こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


すいかリベンジと巨大な葛の葉♪

スイカ食べたね~♪ (*'▽'*)




前回 チビチビ チビチビ齧って 結局 お残ししたスイカ。。。

スイカはあまり好きじゃない様子だったのに
 
私たちが食べていると 欲しがって右往左往の大騒ぎ!

今回のスイカも美味しかったので ダメもとであげてみました・・・

IMG_6377.スイカ
いつも 欲しがるけど あまり食べないプリたん。。。

なのに・・・


IMG_6381.スイカ
匂いも嗅がず、警戒もせずに 置いた途端 齧り付きましたよ(@@)

まん丸お目目で食べてる ( ̄m ̄〃)ぷぷっ 



IMG_6380.スイカ
それは良かった (*⌒∇⌒*)♪



おお~ 残りもちゃんと食べてますよ (*⌒∇⌒*)♪
IMG_6382.スイカ
きれいに完食していました!

スイカは食べるようになったようです (*⌒∇⌒*)♪

こっち向いて食べてくれないから 美味しいお顔が撮れなかったよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。



巨大な葛の葉♪
IMG_6459.jpg

ウマウマでしゅよ~♪


大好きな葛の葉だけど

大き過ぎて 格闘ながら食べてましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ



撮れた写真は全部ブレブレで使えなかったのね~

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ほ~~西瓜かぁ 

未だに西瓜はあげた事無いなぁ
そんなに喜ぶんなら買って来るかな
重いから(ゴミ出しの時も)余り西瓜は買わないんだけど
しかし!でっかい葛の葉ですね
ぷりたんが包める大きさだよね
完食ですかぃ!?
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年07月03日 00時04分 
  • [編集]

NoTitle 

食べましたね~。
前回は様子見だったのかしら?
これからますますスイカが美味しくなりますね。
あ~~^ん。
食べたくなってきた。
うひょ~~~っ!!
大きな葛の葉。
綺麗な緑だし・・・
全部食べたらお腹苦しくなっちゃうね。
  • まーず 
  • URL 
  • 2014年07月03日 13時23分 
  • [編集]

NoTitle 

スイカ・・・・・・むぎとみみは・・お残し。がおは、食べました・・・

こちらでは、そのように大きい葛の葉をみたことがありません。
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2014年07月03日 14時40分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん今日のスイカは食べたんですね~。やっぱり甘さとか熟れ具合によって食べる食べないがあるのかな~。
うひょ~!こりゃ見事な葛の葉さんダネ!プリたんもこの葛の葉はやっつけ甲斐があるでしょ~!
  • らびったー 
  • URL 
  • 2014年07月03日 18時02分 
  • [編集]

たべたねー 

こむぎと一緒^^
慎重派なんだと思うわ。
美味しいと分かったから
二回目はすぐに食べ始めたね。
なかなかグルメなんじゃないかな?
葛の葉大きい@@
一気に全部食べたの?
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年07月03日 20時10分 
  • [編集]

 

えースイカ食べたのー!?うちの子を、おいて~?そのうち果物何でも食べるようになるのぉ?いいもん!ぼたんは雑草で育てるもん!
葛の葉がでかいのかプリたんが小さいのか!?でかいねえ、こんなでかい葛の葉たべるときってすごくいいおとさせて食べるよね!
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年07月03日 20時41分 
  • [編集]

NoTitle 

スイカの美味しさが分かったんだね。
これからはもうスイカの虜だよe-348

これが葛の葉e-451
こんなに大きいのがあるんですね~
この葉っぱに乗ってプリたん、空を飛べたらいいのにね♪
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年07月04日 00時00分 
  • [編集]

NoTitle 

スイカの美味しい季節ですよね。
プリたんも満足したようでよかったです。
夏バテしないためにも、冷たいものは
控えたいですよね。レディに冷えは大敵です

カレンさん、ご心配おかけしてすみません。
眼はね、大丈夫なんですけど緑内障の
リスクはありますと言われ1年後にまた検診です。
夏休みに入ったのと、色々重なってまして
読み逃げあるいは訪問できずにいます。
すみませ~ん。
  • ピー 
  • URL 
  • 2014年07月04日 12時59分 
  • [編集]

 

おや爺が好きだし、隣のジジババ様達の水分補給のために スイカはよく買うのよ〜(^^)
先代のぼたんも大好物だったしね(^^)
プリは 毎回 反応が違うので 難しい(笑)
デカイ葛の葉でしょう〜(笑)
デカ過ぎるので 1枚にしておきました(笑)
まろんちゃんも いるかい?
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月04日 14時00分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

⬆︎のお返事は チョコさんへです!


まーずさんへ

まーずさんもスイカ 好きなんですね(^^)
今、小玉スイカが結構甘くて 美味しいですよ〜!
これも 小玉スイカです。
皮も薄くて ギリギリまで食べられるし、甘いし、買う時も 捨てる時も 軽くて助かります(^^)

この大きな葛の葉 バリバリ良い音を立てて 食べてました〜(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月04日 14時41分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

今年のスイカは甘くて美味しいですね(^^)
プリも最初は警戒して 食べなかったけど、今日は 食べてるし、スイカは何度かチャレンジするつもりです(^^)
葛の葉 小さいのもありますが、やはり大きい方が 食べ甲斐があるかと…(笑)
そう言えば、うちの乾燥葛の葉も緑色だよ〜!
何で あんな色になったの?(笑)
ビックリしたぞい!(゚o゚;;
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月04日 14時52分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

今回のスイカは 食べましたよ〜(^^)
初めてのスイカの方が甘かったくらいなのに、何故?(笑)
こっちの葛の葉は 大きい物が多いですよ〜
さすがにこれは 1枚にしときました!(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月04日 14時55分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

プリは結構 警戒心が強いですね(´・_・`)
最近、野菜もお残しが多いけど、そのまま放っておくと しぶしぶ食べてるので 甘やかさない様にしてます(笑)
この葛の葉は さすがに1枚にしときました(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月04日 15時03分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

へへへ!食べたわよ〜ん♪
気まぐれなんで 次は分からないけどね(笑)
良い感じの葛の葉でしょ?
バリバリ良い音で食べてたよん♪(≧∇≦)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月04日 15時07分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふさんへ

このまま好きになってくれると良いけど、プリは気まぐれなんで 次は分からないの〜!(^^;;
田舎の葛の葉は 大きいのだよ!
こんなのが 群生してるもんね(^^;;
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月04日 15時14分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ピーさんへ

今の時期 色んな果物が出てるので 色々食べさせたいですね(^^)
そうですよね。女性に冷えは大敵ですね。
でも私ね 冷たい物が大好きで、真冬でも お茶に氷を入れて飲むの(^^;;

そちらはもう夏休み?
日本の夏休みとは 過ごし方とか 違うのでしょうね(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月04日 15時24分 
  • [編集]

NoTitle 

スイカは美味しいよね~ 夏はスイカだよね~
たーも私もとーちゃんも 大好きです

デッカイ葛の葉 とってもキレイな緑色
ブリちゃんより デッカイゾー
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2014年07月04日 22時43分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

たろさママさんへ

たろさ君も大好きですよね〜(^^)
今年のスイカは 甘くて美味しいから たっぷり堪能しようね(^^)
デカイ葛の葉でしょ〜(笑)
すごく良い音を立てて 食べてました〜!(≧∇≦)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月06日 08時00分 
  • [編集]

NoTitle 

この夏、まだスイカを食べてましぇ~~ん(~_~;)

プリたんに負けたーーー☆
  • Sammy 
  • URL 
  • 2014年07月06日 18時18分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

Sammyさんへ

週末の買い物で 果物は良く買うんですよ〜(^^)
今回は小玉スイカ、マンゴー、さくらんぼ(佐藤錦)、アメリカンチェリーを買ったので プリたんにも お裾分け予定です(^^)
今年はどれも外れなく 甘くて美味しいみたい(≧∇≦)
果物屋さんのお勧めは 皮が薄くて甘い小玉スイカでしたよ。
Sammyさんも 是非!
果物は美容にも良いですものね(^^)

  • カレン 
  • URL 
  • 2014年07月07日 10時50分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/782-28c4a187

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

