こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


久し振りに行った観光地で乗った船は~♪

ちょっと足を延ばして・・・






3連休の方も多い中、カレンは日・月の2連休でした。

なので、日曜日に ちょっと足を延ばして 「今日も雨・・・」 の県へ。。。

カレンは「晴れ女」なので とても良いお天気でしたが。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ




まずは ちょっとだけクルージング♪ 出航~!
IMG_7789.jpg
海風が爽やかで 超気持ち良い~♪


このまま遠くの国まで行きたい気分なのに


あえなく 帰航~! 
IMG_7791.jpg
はい! ここでクイズです!

これ 何に乗っているか 分かりますか?

普通の船じゃないのよ~♪(*⌒∇⌒*)♪  (答えは 後ほど・・・)





異国情緒たっぷりの街並み
IMG_7798.jpg




とっても素敵な建物~♪
IMG_7801.ハウステンボス
横の野外ステージでは 音楽の生演奏や テナー歌手の生歌が披露されていました。

それだけでも なんか とても優雅な気分。。。(*⌒∇⌒*)♪



建物の中には こんな綺麗なシャンデリアが!
IMG_7802.シャンデリア
スマホの写真では伝えられないけど すっごく素敵なの♪ (*´∇`*)




日暮れには ライトアップが始まります。
IMG_7813.ハウステンボス


色も色々変わります(*⌒∇⌒*)♪
IMG_7814.ハウステンボス




一番人気店の 一番人気のピザ♪ ウマウマ(*⌒∇⌒*)♪
IMG_7818.jpg


カルボナーラも うまぁ~い♪
IMG_7819.jpg


店自慢のこだわりパンチェッタ
IMG_7820.jpg
・・・  これは・・・    普通。。。(笑)

実は このお店 20年前に来た時も入ったの。

20年前よりも美味しくなってた・・・気がした。(*⌒∇⌒*)♪


歩き疲れて ちょっとアイスブレイク
IMG_7799.jpg
うん。。。これも  普通。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ



これね、街並みのあちこちにある ゴミ箱なの~
IMG_7808.jpg
こんな可愛いゴミ箱だから 街並みに溶け込んで違和感が無いし

ゴミ捨ても 楽しくなりますよね。(*⌒∇⌒*)♪




見て!見て~!  ワンピースに出て来るナミちゃん♪
IMG_7793.jpg
この見事なプロポーション!

思わず 憧れと崇拝の眼差しで ガン見してしまった。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ




はい! ここで 冒頭のクイズの答えの発表で~す!

カレンが乗っていたのは・・・




これ~♪
IMG_7796.サウザン・ドサニー号
サウザンド・サニー号♪

当たった人 いるかな? (*⌒∇⌒*)♪




ライトアップされた風車に見送られ 帰路へ。。。
IMG_7824.jpg

20年ぶりくらいに行った ハウステンボス

20年前より お店や建物やアトラクションが増えて 街並みが整ってたけど

以前と変わらない物もあって

熟年2人でも 楽しかったです♪(*⌒∇⌒*)♪






すっかり遅くなり お怒りのプリたん。。。
IMG_6848.プンスカ


少しだけ多めに オヤツを献上させて頂きました。(笑)





たまには母上にも息抜きが必要なのよ~

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いったことあり! 

写真でハウステンボスってすぐにわかりました。
むかぁ~し昔行ったことがあります。
懐かしい風景!!
その御舟は無かったような?気が付かなかったのかな?
あらら。プリたんご立腹?
おやつでご機嫌が直ったかしら?
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年09月16日 09時32分 
  • [編集]

NoTitle 

やっぱりハウステンボスだぁ~。
行ったことはないけれどね。
いつか行こうと思ってます。
最近はおじさんおばさんでも楽しめるところが増えたような気がします。
高齢者社会になってきたのだから若い子でなくても
楽しめるところがなくちゃね。

うはははははっ!
午前様でしたか~。
お疲れ様でした。
でも時々気分転換に遠出も良いわよね。
母はいろいろ大変だもんね。
  • まーず 
  • URL 
  • 2014年09月16日 14時47分 
  • [編集]

 

あら、ハウステンボスだわぁ~いつ行ったっけ?うーん、20年前かも!?あら、歳がばれるわ・・・
午前様!!(゜ロ゜ノ)ノカレンさん、若い・・・私には無理~
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年09月16日 15時52分 
  • [編集]

NoTitle 

OH~!ハウステンボスいいな~!
カレンさん海賊王になれたかな?(笑)
うひょ~やっぱスンゴイ綺麗だね~。お料理もメッチャ美味しそう!素敵な連休になってよかったネ!プリたん、お土産あった?
  • らびったー 
  • URL 
  • 2014年09月16日 18時59分 
  • [編集]

NoTitle 

ハウステンボス私も20年くらい前に行ったっきりです。
昼しか見なかったけどライトアップも綺麗だね。
街並みも昔よりゴージャスになってるのかな。
プチ海外旅行気分になれていいですね♪
それにしても船首に近いところで・・・気分はタイタニックでオヤ爺さんと抱き合ったりして・・・ないですよね(笑
素敵なデートになりましたね、いつもラブラブでいいねぇv-434
  • さゆり 
  • URL 
  • 2014年09月16日 19時49分 
  • [編集]

たぶん・・・と 

ハウステンボスだとは薄々・・・
ただ船がまさかのワンピースだとは(笑)
オレンジの端っこが見えてたけどね~
今ワンピースやってるんだね
ゴムゴムの~~~って伸びたら何をしたい?
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年09月16日 21時06分 
  • [編集]

NoTitle 

うわっ、久しぶりのハウステンボス!!
私も以前はモーレンクラブ会員だったので、ちょっと暇さえあればドライブがてら遊びに行ってたんですが、もう10年位行ってないです。
あの頃と違って、HISが運営するようになってからすごく人出が増えたようですね。
光の宮殿、私もいつか見てみたいわ~
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年09月17日 22時46分 
  • [編集]

NoTitle 

ここど~こだクイズなら一発で当てられたのに~

ハウステンボスは、一度、倒産してどこかの企業が再建したんだよね・・・

おだんなさまとラブデート。やけるね~
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2014年09月18日 10時52分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

娘達か小さい頃は ハウステンボス、長崎バイオパーク、オランダ村(閉園)に
連れて行きましたが…
私達も20年ぶり位に 行きました(笑)
昔に比べて高速やバイパスがかなり整備されてますが、
ライトアップまで見て帰ったら 午前様になっちゃった!
やっぱり 遠かった!!(>_<)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年09月23日 10時02分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

まーずさんへ

20年ぶり位だったけど、懐かしさもあり、
新しい物もありで 楽しかったですよ(^^)
石畳なので 行く時は歩きやすい靴がお勧め!
園内バスや船も有るけど、建物やお店を見てたら
やはりかなり歩くもの!
良い運動になりました(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年09月23日 10時07分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

え?ぼ母も20年前に?
もしかして、ニアミスしてたかもね?(≧∇≦)
ライトアップまで見て帰ったら 午前様だよ!
やっぱり 遠いもん!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年09月23日 10時10分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

えへへ!サニー号の一番良い場所に乗ってるでしょ?(笑)
右側にポチッと見えてるのがルフィで 記念写真を撮る人達で溢れてた!
街並みが 綺麗で もっとゆっくりしたかったな。(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年09月23日 10時18分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

さゆりさんへ

じゃあ、20年前 さゆりさんともニアミスしたかもね(笑)
昔はライトアップなんか無かったよね。
サニー号は別料金だったから 乗る気は無かったけど、
おや爺が乗りたかったらしく、サッサと乗船チケット買って来たの(笑)
あら〜!サボリんちはまだまだラブラブでしょうが
結婚30年の我が家は シブシブなんだよ(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年09月23日 12時29分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

最近 やたら おや爺が遠出をしたがるのよ〜。
ハウステンボスも おや爺が言い出したの。
上にも書いたけど、サニー号にも乗りたかったみたいだし
子供返りしてる?(笑)
ビョーンと手が伸びたら……
まずは プリを捕まえるかな(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年09月23日 12時36分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふさんへ

もふもふさんの県に行きましたよ〜!
わぁ〜もふもふさん 会員だったのね。
そそ!HISの商魂 さすがって感じです!(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年09月23日 12時45分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

行ったことありますか?(^^)
HISが 買取ったみたいで、結構 客が居たよ!
ふふふ♪
この歳だと ラブラブじゃ無くてシブシブなのよ(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年09月23日 12時52分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/812-112e1029

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

