・(←親バカ)
IMG_8016.jpg
皆さんもご存じの様に

こやつは悪そ戦隊破壊スルンジャーのカムンジャーピンク



やられました。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。IMG_8002.カムンジャー
いつもの様に お水を換えようとしたら 何の前触れも無く いきなりガブリとやられ・・・

今までで一番ひどい。。。血ダラダラ。。。

病院で治療したもんね。。。


自分が噛みついといて このお顔!
IMG_8023.近すぎる
ち 近すぎやろ!

そんな顔して見上げるなら 始めから噛み付くな~!(`Д´) ムキー!

今度噛み付いたら ウサギ鍋にしちゃるけんね~! ヾ(。`Д´。)ノ彡





カムンジャーピンク そろそろ落ち着いてくれないかなぁ。。。




大型の台風が接近していますね。
ここ福岡も暴風警報が出ています。
みなさんの所も被害が無い事を祈るばかりです。
早めの対策と避難をしてね~!
あ~
また 野菜が高くなるね~

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

え~~~~~ 

それって・・・
縫ったッてこと?
そこまで噛まれたの?
確かにうさぎの歯ってカミソリ並みの切れ味だからね
鋭いからすぐにくっつくかと・・・
なんの慰めにもならないかぁ
水仕事大変だね
やっぱりまろんもプリたんも避妊手術しなきゃ~
なのかなぁ?
それして落ち着くの?まぁ~病気にはなりにくいけど
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年10月13日 00時10分 
  • [編集]

NoTitle 

ありゃ~~~やりましたねー
プリちゃん、虫の居所が悪かった?
それともカレンさんの指がおいしそうだった?
台風や気圧となにか関係が?
カレンさん、お大事になさってくださいね。
そして、鍋はなるべく奥の方にしまっておいてね。
  • rie 
  • URL 
  • 2014年10月13日 09時47分 
  • [編集]

NoTitle 

 プリたん!んっ、まぁ~。
そんな可愛いお顔したって、ダメよ~、ダメダメ~。

指は両方向?ん~ま~。
そういえば、先代うさぎで何時も噛み付く
うさぎさんがおりました。
へやんぽで、走るついでに噛まれてたっけ~。
2~3歳くらいから、噛まなくなったかな~。
やっぱり、プリたんはギャルだからね。
もう少ししたら、落ち着くのかな~。

  • haa 
  • URL 
  • 2014年10月13日 11時03分 
  • [編集]

 

そんなにひどかったの(T_T)
ぶ、プリたん( ̄ー ̄)
それでも甘えるときは甘えるんだよね・・・
プリたん、うさぎ鍋にされちゃうよぉ~
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年10月13日 12時46分 
  • [編集]

nacchy 

落ち着くと思いますよ^^;

クロスケもケージに手を入れると

噛み付いてました(~_~;)

中年以降は一番大人しいうさぎに。

そうそう、あの頃はケージの掃除する時、

皮手袋してた(⌒-⌒; )
  • 中年になったら(^^;; 
  • URL 
  • 2014年10月13日 12時47分 
  • [編集]

NoTitle 

カムレンジャピンクさん
噛む前に深呼吸なさってください
カレンさんの指は噛んでいいのかな~って
考えられたら噛まないね

プリちゃん 美味しいお野菜いっぱいだね
葉物野菜が値下がりしましたが
我が家の野菜室はガラガラです

  • たろさママ 
  • URL 
  • 2014年10月13日 15時30分 
  • [編集]

NoTitle 

あちゃ~、やられましたねぇ。
病院に行くほどの傷だったんですか?
それはまた酷いですね。
まぁ、プリたんにしてみればカムンジャーピンクとしての任務を忠実に果たしただけかもしれないけど。。。

うさぎ鍋、火を入れないで鍋の中でゴロンチョしてるのを見てみたいな~v-9
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年10月13日 16時07分 
  • [編集]

NoTitle 

あ~噛んじゃだめよ~もう、大人の女なんだから~

病院で処置を受けるほどの傷って(@_@;)

わがやのケルンジャーは、噛まない!舐める!!でもさ~蹴りで鼻血だ出たよ~
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2014年10月13日 17時21分 
  • [編集]

あちゃー 

私もこむぎに何度か噛まれたことはありますが
そこまで深い傷はないです。
何か腹が立つことがあったのかしら?
頂戴のお顔はめちゃ可愛いのに。。
早く落ち着いてねっ
傷お大事に!
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年10月13日 19時37分 
  • [編集]

NoTitle 

カムンジャー参上!
って~~それは痛かったね。
うちのさんたもたまに前触れもなく「ガブッ」って
来ますよ。
でも病院へ行くほどではないけれど・・・

噛まれて思うのですが「私の何が気に入らないの?」
「何かした?」と・・・
だって・・・噛むのは私だけなんだもの。

カレンさんちは旦那様にも「がぶりっ」っていくのかしら?
  • まーず 
  • URL 
  • 2014年10月14日 14時01分 
  • [編集]

NoTitle 

ありゃりゃ、久々にやられちゃいましか・・・。
カレンさん、お大事にね。
プリたん、そこまで噛んじゃ、ダメヨ~ダメダメッ!
きっと何かの拍子で驚いちゃったんだろうね。
  • らびったー 
  • URL 
  • 2014年10月14日 16時34分 
  • [編集]

NoTitle 

あらま、プリたん気合入りすぎたね~コラッ!
カレンさんの白魚のような手が痛々しいわ~(←私ったら思ってもない事を・・・)
テリトリー意識の強い子はどんなに懐いててもケージの中は怒るときがあるらしいね。
うちのラビさんも急に手を入れるとと怒るので声かけて撫ぜてから外に出てもらって掃除してるの。
あとメロくんは若い頃は甘えん坊のクセにオネダリで噛むのがエスカレートして部屋んぽ中に噛んでオヤツを奪い取ってたなぁ。
私も口癖がうさぎ鍋だったわ~(笑 それも若いうちの楽しい思い出です。
メロくんもすっかり落ち着いちゃった今では年を感じて(私じゃないわよ)寂しいよ。
あ、遅くなったけどお迎え記念日おめでとう♪ 
  • さゆり 
  • URL 
  • 2014年10月15日 02時55分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

縫うと また後が大変だから しっかり消毒して
くっ付けて貰った(笑)
仕事上 手のケガが一番困るので…

ホントにいきなり噛み付いたから
さすがに私も驚き過ぎて 放心状態になったもん(笑)
直ぐに とっ捕まえて 叱ったけどね。
困った子だよ〜!

  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月15日 14時42分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

rieさんへ

ヤられました〜!(泣)
前日にグルーミングしたのを 根に持ってたのかしら…?
でも、ご褒美のおやつも普通に食べてたし、
朝ご飯の時も 普通だったのよ。
なのに 夜 野生のオオカミみたいになって 噛み付いたのよ〜!
満月だったのかしら…?
次は 鍋行きだから!(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月15日 14時50分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

haaさんへ

そそ!指を咥える様にガブリと噛み付いたので 上下に傷が…
私も驚いて 噛み付いた瞬間に手を引いたので 傷が大きく切れてしまいました(泣)
おや爺には 唸りながら飛び掛かって行きますΣ(゚д゚lll)
何がそんなに 野生の血が騒ぐのかしら…(泣)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月15日 15時00分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

今回は 一瞬 私が放心状態になる程だったのよ〜
ダシも取れそうにないけど
次は うさぎ鍋にしてやる〜!(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月15日 15時06分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

nacchyさんへ

ええ⁈ あのクロスケ君も噛み付いてたの?Σ(゚д゚lll)
ビックリ〜!(°_°)
でも、プリが落ち着く前に 鍋行きになりそうだわ(笑)
皮手袋か… 良いアドレス ありがとう!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月15日 15時09分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

たろさママさんへ

長年ウサ飼いしてるけど、こんなに噛み付く子は 初めてです(>_<)
子ウサギの時は ベタ慣れしてたのに…

野菜室がスカスカ…あ〜 分かります!(>_<)
また お野菜や果物で いっぱいに なります様に!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月15日 15時17分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふさんへ

丁度 関節の所を上下に噛まれたので…(汗)
発情が始まってから 性格が180度変わりました。

ええ!次は 土鍋で石川五右衛門の刑ですよ(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月15日 15時22分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

我が家の歴代ウサ達は 舐めウサで ナデナデ大好きウサだったのに
プリだけ 噛み付きウサになりました(泣)
なぜだ?
我が家には ネザーより ミニウサギが合ってるのかも…
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月15日 15時27分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

ほんと アチャーですよ〜!
前日のグルーミングを根に持ってるのかしら…(汗)
ちゃんとご褒美のおやつも食べたのに…
執念深い 嫌な性格のウサギなのかしら…(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月15日 15時32分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

まーずさんへ

そそ!私も 何かした?って 思います!
おや爺には もっと酷くて 野生のオオカミみたいに唸りながら
噛み付こうと 飛び掛かって行きますΣ(゚д゚lll)
あ、おや爺が プリをいじめた訳ではありませんよ!
プリがこんな状態なので おや爺も嫌がって
プリに近づこうともしなくなりました。
子ウサギの時は ベタ慣れしてたのになぁ…

  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月15日 15時43分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

何でしょうかね…
ジキルとハイドみたいと言うか…
満月になったら変身する オオカミ男の様です。(汗)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月15日 15時49分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

さゆりさんへ

そそ!私のシラウオの様な手が!(泣)
とっ捕まえて「私の方が上!」と叱ったら 遠巻きに私を見る様になった(笑)
おやつの時だけ ヘッピリ腰で近寄って来て
おやつを取ったら また逃げて行く…
恐れおののかれたか?(汗)
でも、食欲もあるし、黒豆も正常だから しばらく様子を見るよ(^^)
そのうち ウサギ鍋の調理方 聞くからヨロシクね!(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月15日 16時02分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/820-a3313065

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

