こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


空芯菜のお味は~♪

美味しく食べよう♪







最近、スーパーは勿論、産直でも お野菜が高くて手か出せない。。。

その産直で唯一100円で売ってたのが 「空芯菜」

旬の物だし お手頃価格で言う事無し!

ただ、この空芯菜 以前あげた時は しぶしぶ食べた感ありありだった気が・・・

お友達のさんちゃんやチョコちゃん達が 美味しそうに食べていたので

プリたんも 再度挑戦!


IMG_7590.空芯菜



またまた匂いチェックしています ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
IMG_7591.空芯菜




ポキッと折って 茎から食べましたよ!
IMG_7592.空芯菜




IMG_7595.空芯菜

ね? スイカの時の表情と 違うでしょ?

お野菜は食べるけど 

なかなか美味しいお顔で食べてくれないね。。。





IMG_7617.jpg
先日 まろんちゃんママのチョコさんが作ってたポテサラ肉巻き

マネっこして 作ったどー! (*⌒∇⌒*)♪

つけ合わせは ベーコン、ホワイトアスパラ、玉ねぎ、ピーマンを炒めました。

おや爺も 美味しいお顔で食べたよん♪





美味しいと 幸せよね~♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

空芯菜! 

そもそも空芯菜なるものを知らない私^^;
今は人参の葉があるんでってか食べきれないほどあります。爆
ポテト肉巻おいしそう。。。
チョコさんのブログを見たが腕がついて行かず作らなかったです。汗
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年09月01日 10時17分 
  • [編集]

空芯菜ですね 

そうなのよね
この辺りでも空芯菜は安いのよね~
うちも買ってきてみるかな?
肉巻きポテサラ受けました?
肉巻きおにぎりよりも私は好きかも
新じゃがの時期にするとコロッケよりも
カロリー低いしね
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年09月01日 13時46分 
  • [編集]

NoTitle 

今年の夏もよ~く空芯菜のお世話になりましたヨ。空芯菜、人間用にベーコンとサッと炒めても美味しいよ!
プリたん、空芯菜はまぁまぁ~ってトコかな?
茎のトコ食べる時ってポキポキいい音して食感も楽しいでしょ?

おっ!ポテサラ肉巻メッチャおいしそう!
  • らびったー 
  • URL 
  • 2014年09月01日 14時16分 
  • [編集]

NoTitle 

空芯菜は今が旬なのか~。
みんな美味しそうに食べてるよね。
うちはさんちゃん用に買ったので私は食べていないのですがどんなお味なのかしら?
プリちゃん。
嫌いではないけれど大好きでもないってかんじかな?
お野菜を探すのも今は一苦労です。

おおっ!!
チョコさんのところで見たあの美味しそうなのですね。
簡単っておっしゃっていたので私も今度つくってみよ~~~っと。
  • まーず 
  • URL 
  • 2014年09月01日 15時00分 
  • [編集]

NoTitle 

我が家のうさ~ずは、葉っぱからいきました・・・余った・・・余した・・・うさ~ずが食べなかった茎は、人間がベーコンと炒めて食べました・・・

あきらかにスイカのときと違う表情・・・食ってやるかって感じですね・・・
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2014年09月01日 16時39分 
  • [編集]

 

うん、空心菜とか、モロヘイヤとかはまだ安いよね~レタスもキャベツも300円だもんね(-_-;)
あ、ぼたんはレタス食べないけどね~
プリたんも、仕方なく食べてるね~
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年09月01日 21時07分 
  • [編集]

NoTitle 

うん、やっぱりスイカ食べてる時とは明らかに顔の表情が違うね^^;
でも、ちゃんと食べてるだけ偉いよ。
めめは全く食べ物という認識がないみたいで、口元に持って行ったら顔を背けて、終いには逃げ出します。
なんか悪いもんみたいに思ってるんじゃないかな。
あ~あ、美味しい顔で果物やお野菜食べる子になって欲しいなぁ。。。

  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年09月01日 22時59分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

ド田舎なのに 都会よりお野菜が高くてね〜(泣)
仕方なく 空芯菜(笑)
中華によく使われる野菜だけど、アクもクセも無く 歯ごたえも良い
使い勝手の良いお野菜なのよ〜!
食べきれない程の人参葉が 羨ましい限り!
シーちゃん 良いなあ〜!(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年09月03日 16時27分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

空芯菜だけ 100円でいっぱい入ってたの(笑)
プリもまあまあ食べてくれるので 暫くはこれで凌ぐかな(^^)
肉巻き ウマウマ〜!
普通のポテサラのリメイクにも良さそうね(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年09月03日 16時35分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

いつもチョコちゃんの食いっぷりには 惚れ惚れしてるよ(^^)
マネして プリにも空芯菜〜!
今 野菜が高いから まあまあでも 食べてもらいますよ!(笑)
そそ!肉巻きはチョコさんのマネしたの〜
美味しかったよ!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年09月03日 16時51分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

まーずさんへ

産直で 空芯菜だけ100円で 沢山入ってたの(笑)
他の野菜は 高くてね〜(泣)
しばらくこれを食べてもらいます(笑)
そそ!チョコさんの肉巻き 作ったの〜
美味しかったよ!
1口サイズに作ることをお勧め!
私のは少し大きかった(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年09月03日 16時56分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

ね〜!明らかにスイカとは表情が違うよね〜(笑)
でも、野菜が高いから 食べてもらわにゃ 困る(笑)
毎日 食べさせて慣らすわよ!
贅沢は 敵だー!(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年09月03日 16時59分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

野菜 高いよね〜(>_<)
ど田舎なのに 都会より高い気がするよ!
高いレタスなんか 食べなくて宜しい!
田舎には タダの葛の葉と言う 強い味方が生えてるからね〜(笑)
しばらくは空芯菜と葛の葉だよ。
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年09月03日 17時04分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふさんへ

そうだね〜
めめちゃんも 頑なに他の物 食べないよね〜
今の食事で 満足してるからかな?
うちは 出された物を食べないと 牧草しか無いからね〜(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年09月03日 17時07分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/806-4f908b9b

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

