こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



換毛きたー!

抜けるね~





プリたんがご飯を食べてる時 

ふと見た背中に感じた 違和感。。。

IMG_7604.換毛


浮いてる部分を ちょっと引っ張ってみると・・・


IMG_7587.換毛

これは おおごと~! と 


まず、グルーミング用品を玄関に準備し

噛み付き・引っ掻きに備え 厚めの長袖に着替えてサークルへ

プリたんを とっ捕まえて抱きかかえ・・・

瞬時に逃げようとするのを ガシッと掴んだまま 素早く玄関に移動

知らない場所に 目を白黒させて固まってる内に

手早くワシワシ ブラッシング!

我に返って逃げようとするプリを 何度も戻しながら大格闘!

え? 写真?

そんな余裕なんか あるわけない!←それほど必死の戦場と化した玄関

そして・・・
IMG_7610.換毛

頑張りました。。。    

プリもカレンも グッタリ。。。

IMG_7612.換毛

でも、この毛がお腹に入ると大変だからね~


んがしか~し!

そんな親心なんか分からないプリたん

IMG_7649.換毛

不機嫌極まりない!



それ以来 カレンが近づくと
IMG_7655.換毛


嫌われとります。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。





損な役回りなのね~

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

うわ~~!
抜けましたね(≧∇≦)
いやいやゴッソリだわ。
プチプリちゃんが出来ますね~ \(^o^)/
  • まーず 
  • URL 
  • 2014年09月07日 15時33分 
  • [編集]

凄い!! 

取れたね~~
スリッカー使うとモッソリ抜けるよね~
まろんはまだかなぁ~
その前に巣作り始めたんだ
それも困るんだけどね
もうすぐぷりたん成人式だよ~~
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年09月07日 16時30分 
  • [編集]

いっしょー 

シフォンも抜けて抜けてお部屋に毛がもわもわって舞ってます。
昨日とつっかまえてブラッシングしましたよ。
でもぷりたんのように大量に採れなくて寂しいなぁ。
個体差ってあるね。
こむぎはもっさりとれたのに。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年09月07日 20時54分 
  • [編集]

NoTitle 

初換毛なのにすごい抜けたねーーー
そのまま乗っけたらアフロのかつらになりそう!
  • rie 
  • URL 
  • 2014年09月08日 12時52分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

まーずさんへ

抜けたでしょ〜?
今まではパヤパヤ抜けだったけど、今回はもっさり抜けて
初めて換毛って感じです。
詰まると怖いので 心を鬼にして ブラッシングしてます(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年09月08日 15時09分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

このファーミネーター 良く取れるよ(^^)
もちろん、ハゲない様に 気を付けてるけど(笑)
まろんちゃん 自分で抜くのは困るよ〜!(>_<)
お口に入っちゃうから やめようね〜!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年09月08日 15時14分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

シーちゃんも換毛中?
プリは急に来たよ〜!
ぼたんの時には出番が無かったファーミネーターが
プリに役立ってます(^^)
明日はプリたんの誕生日! と 同時にぼたんの1年祭 …
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年09月08日 15時19分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

rieさんへ

ね〜!もっさり!
急に来たよ〜!(笑)
最近の気温差のせいかしら…?
そっか!アフロにすれば良かったのか!(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年09月08日 15時22分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/808-1b11f27c

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

