こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



きれいな生牧草と葛の葉送ったど~♪

おばちゃんは河原に芝刈りに…




昨夜、ひと気の無い 暮れなずむ河原に
右手に小鎌、左手に白いビニール袋を持った変なおばちゃんが 出現し、
中腰で何かを探しながらウロウロ彷徨っていた模様…



とったど~!





とったど~!






これ 全部送ったからね~!

待っててね~♪(≧∇≦)





にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

コメント

虫さされ大丈夫? 

取ったねぇ~
もしかしてケルンジャーイエロー?
他を食べないみたいだしね
お疲れ様でした
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年06月20日 16時02分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

あたり!(笑)
そそ! 悪そ戦隊破壊スルンジャーの名付け親として ケルンジャーイエローの戦力低下を防がなければ…
という使命感が!(笑)
うん。足が赤い水玉模様〜(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月20日 16時15分 
  • [編集]

NoTitle 

おお~っ!メッチャ綺麗な生牧~!こりゃ大漁ですね!
プリたん、今宵は生牧フェスやね!しっかり食べて夏を乗り切ろー!!オーッ!カレンさんもお疲れちゃんでした~!
ナイスファイトですぞ!刈るんじゃ~カレンさんっ!
  • らびったー 
  • URL 
  • 2014年06月20日 18時11分 
  • [編集]

NoTitle 

すんごい、宝の山のやん!羨ましい~(あ、もちろん我が家も葛の葉はいっくらでもある)
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年06月20日 22時40分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

今の時期の河原は色んな草が入り乱れて生えてるし 虫も多いので 良い部分だけを少しずつ採り集めました。
これは全部 あげてしまったので プリの分はまた採りに行くつもりです(^^)
虫食いの少ない葛の葉の穴場を見つけたので ラッキーチャチャチャです(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月21日 10時37分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

⬆︎のお返事は らびったーさんへです!ごめんなさい!


ぼたん母さんへ

ぼ母んちも 宝の山やん!
庭に生牧草〜!
散歩コースに葛の葉の山〜!
あ!そうそう!
私が葛の葉採ってたら 通りかかった おじいさんが「葛の匂いはマムシが好きで寄って来るから 噛まれない様に気を付けなさいよ!」って!
マムシだよ!
ぼ母も気を付けてね!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月21日 10時46分 
  • [編集]

NoTitle 

またまたコメントごめんね~マジかよ!?
って実はね、時々葛の葉採ってるとこね、何年かまえに、まだぼたんがうちに来てないときにね、その場所、マムシに注意って書いてあったの!!(゜ロ゜ノ)ノ
そうなんだね?葛の葉ってカメムシだけじゃなくてマムシも~(゜〇゜;)?????
採る場所気を付けよ、こわいよお~お互い気を付けようねぇ( TДT)
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年06月21日 16時45分 
  • [編集]

NoTitle 

todoitazo~



変換が・・・

とどいたぞ~

さっそく、はむはむしてるぞ~

お~っとがおのを奪うむぎ~蹴られるがお。さすが、ケルンジャーだ!

ありがとうございます!!

我が住む、地区・・・カメムシもまむしも・・・で、本日、我がすむ市の葛の葉群生地で、徘徊のおばばさまがまむしに噛まれるというじたいに・・・明日、バイク仲間が総出で刈り上げ、蛇さんも捕獲できたらほかくしてぽいするそうです・・・
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2014年06月21日 20時00分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

そうそう!
こういう日常のお年寄りの知恵は 間違いないからね!(゚o゚;;
ぼ母の所も マムシ注意!の看板があるのね!
マジ マムシ 気を付けようね!



  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月22日 20時30分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

無事に届き 良かった!(^^)
むぎちゃん がおちゃん そして 新入りのみみちゃんも 食べてくれるかな?
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月22日 20時33分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/778-08787754

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

