こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



初めての スイカ~♪

興味は津々・・・でも・・・




我が家のプリたん 

食べ物や果物を用意している音や匂いに とっても敏感!

私達が果物を食べてると サークルの中を右往左往の大騒ぎ!

今日はスイカを切ったので プリたんにも少しお裾分け♪

プリたん 初めてのスイカです(*⌒∇⌒*)♪

匂いがするのか お皿を持って近づくと 立ち上がって興味津々!( ̄m ̄〃)ぷぷっ
IMG_6350.スイカ


なのに・・・

お皿を置いた途端 警戒心マックスで

カレンの膝の上に乗って 遠目に視察しています。
IMG_6351.スイカ




少しずつ近づいて 匂いを嗅いで様子を伺うプリたん。。。
IMG_6352.スイカ




お!やっと食べる気になったか?
IMG_6359.スイカ


それがね~

チビチビ チビチビ 

食べてるか食べて無いのか分からないくらい ちょっとずつ齧る。。。
IMG_6363.スイカ


そんな少~し齧っても 味が分からんやろ?

もっとガブッと食べたら良いのに~


・・・って 言ってる端から
IMG_6367.スイカ






IMG_6368.スイカ
またしても、お残し。。。



でもね、食べない訳じゃなくて

チビチビチビチビ    チビチビチビチビ

時間をかけて いつの間にか食べてました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ




スイカの味 ちゃんと分かったのかなぁ~

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


コメント

一応食べた 

すいかですかぁ~
まだあげてないですね
チェリーは駄目だったから
今度はすいかにチャレンジしてみるね
でもキュウリ嫌いだから無理かも・・・
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年06月19日 00時42分 
  • [編集]

NoTitle 

ちょっとぉ~プリンちゃん、怒るよ~
食べないなら兎茶にくれぇぇぇ
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2014年06月19日 07時31分 
  • [編集]

ふふ 

こむぎも最初同じような反応でしたが・・
年齢がいくとなんでも食いつくようになりました。
プリたんは慎重派なのよね。
お膝に乗った手が超~可愛いです。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年06月19日 10時33分 
  • [編集]

NoTitle 

そのまま放置していてもお残しされたままなのかな・・・

  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2014年06月19日 11時26分 
  • [編集]

NoTitle 

プリちゃんの反応がいつも面白いですね!
きっとそのうち大好きになるのでは?
カレンさんの靴下もまたかわいい!
私も水玉(昭和生まれはこう言うわよね?)派です。
一緒で嬉しいわ♪
しましま(昭和はボーダーと言わない)は持ってないなー
  • rie 
  • URL 
  • 2014年06月19日 12時31分 
  • [編集]

NoTitle 

そうそう、うちのウサーズも野菜の袋ガサゴソする音にはメッチャ敏感ですよ~。プリたんも自分の分用意してくれてるのよく知ってるんだね!スイカのお味はどうだった?
  • らびったー 
  • URL 
  • 2014年06月19日 16時57分 
  • [編集]

 

あれ?一応食べたんだ~最後まで食べなかったうちのうさぎと違うのね( ^∀^)そのうち大好物になるかも~そして太陽のなんとかとか、網目のなんとかとか、高級品志向のうさぎさんになるかも~!!(゜ロ゜ノ)ノ・・・実はスイカを食べたことをやっかんでる果物いっさい食べないうさぎの飼い主でした(スイカは、野菜なのにねえ~)
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年06月19日 17時00分 
  • [編集]

NoTitle 

チビチビでも最後まで、ちゃ~んと食べたんだね!(^^)!
刹那家なんて、入れ物を放り投げる。。。ハァ~

ぷりたぁ~ん、スイカのお味はどうだったのぉ~♪
  • 刹那 
  • URL 
  • 2014年06月19日 21時56分 
  • [編集]

NoTitle 

スイカは美味しいよね~
でも、プリたんはほんのちょっとで満足なんですね。
お上品だわ^m^
私はいつか丸々一個大人食いしたい!!
でも、お腹壊しそうでチャレンジできません。
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年06月19日 22時58分 
  • [編集]

NoTitle 

おはようございまーす。
昨日、パッチが『ぷりたん、スイカ食べよったよ』と、報告してくれました。
かじったから、食べるんだと思いきやって
言うのが、結構うさぎさんって多いですよね。
でも、ぷりたん毎食デザート貰えるなんて、
うちのパッチより、良い生活ですよ。
  • haa 
  • URL 
  • 2014年06月20日 08時46分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

まろんちゃん きゅうり食べないの?
プリも好きじゃないけど、少しなら食べなくは無い(笑)
要は、スイカと同じでチビチビ齧る感じ…(笑)
あ〜!ぼたんの食いっぷりが恋しい…
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月20日 13時45分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

兎茶さんへ

プリはね〜 ぼたんの様にガツガツしてなくて、面白味や迫力に欠けるよね〜(笑)
このスイカも甘かったのに〜!
兎茶さん 食べに来る?(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月20日 13時53分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

そっかぁ〜 そのうちガツガツ食べてくれる様になるかなぁ〜(°_°)
プリたん 膝には乗るのに 手は噛み付く…(T_T)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月20日 14時11分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

食べ残しのスイカを放置してたら チビチビチビチビ 時間を掛けて食べてました(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月20日 14時13分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

rieさんへ

ぼたんとは正反対の食べ方でしょ?(笑)
へへへ♪ カレンの靴下はみんなキャラ物です。はい!これで仕事してますが…何か?(笑)
あ!そっか!しましまはボーダーやん!ストライプは縦縞やったね!
おばちゃんになると カタカナが分からなくてね…(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月20日 14時19分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

そそ!ご飯の袋の音やオヤツの袋の音とか ちゃんと分かってますよね〜(^^)
みんな同じですね(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月20日 14時21分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

プリも果物の反応が悪いけど、チビチビでも 食べるもんね〜!(笑)
ぼたんちゃんには 何か こだわりがあるのよ〜!
仕方ないよ!あきらめな!(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月20日 14時26分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

そそ! お残し禁止令を出してるから チビチビでも食べてたよ〜(笑)
あはは!刹那家は3者3様で 面白そうだね!(≧∇≦)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月20日 14時29分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふさんへ

このスイカ 小玉だけど とっても甘かったの〜!
なのに お残しだよ! 最後には 食べてたけど…(笑)
スイカの大人食い ぜひ 今のうちにチャレンジしてみて!
私も 網目もようのメロンの大人食いが夢だったのに メロンアレルギーになっちゃって 一口も食べられなくなった〜(T_T)
夢やぶれて…だよ!(T_T)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月20日 14時35分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

haaさんへ

パッチさ〜ん!見て頂き ありがとうございま〜す!(^^)

先代ウサが 果物大好きだったので ついつい プリにもあげたくなるんですよ〜
でも、プリの反応…薄っ!(T_T)
それぞれの個性たから 仕方ないですけどね(^^)
ジャーちゃんは どんな反応するかしらね(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月20日 14時41分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/777-57747f4c

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

