こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


熟年の花嫁~♪

やっぱり めでたい事だからね (*⌒∇⌒*)♪






まだ娘達が小さい頃 住んでた集合住宅で 仲良くしていたママ友のFちゃん

お互いの子供達も仲が良く 家族ぐるみのお付き合いをしていて

それぞれが家を建てて 違う地域に住むようになってからも 電話やメール 

時々家に行ったり 来たりしていました。 

美人で社交的なFちゃんは 家で子育てするより 外に出たいタイプ

10歳年上の旦那さんは 嫁は家に居て欲しいタイプで ズレが出始め・・・

「人生は一度きり!私の人生は私の物!子供の為に我慢するのはまっぴら!」 

旦那さんと可愛い娘2人を残して家を飛び出し、12歳年下の彼と同棲して十数年。。。

この度、その彼とめでたく入籍したとのメールが。。。

で、 久しぶりに 会う事に。。。


まぁ、諸事情あるとは言え 一応お祝い事なので 紅白のワインを用意して
IMG_7951.ワインIMG_7952.ワイン
晴れて嫁となった 熟年の花嫁Fちゃんにプレゼント♪


Fちゃんと 久しぶりのお茶&おしゃべり (*⌒∇⌒*)♪

相変わらず 話し上手のFちゃん  彼との生活が楽しくて幸せな様子 (*⌒∇⌒*)♪
IMG_7955.jpg
その話の中で

置いて出たFちゃんの娘達も年頃になり 先日結婚したが 式には呼ばれなかったとの事。。。

娘達を育てた元旦那さんやお義母さんが 来るな!と。

陰から娘の結婚式を見たとの事・・・    

でも、それは仕方ない事だよ。。。
まだ手のかかる小学生だった娘達を 元旦那さんがここまで育てて来たんだもの



Fちゃんは 元旦那さんと離婚した事も、娘達を置いて出た事も後悔はしてない!

むしろ もっと早く離婚すれば良かった。 時間を無駄にしたと思う!
 と。

しっかり自分の人生を謳歌しているFちゃん 

こんな人生も 自由で良いかもね。。。  真似は出来ないけど・・・

Fちゃんの元旦那は Fちゃんより10歳年上

Fちゃんの彼(旦那)は Fちゃんより12歳年下

Fちゃんの娘の旦那さんは Fちゃんの彼(旦那)より年上

ややこしや。。。 ややこしや。。。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ










話はコロッと変わるけど・・・

IMG_7974.ミスド
カレン家恒例の 3個ずつルールね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

早速 晩ご飯の後に 食べた~

クロナッツ・・・美味しいけど 太りそうな食べ物だっわ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ





IMG_7500.jpg

わたちの出番は これだけね~?

明日はもっと出すでしゅよ~!







人生色々 価値観も色々 健康で楽しい人生を歩みたいね♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おめでとうだね☆ 

人それぞれ、人生は一回っきりだけど・・
子供さんのことを思うとちょっと考えさせられる話ね。
昼顔を思い出しちゃった。^^;
幸せになられてるみたいなのでオッケーかな?
ドーナッツは危険!!
食欲の秋という言い訳でめっちゃ食べてる私
止められない自分が怖いです。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年09月29日 09時22分 
  • [編集]

NoTitle 

人生は一度きりだからね。
勇気ある選択かも・・・
私にはまねできないけれど。
ただ・・・娘さんの結婚式のことは仕方ないとは言え
少し寂しいね・・・

夕食の後に3個も食べたの?
ううううっ!!
お腹苦しそう~。

コレを見たら食べたくなってきたわ。
今からミスドに行ってくるわ。
  • まーず 
  • URL 
  • 2014年09月29日 10時35分 
  • [編集]

 

ほんとに人それぞれなんだね
それが幸せで後悔してないんだね

私にはできないっていうかしないなぁ、私、子どもが一番だもん


なんかほんとにドラマみたいなお友だちだね


プリたんが怒ってるよ( ̄∇ ̄*)ゞ
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年09月29日 11時20分 
  • [編集]

NoTitle 

熟年嫁で12歳年下夫と再婚って私みたいwww
でも、娘さんを置いて出たのは可哀想なことをしたね。
自分の人生とはいえ子供を産んだ時点で自分だけの人生じゃないのに。
後悔はしないと言っても手放した後はさぞ気がかりだったんじゃないかな・・・そうであって欲しいわ。
娘さんが無事に成人された今だからこそご自身も幸せなのでは?
十数年の同棲を経てからの再婚なら一言では言えない事情や決意があるのかも、お幸せになって欲しいですね^^
まぁ、私は娘&毛皮ちゃんごと想ってくれる夫じゃなかったら再婚はしなかったね。
娘を授かれたから前の結婚も無駄じゃなかった、私の人生で無駄といえば腹の脂肪くらいですわ。
さて、今夜はコーヒーでも入れてあげて年下夫に捨てられないよう機嫌を取るかな、飼育係りは大切にしないとね♪
  • さゆり 
  • URL 
  • 2014年09月29日 13時27分 
  • [編集]

凄い勇気ね 

それが出来る人は有る意味羨ましいけどね~
駄目だ~子供が居るからって我慢するタイプだからね
旦那だけはいつでもポイしたいけど
子供はね~
クロナッツ美味しいでしょ
一個ずつ交うより3個セットの方が割安だったのよ~
って今頃言うな!だね
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年09月29日 13時30分 
  • [編集]

NoTitle 

人生それぞれなんだね。。。
その方が幸せならそれで良い
タダ無くした物も大きいのかも知れない。。。

ミスド好き♪今では2個が限界ダァ~
プリたん!頼むからケージに顔を突っ込まないでよぉ^_^;
  • 刹那 
  • URL 
  • 2014年09月29日 14時13分 
  • [編集]

NoTitle 

うぉ~~~!!
それはまた波乱万丈な生き方ですね。
自分には真似できないけど、それだから、尚更素晴らしいって思います。
一切後悔してないっていう言葉、いいですね。
私の人生は後悔だらけだわ(;_:)
そういう強い女性になりたかったな~
カレンさんもいい刺激を貰ったんじゃないですかe-348
これからますますダンナ様と仲良くして、幸せ競争できますね^m^

プリたんがいる分、カレンさんの方が一歩リードしてますよ~

  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年09月29日 23時38分 
  • [編集]

NoTitle 

 まぁ~、なんて素敵なお話!

ただ、子供さんを置いていくって、
よっぽど思いが強かったんでしょうね。

全てが手に入るのって、若い時だけですよね。
何かを手に入れるには、やっぱり何かを失うんですね。

でも、カレンさんは素敵ですね。
色んな生き方を応援できるって素晴らしいですよ。

あ~、プリたん可愛い。
v-208


  • haa 
  • URL 
  • 2014年09月30日 10時30分 
  • [編集]

NoTitle 

まるで、ドラマ『昼顔』のようなお話。

うちは結婚して24年になるけど、
そりゃあ、何もなかった訳ではありませ~ん。

ラブラブな時期は最初だけで、
“なんでこんなヤツと結婚したんだ”と何回思った事か(~_~;)

でも、お互いに歳を取って最近変わってきたんですよねぇ。

私は 我慢していて良かったのかどうかは分からないけど、
Fさんの勇気 凄いと思います!
幸せになって欲しいですね(^^♪
  • Sammy 
  • URL 
  • 2014年10月01日 09時55分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

彼女は昔から自由奔放で まだ乳飲み子を置いて 1人で北海道旅行に行ったり
遊びに行ったりするので 子供達が可哀想で よく我が家で面倒を見ていました。
母親の道より 女の道を選んで 年下の彼に走った彼女ですが、根は良い奴なんです(^^)
ただ 母親には向かないだけ。
子供達も 彼女に育てられるより 家事の上手い旦那さんが育てて正解だったと思います。
彼女はこの先も 自由奔放に過ごすんだろうな(笑)
こんな 自分だけの為の 自由奔放な人生も ありかもね(^^)
真似できないけど…(笑)

ドーナツに限らず 食欲の秋は危険ね!
体重計に乗るたびに増えてる…(汗)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月06日 14時53分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

まーずさんへ

当時 まだ小学生の娘達を置いて 彼に走ったからね〜。
残された旦那さんは 子育て、家事、仕事で大変だったと思うよ。
でも、式には出るな!と言っても ちゃんと式場に彼女のために別の部屋を用意してくれて
花嫁の準備が見られたし、お料理もお部屋に用意してくれてたらしいの。
元旦那さんには 感謝しないとバチが当たるよね。

ミスド 美味しいけど…太るわ(汗)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月06日 15時05分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

ほんと価値観って 人それぞれだよね。
それが彼女の幸せだから 其れは其れで良いと思うし、
彼女は友達だけど、私は真似はしない、出来ない、したくない!だけどね(^^)
やっぱり子供は何より大切だよね〜(^^)

あ!このワインのラッピング 私がしたのよ〜(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月06日 15時13分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

さゆりさんへ

え?さゆりさんちの飼育係 旦那さんは そんなに年下なの?(°_°)
さゆり家丸ごと引受けてくれたんだから、旦那さんを大切にしなきゃ〜!
それこそ バチが当たるわよ〜!
晩ご飯とお風呂の準備して 旦那さんの帰りを三つ指着いてお出迎えしてみたら?
………

台風が来るか…大雪が降るか…(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月06日 15時22分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

彼女らしい生き方だとは思うけど、ね(^^)
私も子供が大事〜!
私 一人っ子だから 余計に血の繋がった我が子は愛しいな!

え?クロナッツの3個セットなんて 無かったよ?(°_°)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月06日 15時28分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

刹那さんへ

価値観も幸せの感じ方も 人それぞれだからね〜(^^)
彼女は彼と 楽しそうだから 良いと思うけど、
娘達を必死で育てた元旦那さんが 娘達が嫁いで 1人さみしいだろうなぁ〜
。・゜・(ノД`)・゜・。

確かにミスド3個は 胸やけしますです…(汗)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月06日 15時35分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふさんへ

独身なら 自分だけの為に人生を楽しく生きるのも 有りでしょうね。
でも、置いて行かれた子供達は 可哀想でした。
それを嫁に出すまで育てた元旦那さんの苦労は
相当だったと察します…

久しぶりに会った彼女に プリたんの写真を見せたら
「まだ ウサギ飼ってるの?!好きやね〜!」


………

(♯`∧´) 大好きですけど!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月06日 15時47分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

haaさんへ

当時は同じ団地のママ友で
お互いに 知恵を出し合って 家事や子育てをしてましたが
当時から こむぎママさんのお返事に書いた様に 自由奔放な人でした。
彼女の 私の人生…の言葉は 私の脳裏に焼き付く程 衝撃でした(°_°)
こんな自由奔放な人も居るんだと 感心するやら、呆れるやら…(笑)
でも、憎めないのは やはり彼女の魅力なんだと思います(^^)

このワインのラッピングは 私がしたのよ(^^)
お祝いをラッピングするって とても幸せな気持ちになりました(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月06日 16時05分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

sammyさんへ

昼顔は見てないので 内容が分からなくて残念…(>_<)
でも、自由奔放だけど憎めないのが 不思議だけど彼女の魅力なのよね(^^)
我慢の無い人生って 楽しいでしょうね(^^)

そそ!sammyさん!我が家も同じですよ!
我慢と忍耐と苦労の連続の我が家…
出て行かないから、置いてやってる感じ…?(笑)

  • カレン 
  • URL 
  • 2014年10月06日 16時16分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/817-c7c55777

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

