fc2ブログ

こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

おいてけぼり~♪

ふて寝で おるすばんでしゅ~♪






先週の日曜日 7か月ぶりに博多に出ました。

目的は 宝くじの購入 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

買っても 当たらないが 買わなきゃ 絶対に当たらないのが 宝くじ

抽選までの数日間 せめて しばしの淡い夢を抱こうではないか!  

と 売り場の列に並ぶ。。。

んが しか~し!

宝くじを販売していた男性・・・

泣きたくなるほど貧乏くさい 貧相な 貧弱な 運の無い 感じ。。。

買う前から 当たりそうに無い気配満々。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

列に並んでしまったので 買うのは買ったけど 

抽選前なのに 気分はすでに 「夢やぶれて・・・」 _| ̄|○ ガクッ

やっぱり 売り場に立つ人は 見た目だけでも福福した感じの人が良いと思いまする。。。





気を取り直して・・・

普段 ドド田舎に住んでるので 久し振りにお街の雰囲気を楽しみながら 歩く


フロアに 「D51」 !
IMG_6632.jpg

これね、全部 段ボールで出来てるの!(@@)




IMG_6634.jpg

細かい所までちゃんと段ボールで再現されてます

凄いですね~!





歩き疲れて 小腹も減ったので ちょっとおやつタイム♪

カレンチョイス
IMG_6635.jpg



おや爺チョイス
IMG_6636.jpg




これも買って帰りましたよ(*⌒∇⌒*)♪
IMG_6671_2014072223170393e.jpg


おや爺は ノーマルなバームクーヘンの方が好みなので

これ ほとんど全部 カレンが食べました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
IMG_6672_20140722231702c7f.jpg
美味しゅうございました。



お留守番のプリたん 気持ち良く ふて寝中~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
IMG_6230.jpg





ちゃんと プリたんにも お土産を買って来ましたよ。(*⌒∇⌒*)♪
IMG_6638.おみやげ




久し振りのお街は 歩き疲れました。

でも、田舎には無いお店や 美味しい物が沢山あって

たまにはお街に出るのも楽しいね。(*⌒∇⌒*)♪




サマンサのバッグも買っちゃった~♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

NoTitle 

カレンさん、おはようございま~す。

私も通院で月に1回、博多まで出るんですけど、
人が多すぎて、どこも寄らずに帰宅してます。

バームクーヘン美味しいですよね。
バームクーヘンというよりケーキみたいですもんね。
オヤツが美味しそう!
ソラリア内にあるとですか?
白玉って好きなんですよね~。

※宝くじ当るといいですね。
私はミニロト買ってるんですけどね、
5つ全部外れるとですよ・・・。
  • haa 
  • URL 
  • 2014年07月23日 10時25分 
  • [編集]

NoTitle 

宝くじ売り場の人。
わかるわ~~。
私も年末に東京駅の近くで宝くじを買おうと思ったら
そこのおばさんが笑顔無し 貧相 って人で
やめましたわ。
絶対はずれそうだったもん。
でも・・・買わなきゃ当たらないのよね・・・

カレンさんチョイス。
うまそ~~~。
いやいや 美味しかったでしょう。
食べたいわ。

そのバームクーヘン。
デパ地下で買ったことありますよ~
すごい行列だったのですが頑張って並んだわ。
表面がプリンのカラメルっぽいですよね。

プリちゃんにもお土産有りですか~
やったね!プリちゃん。
  • まーず 
  • URL 
  • 2014年07月23日 11時03分 
  • [編集]

NoTitle 

宝くじ。。。当たりますよぉ~にm(__)m
そっかぁ~窓口の人が貧相だと
気が滅入っちゃうよね!あっ、逆転の発想で行こう!

カレンさんチョイスが食べたい!
甘党の刹那には涎もんですゾィ^m^
九州には美味しいもんが沢山有るのね♪
今度絶対に行って遣るぅ~(^O^)/
  • 刹那 
  • URL 
  • 2014年07月23日 11時13分 
  • [編集]

あははは・・・ 

宝くじ売り場の人・・・袋だたきだね(笑)
意外に運もってたりして~~
おやつの団子・・・凄い団子の嵐だね
つかぬ事を・・・
ぷりたんは梨バーって皮だけ囓るの?
まろんみたいに全部ってしないのかな?
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年07月23日 12時26分 
  • [編集]

NoTitle 

この前うちの会社のセミナーに九州から参加してくれた人が、東京で宝くじ買って帰ると言ってました。
どうだったかな?
私は毎日”街”を通って通勤してますが、寄り道しないので街事情の変化に付いていけなくなってきたわ。
外に出るのが疲れちゃって、会社が精一杯。
どうしたものでしょう???

立ち上がっておみやげを見つめるプリちゃん、なんてかわいいの♪
とても噛み付く子には見えないわ(笑)
  • rie 
  • URL 
  • 2014年07月23日 12時55分 
  • [編集]

あちゃー 

そんな貧乏神みたいな人が売り場にいるなんて
信じられないわぁ。
せめてフクフクした方だといいのにぃー!!
マダムシンコめっちゃ美味しいですよね。
スイーツもおいしそう。どっちがいいかなぁ?悩むぅ。
つっても食べらないけど。^^;
段ボールのD51に驚きです。
ぷりたんは、いいお土産もらってよかったね。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年07月23日 12時58分 
  • [編集]

NoTitle 

おおっ!スゴ~イ!その機関車、全部ダンボールだなんて、全然、そう見えないよ!クオリティー高っ!
プリたんはアタリ(お土産)でよかったね!
カレンさん、あとは当たることを祈るのみ!
  • らびったー 
  • URL 
  • 2014年07月23日 19時26分 
  • [編集]

 

あ、広島のド田舎に住んででもマダムシンコは食べたことある~が!カレンチョイスすごいね?こんなに食べたの~私も太らないならたべたい!


  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年07月23日 21時41分 
  • [編集]

NoTitle 

私も久しぶりに博多に行ってみたいな~♪
特にお買い物しなくっても田舎にはないお店が沢山あって楽しいんですよね~
昔はインキューブでウロウロするのが好きだったけど、今は東急ハンズかな。

マダムシンコのバウムクーヘン、期間限定で出てるんですか?
どこにあるんだろう?
美味しいって聞いたけど、普通のバウムクーヘンより甘くないのかなぁ。。。

なんにしても、旦那様とラブラブデートが出来てよかったねe-348
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年07月23日 23時31分 
  • [編集]

NoTitle 

宝くじ売り場の人が笑顔だと嬉しくなるよ・・・

都内の行列のできる売り場前を通るとき、ただ・・・通るだけなのに・・・渋滞・・・み~んな夢みてるんだね・・・

バームクーヘン。最近、食べてない・・・前の職場では、甘ったるいバームクーヘンをお中元にくれる業者がいて・・・じゃんけんで負けた人が食べるってゲームになったな・・・
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2014年07月24日 11時32分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん、そこまで貶さなくてもww 
まるで貧乏神みたいに言われちゃってww
宝くじ当たったらブログでお裾分け企画クイズ大会でも頼んます。
D51なんで白いのって一瞬本物かと思ったわ。
段ボールなのに細部まで精巧に作られて凄いね。
こんだけ食べるカレンさんも凄いね、太らなくて羨ましい。
サマンサ・・若いチョイスだね、奥様ったら若作りJKに負けてませんわね♪
  • さゆり 
  • URL 
  • 2014年07月24日 14時48分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

haaさんへ

月一で博多に行くのに 直帰とは 勿体無い!
我が家は年に2〜3度程度なので、博多で 既にお上りさんになってます(笑)
おや爺が阪急のクラブハリエのバームクーヘンが好きなので 行った時は買いますが、今回は大丸のマダムシンコにしました(^^) 実は初マダム。\(//∇//)\
噂通り 確かに甘いけど 私は好きだな。
オヤツも大丸の白玉屋新三郎です。
通路に しばらく並んで待ったけど、美味しかった〜(≧∇≦)
カレン 少食(嘘ついと〜人がおる〜)だけど、ペロリと食べちゃった!
たまには 良いよね!(≧∇≦)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月24日 16時31分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

まーずさんへ

ね!宝くじ売り場の人って 印象が大事だよね〜!見た目だけでもニコニコ・フクフクした人が良いよね〜!
私 初マダムでしたの。ほとんど一人で食べたわ(笑)
この白玉もペロリよ!\(//∇//)\
美味しい物は 飲み物です!(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月24日 16時39分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

刹那さんへ

白玉ね〜 いつの間にか お口の中に流れて行ったわ!(笑)
もっと食べたい気分でした\(//∇//)\
九州には九州のうまい物があるよん♪ 待ってるよん♪
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月24日 16時44分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

もうね、売り場の人を見た瞬間 マンガの様にアゴが下まで落ちたもん(; ̄□ ̄)
アレは いかんよ!

齧りバー プリは皮だけ齧ってるね(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月24日 16時50分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

rieさんへ

そっか お街を素通りして通勤してるのね(ー ー;)
我が家はドド田舎だから 博多程度で もうお上りさん状態!(笑)
疲れるけど、美味しい物は物や可愛い物があるので たまには良いかな(^^)
ね〜!プリはウサかぶり上手なので 騙されて 撫でようとしようものなら、ガブリとヤられます(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月24日 16時58分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

段ボールのD51 凄いでしょ?
芸術だよね〜!

マダムシンコ 美味しかった〜!
お店で食べた白玉も いつの間にか お口の中に消えてた!(笑)
あら!ママン 一人だけ痩せようとしてる?(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月24日 17時03分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

ね!凄いよね!このD51!
思わず 見入ってしまった!
これが芸術だよね〜!

あ〜!宝くじ〜!(T_T)
アレは無いわ〜!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月24日 17時07分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

ぼ母は 既に食べてたのね!
私は 初マダムよ〜! だって 生協に注文しても数限定だから ハズレるんだもん(T_T)
コレ ほとんど全部 一人で食べたわよ〜(笑)
ん?白玉?
何処に入ったか分からないくらいだったよ!
少食のはず なんだけどね〜!(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月24日 17時12分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふさんへ

久々にお街の空気を吸いました(^^)
マダムシンコは天神大丸にお店が出来てるよ! 凄い派手!(笑)
甘いけど、私は好きな味だよ〜!(^^)
凍らせて食べても美味しいみたい!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月24日 17時16分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

宝くじは 買っても当たらないけど、買わないと当たらないからね〜(笑)
みんな 夢を買ってるのよ〜
なのに、夢ぶち壊しな売り子って どうなの?(泣)
おおびるげさん 甘いの苦手なん?
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月24日 17時20分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

さゆりさんへ

いやいや!あの人はイケません!
見た目が まさに貧乏神!
もうね、見た瞬間 ガーってアゴが下まで落ちたもん(; ̄O ̄)
売り場…ましてや夢を買う宝くじ売り場だよ〜!福の神じゃなきゃ!

段ボールアート これは凄いよね!
緻密に作られてたよ!(≧∇≦)

この程度のオヤツは何処に入ったか分からないよん♪
あ!私 少食だけど!(笑)
へへへ♪ こう見えて私 可愛い物好きなのだ!サマンサ可愛いよね〜!
え?誰が若作りって!(♯`∧´)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月24日 19時36分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/791-62ca21c3

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索