こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


プチ農園の植え替え~と カレンコーナー♪

植え替え と 飾り換え~♪






ここ数日 涼しく過ごしやすい日が続いてたのに

今日はまた 暑かった。。。

プリたんも 冷え冷えボードから離れません ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
IMG_7782.だらだら
ほぼ1日中 うだらうだらな 嚙付き極悪兎 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

まぁ、別の意味で 大人しくて良かったわ  (*⌒∇⌒*)♪




我が家 玄関横のプチ農園の収穫も終わり 荒れ放題 伸び放題
IMG_7944.jpg
明日葉の葉が減って 現在 花盛り ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

きゅうりも枯れ、バジルも終わり。。。

なので 引っこ抜いて植え替え 強行~!


プチトマトだけはまだ生ってるので もう少し置いておこう。(*⌒∇⌒*)♪
IMG_7945.jpg



甘くて美味しいプチトマトが まだ収穫できます。
IMG_7943.jpg
プチトマトに追肥して・・・

プチ農園に土を入れ足して

取りあえず、ブロッコリー、サニーレタス、リーフレタス、サンチュを植えました。
IMG_7946.jpg
明日葉の根元から新芽?が出てたので 抜かずに もう少し様子を見てみます。


ちゃんと 次も収穫出来るといいな♪(*⌒∇⌒*)♪




今月の 職場のカレンコーナー
IMG_7722.カレンコーナー
ちょっと秋の雰囲気にしています。(*⌒∇⌒*)♪






さて、明日も仕事だ! 頑張ろう!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

暑かった? 

こちらはすっかり秋に風でしたよ。
あっ。水入れに顎乗せ!それこむぎもよくやってました。
うだらウサギの基本技ですよね。pp
職場の秋コーナステキです。
畑、家もすべて片付けちゃいました。
牧草の秋植えを今朝しただけ。夫が^^;
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年09月24日 11時22分 
  • [編集]

NoTitle 

我が家のベランダ菜園は、秋なんて待ってないもんね~酷暑に負けたモンね~

職場のカレンさんコーナーは、職員のかたのみ観覧可能なのかな・・・我が、職場・・どこも色艶なし!!
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2014年09月24日 12時12分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん農園リニューアルしたんですね。プリたん、収穫日まで、毎日「早く大きくなぁあれ」って魔法の言葉をかけてあげないとね!
おおっ!職場のカレンさんコーナーにも秋がやってきましたね!らびったーにもバッチリ食欲の秋がやってきました・・・(笑)
  • らびったー 
  • URL 
  • 2014年09月24日 14時34分 
  • [編集]

秋だねぇ 

カレンさんの飾り棚?良い感じで秋してるねぇ
ちょっと癒されるよね~こう言うのが有ると
野菜の植え替えしたのね
レタスもサンチュも結構すぐに育つから
そう言えばブロッコリーって植えた事無いのよ
どうなんだろう?出来るのかな?
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年09月24日 16時46分 
  • [編集]

NoTitle 

プチトマトって結構頑張ってくれますよね。
そろそろ秋の気配が深まってくるのかなぁ

↓ 私も朝、宅配便が来ると焦ってしまします。
同じく、パジャマ&すっぴんだもん(笑)

どうしても出たくない時は、玄関ドア前に置いてもらっちゃう~
  • ばじる 
  • URL 
  • 2014年09月24日 19時27分 
  • [編集]

NoTitle 

涼しいと言うよりちょっと肌寒い位の日が続いたから安心してたら、また蒸し暑くなったりと、気温の変化が激し過ぎますよね。

プリたんも相当ダレてるね^m^

プチ農園も職場のカレンさんのコーナーも秋らしくとっても素敵になってますね。
お疲れさまでした。
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年09月24日 22時50分 
  • [編集]

NoTitle 

うだらプリちゃん、いい味出してる!
カレンさんの庭ってすごくかわいいですね。
ドアの横に小さく見えるのはうさぎ?
土からもうさぎが生えてるー
なんか秋って茶色くて寂しい感じがするけど、カレンコーナー秋バージョンはカラフルでいいわ♪
  • rie 
  • URL 
  • 2014年09月25日 12時53分 
  • [編集]

NoTitle 

此方も秋の気配が深まって来てますよ
もしかしたら来月には雪が降るかもです^m^

プチ農園、今年は沢山の収穫だったのね
カレンさんコーナーも季節毎に変わるので
楽しみに一つに成ってますよ(^O^)/
  • 刹那 
  • URL 
  • 2014年09月25日 14時59分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

こっちは蒸し暑くてね〜
昼間は またエアコン入れたのよ!
今日も入れてる(笑)
そそ!水入れに顎乗せは 夏場の定番ポーズだよね(笑)
ヒンヤリと冷たいんだろうね(笑)
こむぎパパは 次は何を植えたのかな?(^^)

  • カレン 
  • URL 
  • 2014年09月25日 16時46分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

おおびるげさんは 足が良くなったら また何か植えると良いよ(^^)

カレンコーナーは格上の方用の休憩室なんですが、
他の職員も見に来てます(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年09月25日 16時54分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

荒れ放題だったので やり変えました(^^)
完全無農薬なので 苗が虫に食われて消える事もしばしば…
ちゃんと口に入るまで育つ事を 祈るのみです(笑)
あら!らびったーさんは食欲の秋?
私は年中ずっと 食欲の秋だわ〜(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年09月25日 16時59分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

飾りを 毎月変えてるけど
気付く格上は「季節感があって良いですね。ここはホッとします(^^)」と言ってくれるけど、
中には 全く気付かない格上も居るのよ(笑)

サンチュは チョコさんが植えてたから 私も植えてみた(笑)
ブロッコリーはプリも好きだけど、青虫達の大好物で
あっという間に食われるよ(笑)
地道に 割り箸で摘まんで駆除したら
去年は 私達も美味しいブロッコリーが食べられたよ!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年09月25日 17時11分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ばじるさんへ

そそ!プチトマトだけ まだがんばってくれてます(^^)
今年 ちょっと高い苗を植えたから 甘くて美味しかった!

宅配便の人も 私のスッピン パジャマはいつもの事だから
バッチリメイクで出たら 逆に驚かれます(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年09月25日 17時17分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、カレンさんご無沙汰してます。

今日は少し過ごしやすかったですね。
今年はバジルも高かったので、
農園は大活躍でしたね。

職場にこういうコーナーがあると、
お客様にも良いイメージですよね~。

そうそう、週末は門司港に行こうと思っとります。
トラちゃんの兄弟がいたら、家につれて帰りたいと
思います。
うふ!
  • haa 
  • URL 
  • 2014年09月25日 20時10分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふさんへ

朝晩と昼間の温度差があり過ぎますよね〜!
あ!でも 一昨日の夜は 暑くて エアコン入れて寝たよ〜
プリも でろでろ(笑)

秋らしく見える? 良かった(^^)
かなり 適当に飾ってるの(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年09月25日 22時34分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

rieさんへ

わぁ!玄関のウサギに良く気付いたね〜!
そそ!色違いの服を着た3ウサギが並んでるの(笑)
庭のあちこちにウサギが居るでしょ?(^^)

葡萄棚、コスモス、秋の美味しい物
って感じで 飾ってみたの(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年09月25日 22時41分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

刹那さんへ

そっちは もう ストーブ?((((;゚Д゚)))))))

プチ農園は キュウリ、プチトマトが良く生ったよ〜
プリ用の明日葉は 繁り過ぎた(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年09月25日 22時47分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

haaさんへ

今年は プチ農園が豊作だったので 助かりました(^^)
でも、土、肥料、苗代を考えたら お得なのか 疑問!(笑)
でも、とても美味しい野菜が出来ましたよ〜(^^)

門司港デートに行くの?
楽しんで来てね〜!
トラちゃんね… とても可愛いんだけど、短命だったよ(泣)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年09月25日 22時55分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/815-48857089

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

