こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



怪しい?アメリカンチェリー♪

チェックは念入りにでしゅよ~♪






プリたんは用心深いタイプです。

メッチャ小心者のチキンちゃんです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ

なので 見慣れない物や初めての食べ物は チェックを欠かしません。 


プリたんに 初めてアメリカンチェリー(半分)をあげてみました。

その反応は・・・


ややや?
また母上が 何か怪しい物を出したでしゅね。。。

IMG_6561.チェリー
まずは 茎の匂いをチェック




方向を変えて 実の匂いをチェック
IMG_6557.チェリー




更に 横からも無理やりチェック
IMG_6559.チェリー


気にはなる様で

後ろから 前から 横から 再度 後ろから

アメリカンチェリーの周りをグルグル回りながら 

何度も匂いのチェックをします。

IMG_6562.チェリー


そんなに怪しいなら 食べなくていいよ



カレンが諦めかけた頃 
IMG_6563.チェリー




そして・・・
IMG_6570.チェリー





踏み出しは遅いけど 食べたら気に入った様子。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ
IMG_6568.チェリー





IMG_6589.チェリー


少しずつしか あげないよ

また 今度あげようね♪

その時まで ちゃんと匂いと味を覚えといてね(*⌒∇⌒*)♪





明日には忘れてるけどね~♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




コメント

へーそうなんや 

プリたんめっちゃ慎重派なんやね。
シフォンは大胆不敵ww
新しい食べ物にも果敢に挑みます。オオゲサ
要するに食いしん坊と思われます。笑
あらゆる方向からの確認作業お疲れでした。¥
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年07月11日 06時09分 
  • [編集]

NoTitle 

慎重に慎重に確かめてるんだね~。
うちはいきなり「ガブッ」です。
毒を盛られたらどうするんだろう~ってくらい・・・

アメリカンは味が濃くて美味しいから絶対忘れないわよね。
チェリーリップにはならなかったのかしら?
  • まーず 
  • URL 
  • 2014年07月11日 11時56分 
  • [編集]

NoTitle 

なにしてもかわいいですよね。
うちの場合・・・牡丹はあやしいと思ったら絶対に食べない、紫苑はなんでも躊躇なく食べるという正反対。
もしかしたら、プリちゃんはまず香りを存分に楽しんでから食べるタイプかも?
  • rie 
  • URL 
  • 2014年07月11日 12時52分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん結構慎重派ですね~。OK出たとたんスイッチオ~ンですね!今度はプリたんのチェリーリップを楽しみにしてるよんっ!
  • らびったー 
  • URL 
  • 2014年07月11日 16時40分 
  • [編集]

笑わせるわぁ~~ 

ぷりたん!!
全方向からの・・・クンクンですか
挙げ句にベットの柵の下からですか!?
で?美味しかったの?
うさぎってその子によって好き嫌い有るよね
まろんは駄目だったのよ
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年07月11日 17時47分 
  • [編集]

NoTitle 

贅沢者め・・・
早く食べないと兎茶が食べちゃうよぅ
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2014年07月11日 18時51分 
  • [編集]

 

あれ!プリたんが進化してる!こら!ぼたんを置いてくなあ~


ぼたんはね、チェックすらしないよ、果物はね~食べ物と思ってないのか?でも、布とか紙とかは食べ物と思ってるみたいだけどね~
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年07月11日 22時24分 
  • [編集]

NoTitle 

女子は、用心深いのかなって・・・むぎもだし・・・でも、推定♀のみみは、あげたものは躊躇せず食べる!

さくらんぼもお野菜も食べなかったら、「ごみばこがお」がもらうよ~
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2014年07月12日 13時13分 
  • [編集]

NoTitle 

プリちゃん そんなにチェックするとね
アメリカンチェリーは甘くて美味しいとよ
たーはまず食べてみるよ 食いしん坊だからね~
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2014年07月12日 20時15分 
  • [編集]

NoTitle 

ミッフィーもその一口に辿り着くまでが本当に長かった。。。
でも、一度でも美味しさが分かれば後は楽だったかな。
ただ、チェリーは結局好きになってくれなかった。
うさぎさんとチェリーってとっても絵になる可愛い取り合わせだと思うから、どうしても美味しく食べてほしかったんだけどなぁ。
めめは食べるかなぁ。
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年07月13日 14時47分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

いやいや!食いしん坊ではプリも引けを取りませんが、食べるまでの確認作業がしつこい!しつこい!(笑)
食べ出したら アッと言う間です(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月13日 18時20分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

まーずさんへ

プリは 私の手は いきなりガブッと噛み付きますが、食べ物には やたら慎重です(笑)
お口を下から撮れなかったので、チェリーリップ見られなかった…(T_T)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月13日 18時24分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

rieさんへ

うちは逆で ぼたんは躊躇無く食べるタイプだったけど、プリはしつこい程クンクンします(笑)
どうせ最後は食べるんだから 早く食べれば良いのにね(笑)
あ!私の手だけは 躊躇無く噛み付くけどね!(T_T)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月13日 18時28分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

何故か不思議な程 クンクンしてから食べてます(笑)
チェリーリップ 次は撮れるかなぁ…(゚o゚;;
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月13日 18時31分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

そそ!柵の間からもクンクンした時は さすがに呆れたわ(笑)
何回クンクンしたら 気が済むんね?って感じですよ(笑)
まろんちゃん 佐藤錦はどう?
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月13日 18時35分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

いやいや! しつこく匂いを嗅いだ後は ちゃんと食べたから!(笑)
さくらんぼを食べない贅沢ものは 看板兎さんだから!(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月13日 18時38分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

へへへ!プリはチェックが終わったら ちゃんと食べるのだ!(^^)
あれ?ぼたんちゃんはヤギさんだったのね(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月13日 20時16分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

先代のぼたんも♀だったけど 私が
あげる物は何の躊躇も無く食べてたのよ〜!
プリは真逆!
長いウサ生活 こんな子がいても いいかな(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月13日 20時20分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

たろさママさんへ

念入りにチェックせんと 母上に毒を盛られるかもしれんけ… byプリン

こんな 可愛げの無いプリです(T_T) byカレン
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月13日 21時07分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふさんへ

ミッフィーちゃんも プリと同じだったのね!
どうせ食べるんだから サッサと食べれば良いのにね〜(笑)
まぁ、面白いけどね…(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月13日 21時10分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/785-d7672f79

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

