こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


スイカは大好きになったとでしゅ~♪

やっと美味しさが分かったでしゅ~♪





食べ物に用心深い 我が家のプリたん。

スイカは食べるようになったので 再度あげてみると・・・ 

チラ見するものの 反応薄し。。。
IMG_6437.すいか

スイカだよ! この前 食べたやん!

もう忘れたと~?




無視して キャベツを齧るプリたん
IMG_6440.すいか



しはらく食べそうになかったので 


ちょっと目を離したら・・・・・



食べてたキャベツを踏んづけて スイカを食べてる ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
IMG_6441.すいか





IMG_6453.すいか

やっと思い出したん?(*⌒∇⌒*)♪

今度は ちゃんと覚えといてね♪








それから数日後のプリたん

スイカを出すと 写真に撮れないくらいの瞬殺で 食べるようになりました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ
IMG_6604.jpg

わたち 何も貰って無いでしゅよ。


スイカの汁の跡が 食べた証拠だよね~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ







さて・・・ 職場のカレンコーナー

七夕の後は

こんな感じにしてます。
IMG_6606.カレンコーナー
ちょっと 涼しげでしょ?(*⌒∇⌒*)♪







にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

プリたん、贅沢だねぇ
兎茶にもスイカちょ~だい♥
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2014年07月20日 03時51分 
  • [編集]

NoTitle 

プリちゃん 大きくなったね
美味しい物いっぱい食べてるものね
スイカは美味しいよね 夏はスイカだよね
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2014年07月20日 07時01分 
  • [編集]

わかったんだ 

スイカのおいしさに目覚めたのね
食べてないって言ってもスイカ汁でばれてるしー^^
夏はスイカだよ。
と言いつつまだシフォンにはあげてないや。
食べるかな?今度あげてみようっと。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年07月20日 07時38分 
  • [編集]

あははは・・・ 

きゃべつを踏みつけてる所が面白いね~
瞬殺ですかぁ
やっと覚えたって?
うちのまろんはキャベツは苦手
ほんとに好き嫌いが違うよね
西瓜は人間もまだ食べてないなぁ~
あれって買ってくるのも重いし冷蔵庫の中に入らないし
挙げ句にゴミ捨ての時まで重い・・・でなかなか手が出ない(笑)
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年07月20日 09時39分 
  • [編集]

NoTitle 

キャベツのその後は・・・

スイカか~美味しいスイカもらったのに・・・食べるのは、がおだけ・・・なんで~高いんだからって、言ったら「高いか高い言うな。買ったのは、自分じゃないだろ」と、人間がいいおった・・・

チョコさんのコメント見てうなずいて・・・明日、ごみの収集日だから、今日は、スイカを食べようと思ったおおびるげ・・・
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2014年07月20日 17時52分 
  • [編集]

NoTitle 

ぷぷっ インプットされたら食べるの早いね。
毒入り疑惑の次は盗られると思ってるのかなww
スイカ甘くて美味しいもんね、この味は忘れないよね^^
こないだ冷蔵庫の空き状況を考えないで買っちゃって仕舞えないから床に転がしといたら毛皮達の歯型が・・・
ココちゃんも最後まで食べてたのスイカだったわ~
  • さゆり 
  • URL 
  • 2014年07月20日 20時01分 
  • [編集]

NoTitle 

もう突っ込めなくなった(-_-;)
しかし!来年には忘れているにちがいない!
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年07月20日 20時22分 
  • [編集]

NoTitle 

一度食べたくらいじゃなかなか難しいけど、何度か繰り返してたら、その美味しいものをしっかり覚えますよね。
ミッフィーも最初はスイカ、警戒するだけで全く食べなかったけど、2~3回食べてからはすっかり好物になりました。
好物になると、食べるのが早いよね^m^

プリたん、順調に美味しいものをたくさん覚えていってるね。
そろそろ、めめにも美味しいものあげてみようかな。


  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年07月20日 22時23分 
  • [編集]

NoTitle 

おっ!プリたんも夏の味にハマっちゃったみたいだね!
職場のカレンさんコーナーも涼しげでいい感じですね!!
目で見て涼を楽しむってものもいいですよね~。
  • らびったー 
  • URL 
  • 2014年07月21日 13時32分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

兎茶さんへ

いいよ〜!
食べにおいで〜!(≧∇≦)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月22日 14時35分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

たろさママさんへ

今年は小玉スイカが甘くて美味しいですね(^^)
もう 何個も食べたけど、今のところ ハズレがありません(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月22日 14時38分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

私達が果物を食べる時に 匂いがして 右往左往の大騒ぎをするので 1切れお裾分けします(^^)
欲しがる割りに 念入りに匂いチェックして なかなか食べないけど…(笑)
シーちゃんは どんな反応するかな?
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月22日 14時44分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

3日経つと また忘れてるかも…だけどね(笑)
今年は小玉スイカを買ってる。
大きさも手頃だし、皮が薄いから ゴミも少ないし、甘くて美味しいよ(^^)
もし、ハズレても小玉なら 許せるしね(笑)

  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月22日 14時52分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

大きいスイカは ハズレた時が ゴミが重くて困るよね〜(笑)
今年は小玉スイカを買ってるよ〜
顔見知りの果物屋さんが やたら小玉スイカを勧めるから 買ったら 甘くて美味しいの!
皮が薄くてゴミも減るし、冷蔵庫にも難なく入るし オススメよ!(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月22日 15時01分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

さゆりさんへ

お久しぶり〜!元気してた?
さゆりさんちの毛皮〜ずも スイカ大好きなのね(^^)
皮に歯型って そりゃまた 果敢に挑んだね〜(笑)
赤い所まで 結構あるぞッ!(笑)

ココちゃん 最後まで よく頑張ったね。
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月22日 15時08分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

ん!大丈夫! 3日経つと忘れてるから!(笑)


  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月22日 15時10分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふさんへ

食後に果物を食べるので プリにも1切れ お裾分けします(^^)
食べる 食べないは ちゃんと自分で判断してるし、量も考えてあげてるので 色んな味に親しめれば良いかなと思ってます(^^)
めめちゃんは 何がすきかな?(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月22日 15時17分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

やっぱり 旬の物を食べさせたいですよね〜(^^)
ただ、夏野菜や夏の果物は 身体を冷す作用があるので お腹を壊さない程度の量は 気を付けてます(^^)

装飾のセンスが無いので 適当ですが 見た目にちょっと涼しいでしょ?(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月22日 15時22分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/789-888fd5c5

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

