こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


プチ農園と初めてのオヤツ♪

我が家のプチ農園 育ってます~♪





以前は隣のジジババ様達が 空いた土地で趣味程度に畑を作っていましたが

道路拡張で畑を削られたのを機に 2人とも高齢という事もあり やめてしまいました。

仕方ないので 我が家の玄関横の花壇をプチ農園に。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ

プチトマト、きゅうり、パセリ、バジル、明日葉 結構育ってます(*⌒∇⌒*)♪

プチトマト 2種類
IMG_6471.jpg


きゅうり と バジル
IMG_6472.jpg



明日葉
IMG_6476.jpg


本日の収穫です。 完全無農薬!(*⌒∇⌒*)♪
IMG_6556.jpg
きゅうりはカリッカリ! このプチトマト メッチャ甘くて美味しいの!o(*^▽^*)o~♪

なかなか良い出来です。 (*⌒∇⌒*)♪

プリにも安心して食べさせられます。(今日はトマトを食べました。)




プリたんのオヤツに果物はあげますが お菓子系はあげた事が無かったので

ウサ友さん お勧めのオヤツを買ってみました。
IMG_6555.マカロン
ウサの心を掴み 虜にする 魅惑的なオヤツらしい。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ



ガサガサ音がすると すっ飛んで来て おねだり♪ 
IMG_6484.おねだり
こんな時だけ 可愛くウサかぶる 本性は「噛み付き極悪兎」のプリたん

分かっていても 騙されるアホなカレン。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ

さっそく 1個あげると 素早く咥えて持ち去る やっぱり極悪兎。。。

お気に入りの場所に持って行き 

ガリガリ ガリガリ

良い音をさせているので よほど気に入ったと見受けられる!


・・・・・・・・・

と 思いきや・・・  

あれあれ? 残してる?(@@)
IMG_6483.jpg


元のと比べてみると・・・
IMG_6487.マカロン



IMG_6485.マカロン


せっかく買ったのに~!




日を変えて 再チャレンジだな。。。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

おはようございまーす。

懐かしい!
今日耳日曜!何十年ぶりに聞きました。
プリたんも懐かしいギャグを覚えるのね。

プリたんは、オヤツよりも
お野菜が好きなのかしら。
健康志向で、いいわね。
私も見習わないとね。
  • haa 
  • URL 
  • 2014年07月09日 06時24分 
  • [編集]

あれれ? 

うさのココロを鷲掴みじゃ?虜にするんじゃ??
うたい文句が間違ってますね。
おやつくだしゃいのお顔とお手手がたまらなく可愛いです。
私の膝にも手を!
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年07月09日 09時39分 
  • [編集]

NoTitle 

プチ農園だなんて言えないわよ。
立派な農園です。
明日葉がこんなに成長してトマトもキュウリも
立派じゃないですか~。
我が家のさんた農園。
虫に食い荒らされてます。
さすが無農薬。

  • まーず 
  • URL 
  • 2014年07月09日 10時23分 
  • [編集]

あれ~~~? 

ま~ぷりたん?
色んな味が有るんだけど・・・
お気に召さなかった?
今日から九州地方が大変な事に
雨量が多いので土砂災害など
気を付けて下さいね
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年07月09日 10時44分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

haaさんへ

えへへ…ふっる〜いギャグ(笑)
こんなんしか頭に浮かんで来ないし! 歳がバレバレだよね(笑)

プリは初物を警戒するタイプで…
コレはガリガリしてたから 初物なのに珍しく気に入ったなぁ〜と思ってたら 噛み砕いただけでした(T_T)
次は 食べるかも…?(^^;;
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月09日 16時28分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

ウサまっしぐら!魅惑のマカロンのはずなのに… 変だなぁ〜(笑)

そそ!おねだりの時だけ ウサかぶりするんだよね(゚o゚;;
つい 騙されるけど…(T_T)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月09日 16時34分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

まーずさんへ

そそ!完全無農薬だから 虫がね〜(゚o゚;;
ブロッコリーは青虫に食い尽くされたけど、食べて成長したモンシロチョウが羽化して飛び立ったから 良しとします(笑)
パセリの根が蟻にヤられて 成長が悪いΣ(゚д゚lll)
今年は きゅうりが頑張ってますよ(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月09日 16時40分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

初物は どれもこんな感じだからね…
咥えて持ち逃げした位だから 慣れるとやみつきかも…(笑)

台風の影響は まだ今のところ無いかな…
時折 強めの風が吹くけど、雨も降って無いし、嵐の前の静けさといった感じかな…
でも、確実に直撃コースだもんね((((;゚Д゚)))))))
明日の朝 仕事行けるかな((((;゚Д゚)))))))
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月09日 16時47分 
  • [編集]

NoTitle 

どれも見事に実ってますね!無農薬だと安全安心だしね!
プリたん、トマトも食べるんですね。スゴイ~!やっぱり糖度がしっかりしてて美味しいのかなっ。プリたんっ、プリ農園の無農薬野菜しっかり食べて暑い夏を乗り切ろうね!
  • らびったー 
  • URL 
  • 2014年07月09日 17時51分 
  • [編集]

 

そのマカロンね、試供品を頂いてあげたことあるんだけど、初めは見向きもしなったけどそのうち、すごっく大好物になった~そしてうさ友さんに言われた~ダイエットの敵じゃあ!我が家はやらん!やっても一回にそのマカロンを砕いてちょこっとあげるって・・・ダイエットがんばるぼたんにそれ以降かってません(もったいないから試供品は全部食べさせたよ♪)
プリたん、スイカもたべるようになったし~おやつも食べたら・・・太るよ!( ^∀^)
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年07月09日 22時32分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん農園の作物はどれも新鮮で栄養満点って感じですね。
これなら、プリたんも安心して食べれますね。

ミッフィーは毎日、牧草スナックと言うおやつをたべてました。
多分、固めな歯ごたえも好きな理由の一つだったのかなと思います。
プリたんも今は歯ごたえを楽しんでるのかもね。

プリたん、攻めパン仲間になってくれてありがとうe-257
補佐などと言わず、もっと前面に出て下さいね。
攻めパンレンジャーとか攻めパンピンクとかでもいいんじゃないですか?
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年07月09日 23時31分 
  • [編集]

NoTitle 

これよこれ

おおびるげ地区では、売ってないの・・・取り寄せも不可能で、ネットで買うしかない・・・

それを残すなんて~

あまりの疲れで、寝違えて首や肩が痛いのに昼近くに起きたワタシ・・・風が・・・ニンゲンエノモトの審判が明日、くだるから嵐の前のなんちゃらではなく、既に嵐なのだ・・・ハエエノモトは、昨晩・・また!出てきた!
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2014年07月10日 13時02分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

ほとんど手入れもしない 植えっばなしだけど、頑張ってくれてます(笑)
トマトが甘くてビックリ!
プリは 何をあげても 飛び付いて食べないけど、放置しとくと トマトやきゅうりも無くなってるんだよ(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月10日 16時10分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

もう太ってるよ!(笑)
いつも 初物は 食べないんだよね〜(笑)
いつも やる訳じゃ無いし まぁ 様子見てみるよ(^^)
うちのオヤツは果物が 多いからね(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月10日 16時16分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふさんへ

結構 形も味も良い野菜が出来たの〜(^^)
ブロッコリーは青虫に食い尽くされたけど… 元気にモンシロチョウになって飛んでったよ(笑)

攻めパンで チームユニットでも作る?(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月10日 16時22分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

まろんちゃんやがおちゃんがお気に入りのお菓子
こっちも売ってないから 牧草を頼みついでに 買ってみました。
プリは 初物は食べないんだよね〜(笑)
このまま食べなかったら 送るね!

いよいよ明日 決戦の時ですね!
負けるなよ〜!ガンバ!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月10日 16時28分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/784-9ec946a2

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

