こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



嫌いなキウイ 食べる?食べない? さあ どっち?

キウイは好かんとでしゅよ~!








買い物に行ったら 変な形の小さなキウイを発見!

見た目の悪さに反して 名前は綺麗な「レインボーキウイ」 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

切ってみたら こんな感じ・・・
IMG_7962.キウイ


糖度19度と書いてあっただけあって

IMG_7964.キウイ

めちゃ甘っ! うまっ! (*'▽'*)♪



これならキウイ嫌いのプリたんでも食べるかも・・・

と あげてみる事に・・・



オヤツに期待ワクワクのプリたんに
IMG_7965.キウイ





差し出した途端に この表情! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

IMG_7966.キウイ


やっぱりキウイは嫌いな様子。。。


でも・・・

[広告] VPS



やっぱりプリたんは 変な子ちゃん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ




嫌いな物にも果敢に挑む チャレンジャーなんでしゅっ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

カレンさん またまたご無沙汰して
すみません。
暫く見ないうちに、ぷりたん
また大きくなったような気がします。
そんなキウィがあるんですね~
ぷりたん、人間の私でも食べたことない
果物頂いていいわね~
  • ピー 
  • URL 
  • 2014年10月02日 03時08分 
  • [編集]

もの凄く微妙 

見た事無いな~そのキウイ
色が赤いね
剥いたのはいちじくに見える
凄くちょっとずつ・・・上品過ぎるでしょ~(笑)
結局は完食するのに食べるのに時間がかかる
初めてのフルーツはそんな感じだよね
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年10月02日 09時59分 
  • [編集]

ぷりたーん 

めっちゃおちょぼ口^^
確認しながら食べてる感じね。
慎重派なんだ。
シフォンはそういう点では大胆かも。
嫌いなら全く見向きもせず
好きって思ったらかぶりつきます^^;
くいしんぼう~♪
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年10月02日 12時24分 
  • [編集]

NoTitle 

うげっな表情でも変な子ちゃんでもかわいいプリちゃん。
で、結局レインボーキウイはお気に召したのかな?
なんか前のと違う、おいしいかも?と思ってくれたらいいですね。
  • rie 
  • URL 
  • 2014年10月02日 12時55分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたんも、好きなのか苦手なのか解らないみたい。
でも、よく見たら少しづつ食べてるんですね。
エアギターならぬ、エア食いかと思いました。
  • haa 
  • URL 
  • 2014年10月02日 14時30分 
  • [編集]

NoTitle 

あらっ!!
珍しいキウイ。
まだ見たことありませんわ~。

嫌そうな顔をしつつも食べてるじゃないですか。
ホント チャレンジャー!
かっこいいぞプリたん。

  • まーず 
  • URL 
  • 2014年10月02日 14時56分 
  • [編集]

NoTitle 

ヘェ〜、そんなキウイがあるんですねー。
初めてお目にかかりましたよ!
見た目はちょとアレだけど、糖度もしっかりあって美味しいんですね!プリたんもコレは食べてらっしゃいますね!
  • らびったー 
  • URL 
  • 2014年10月02日 15時55分 
  • [編集]

 

プリたん!それ好きなん?嫌いなん?どっちやね!?
そんなに甘いんだ、見た目なんか酸っぱそうなのにね~
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年10月02日 20時09分 
  • [編集]

NoTitle 

うわっ、こんなキウイがあるんですね。
プリたんじゃなくてもちょっと躊躇するかな^^;

でも、甘さは相当なもんなんですね。
今度見かけたら買ってみようかな。
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年10月03日 23時05分 
  • [編集]

NoTitle 

初めて見るキウイです 味はどうなのかしら
めっちゃ甘いなら 食べたいな~
プリちゃん お残ししたら
もったいないオバケが来るのよ
残さず食べるのが いい子さんなのよ
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2014年10月04日 18時53分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ピーさんへ

プリは1450g前後くらいで安定した様です(^^)
ネザーランドの割に大きいですが、元気なら良しとします(^^)
面白いキウイでしょう?
普通のキウイより小さくて 洋梨っぽいイビツな形。
でも、酸味は無く メッチャ甘いの!
プリは あまり好きじゃなさそうだけど…(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月06日 16時40分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

レインボーキウイ こっちだけなのかなぁ?
私も初めて食べたけど 全く酸味は無いし、メッチャ甘いよ!
プリ…嫌いなら 食べなきゃ良いのに ちょこっとずつ 微かに齧ってるでしょ?(笑)
変な子よね〜!
で、結局 お残しだけど(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月06日 16時44分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

ね〜!チビチビ食べてるでしょう?(笑)
嫌いなら嫌い!で 食べなきゃ良いのに…
そこは 食いしん坊だから 食べたいけど…嫌い…
って感じなんだろね(笑)
やっぱり 変な子よね〜(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月06日 16時47分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

rieさんへ

こんな子でも 可愛い? rieさん ありがとう!
でも、やっぱりキウイは 嫌いみたい…(笑)
こんなにチビチビ 食べなくて良いのにね!(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月06日 16時50分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

haaさんへ

そそ!まさにエア食いみたいでしょう?(笑)
でも、微かにチビチビ食べてるのよ〜(笑)
嫌いなら 食べるな!って感じだけど、食いしん坊だからね〜
意地汚いのかも!(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月06日 16時53分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

まーずさんへ

まーずさんも レインボーキウイ 知りませんか?
全く酸味が無く、メッチャ甘いですよ!(≧∇≦)
なのに プリは…嫌がりながらも チビチビ食べてる この意地汚なさ!
さすが、食いしん坊だわ!(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月06日 16時55分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

やはり、珍しいキウイなのでしょうか?
形は悪いし小さいけど、全く酸味は無く、メッチャ甘いですよ!

プリは 好きな物なら ガブっと食べるのに、コレはチビチビチビチビ…
なら、食うな!って感じでしょう?(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月06日 16時59分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

ね〜!好きなん?嫌いなん?どっちね? っち感じやろ?(笑)
嫌いでも、食べたい気持ちがあるんやろね〜(笑)
そそ!このレインボーキウイ 全く酸味が無くて メッチャ甘いよ!
またあったら 買うつもり(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月06日 17時04分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふさんへ

見た目が悪いでしょう?(笑)
小さくてイビツな形だけど、味はメッチャ美味しいよ!
またあれば買うけど、プリには あげないかな(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月06日 17時06分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

たろさママさんへ

レインボーキウイは まだ出回って無い果物なんでしょうね(^^)
見た目のインパクト 悪いもんね(笑)
でも、お味はとても美味しいですよ!
ね〜!プリは キウイが苦手なのでお残しです。
勿体無いオバケに叱って貰わなきゃ!(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月06日 17時10分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/818-3553a352

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

