こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


緊張シマクラチヨコ。。。

ところしゃんを忘れたの~?






噛み付き極悪兎の異名を持つ カムンジャーピンクのプリたん

最近 反抗期が落ち着いて来た様で 

カレンには噛み付かずに 撫でさせてくれる様になりました。

IMG_6890.ナデナデ


撫でる手を止めると カレンの手に頭をすり寄せて 

ナデナデを要求するまでになりましたよ!

もちろん 満足するまでタップリ撫でます。(*⌒∇⌒*)♪


IMG_6891.ナデナデ

ほら! こんな良い子のプリたんになりましたよ♪(*⌒∇⌒*)♪

あ~ 間に合った~! 良かった~!



え? 何が 間に合ったのかって・・・?







これこれ。。。

娘達の帰省です。 (*⌒∇⌒*)♪

プリたんが噛み付き兎のままだと 可愛がって貰えないでしょ?



ところが・・・

初物(初めてじゃないけど…)に対して メッチャ警戒心の強いプリたん
IMG_6892.こころさん
それは 物に対してだけではなく 人に対しても同じで

見慣れない娘達の姿と 聞き慣れない声にビビって 警戒心マックス! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

普段ならケージの扉を開けたら 飛び出してサークル内を 走り回るのに

隅っこで固まってます ( ̄m ̄〃)ぷぷっ



IMG_6893.こころさん
こころさんの事は すっかり忘れているようです。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ




緊張しまくって 困った顔で カレンに助けを求めるプリたん
IMG_6894.こころさん

丁度 ご飯の時間だったので 

カレンがペレットを出しても 娘達が気になる様で 

1~2粒食べて お残し。。。

大好きな葛の葉を 娘(こころさん)が差し出しても

なかなか食べようとしません。。。 
IMG_6896.こころさん


意外と 頑固なプリたんです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

初めて こころさんに会った時の プリたんの様子は コチラ



見比べると 大きくなりましたよね~





あの頃は 可愛かったなぁ~ (-_- )シミジミ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

おはようございます。

ところしゃんが帰って来たのね~。
前回の記事を読んでいたら、思わす笑ってしまいました~。プリたんの中では、こころしゃんがところしゃんに変換されたのね~。こういう時に、ちゃんと人を認識してるんだと感心しちゃいますね。

でも、本当に大きくなりましたね、プリたん。
毛並みも綺麗で、ナデナデし甲斐がありそうです。
  • haa 
  • URL 
  • 2014年08月03日 09時42分 
  • [編集]

ぷりたん可愛い~~~ 

以前のぷりたんのちっちゃい事!!
かわいぃぃぃい~~~♪
確かにうさぎって一回や二回では覚えてくれないですよね
かなりそれで凹みますね
でも!噛みつきぷりたん返上出来て良かったですね
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年08月03日 13時27分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、立派になったね~!ベビープリたんもとってもあどけなくってカワユイね~。プリたんも落ち着きあるオトナの風格が出て来たってことですね!
娘さんがご帰省されてるんですね~。
あははっ!プリたん、カッキンコッキンに固まっちゃってますね。これがまた、帰るころに慣れちゃって「もう帰っちゃうの~?ええ~?もうちょっと居てよ~」ってな具合になっちゃうんだよね~!(笑)
  • らびったー 
  • URL 
  • 2014年08月03日 15時38分 
  • [編集]

 

ところしゃーん、おかえりなさーい!おお!8か月?9か月ぶりの帰省ですかぁ~♪あれ?お正月はどうでしたっけ?


プリたん、忘れたのね・・・うさぎさんてそんなものよね・・・(-_-;)


それはともかく、プリたん、おっきくなったんだねぇ~いっつも見てるから気がつかなかったよ!
プリたんがベビーちゃんでかわいいときに会いに行こうと思ってたのに~(えっ?今もかわいいの?ふーん?うそうそ、すごくかわいいよ!)しかも人見知りするの?会いにいけないじゃないかぁ!!!
はやくところしゃんに慣れて!一時間くらいで慣れて!人見知りうさぎの名前を返上してくれい!
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年08月03日 15時45分 
  • [編集]

ふふ 

人見知りなプリたん、可愛いなぁ。
そして以前の出会い編を見てびっくり
毎日のように見てるから気が付かなかったけど
すごーく大きくなったね。
落ち着いてきてなでなで大好きになってよかった^^
愛情って伝わるんだなって私も嬉しくなりました。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年08月03日 19時56分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、こころさんを忘れちゃったの?
でも、きっとまた触れ合ってる内に、仲良しになるよねe-348

こころさんに初めて会った時のプリたん、ホントちっちゃ~いe-257
カワイイねぇe-266
でも、元気に大きくなってくれて嬉しいよね♪
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年08月03日 21時35分 
  • [編集]

NoTitle 

緊張シマクラチヨコ・・・カレンさんのギャグで室温が5℃下がった。
あれ、プリたんはこころさんを忘れちゃったの?
まだ小さかったもんね、成長ぶりを見ると人間だったら子供が大人になっちゃう歳月だもんね。
その間、カレンさんも娘さんの帰省を待ち焦がれてたんでしょうね。
張り切って娘さんの好物を作ったんだろうな~^^
  • さゆり 
  • URL 
  • 2014年08月03日 21時45分 
  • [編集]

NoTitle 

こころさんを忘れちゃったのぉ~ぷりたん(^^ゞ
おやつをくれたこころさんだよぉ♪
まっ、うさぎちゃんはそんなもんよね。寂しい限りデス
暫く一緒に居れば想い出すよね♪

カレンさん、娘さんが来るとテンションあがるよね!
可愛い我が子だもんね♪また色んなお料理を
沢山作ったのかなぁ~(^_-)-☆
  • 刹那 
  • URL 
  • 2014年08月04日 01時17分 
  • [編集]

NoTitle 

うさぎさんって・・・どれくらいで、忘れるのかな・・・去年の今頃、緊急手術で留守して帰宅したら、先代が怪訝な顔してて・・・

娘さんがいると、ご飯を作る腕もなるね・・・
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2014年08月04日 01時28分 
  • [編集]

NoTitle 

カムンジャーも夏休みに入ったかな?
このままカムンジャーは引退して、ナデラレンジャーになってね。
大きくなったけど、意外と(?)気は小さいプリちゃん。
早くところしゃんを思い出さないとうさぎ鍋にされちゃうよーーー

カレンさん、お嬢様たちとの夏休みを楽しんでね。
若くない娘ですが、私も今週末から帰省してきます。
  • rie 
  • URL 
  • 2014年08月04日 12時28分 
  • [編集]

NoTitle 

本当に忘れちゃうのかな~?
そうだとしたら・・・淋しいね~。
お嬢様達はたまにしか会えないんだもの。
せっかく「かみうさぎ」じゃなくなったのにね。
きっと買える頃に仲良くなれるわよ・・・
孫と一緒。
  • まーず 
  • URL 
  • 2014年08月05日 14時44分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

haaさんへ

ほんの数日ですが 娘達が帰省してました(^^)
前回も2日間だったので ところしゃんの事は すっかり忘れてしまった様です(笑)
せめて、1週間くらいは居て欲しいですね(私が!(笑))
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年08月06日 16時11分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

ね〜! ちっちゃかったのに こんなにデカく…(笑)
たった2日間程じゃあ すぐに忘れるよね〜!
今度も もう既に忘れてるっぽい(笑)

  • カレン 
  • URL 
  • 2014年08月06日 16時38分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

思った以上に成長してますね〜(笑)
どすこい!って感じ…(笑)
娘達はもう帰ったので プリはもう既に忘れてるかも(笑)
せめて、1週間くらいは居て欲しい母心…
今は とってもさみしいカレンです(T_T)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年08月06日 16時45分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

そそ!ところしゃんは ほぼ9ヶ月ぶりの帰省です。
上の娘 ねーちゃんは1年ぶり…
2人とも こんなクソ田舎には 帰りたくないらしい…(T_T)
1日の夜に来て、4日に帰ったので 居たのは2と3だけ…(T_T)
プリには もう既に忘れられてます(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年08月06日 16時56分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

ね〜!身体はデカくなったけど、小心者のプリです(笑)
娘達は 慣れる前に 帰ってしまい、母(カレン)はさみしくてショボボ〜ンとなってます(T_T)
まぁ、噛みつきプリが 落ち着いただけでも 良しとするか(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年08月06日 17時02分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふさんへ

たった2日間触れ合った後 ほぼ9ヶ月ぶりだと
完璧に忘れてる様です(笑)
9ヶ月前は まだまだチビだったしね(^^)
元気にたくましく育ったわ〜(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年08月06日 20時02分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

サギりんさんへ

あらぁ〜!今年の北海道はめっちゃ暑い様だから、
5度も下がって良かったわ〜(笑)
子ウサの頃に2日間触れ合っただけでは 完璧に忘れるね〜!
そそ!娘達の帰省は プリより私が 何よりも楽しみにしてる(笑)
首を長くして待ってたから ろくろっ首になったわ!(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年08月06日 20時10分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

刹那さんへ

うんうん!ウサちゃんは忘れるね〜!
2日間しか触れ合ってないから 仕方ないけどね〜(笑)
今度も もう帰ったから 既に忘れてる様です(笑)
私の仕事が忙しいかったので 今回は おや爺が
ハンバーグとお好み焼きを作ってました〜!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年08月06日 20時14分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

ホント ウサギさんの記憶って どうなんでしょうね?
私も病院のお世話になったけど、1週間だったから
先代は ちゃんと待っててくれました(^^)

娘達はもう帰ってしまい さみしくて落ち込んでます(T_T)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年08月06日 21時34分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

rieさんへ

プリは 子ウサの頃は めっちゃ人懐こい子だったのに
発情期頃から 噛みつきウサに変身してしまって…(T_T)
やっと落ち着いて来たみたい(^^)
ところしゃんは 完璧に忘れられてたみたい(笑)
もっと長く居れば 私も嬉しいし、プリとも仲良くなれるのにね(^^;;
rieさんは 出来るだけ長く居てあげてね〜!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年08月06日 21時42分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

まーずさんへ

うん。ところしゃんは完璧に忘れられてました(笑)
2日間位じゃ 覚えませんよね〜(笑)
あ〜!私も早く 孫ちゃんの顔が見た〜い!
まだまだ 無理みたいだけど…(T_T)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年08月06日 21時45分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/794-0534fdfb

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

