こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


九重「夢」大吊橋~♪

九重「夢」大吊橋を渡って来ました~♪





今週末から また おや爺とカレンの休みが合わなくなるので

昨日は 少し遠出をして 九重に行って来ました。

前日に この大吊り橋がテレビに出ていたので 

「見に行こう!」と 単にミーハーで単純な行動です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ

幸い お天気も良く 絶好な行楽日和♪


本日は無料でお手持ちのカメラのシャッターを押してますよ~

遠慮なく どうぞ~



と言う 甘~い言葉に誘われ スマホで撮って貰ったショット♪
IMG_6310.大吊り橋
この時 すかさずカメラマンのカメラでも撮られ・・・

帰りに1100円で買わされた。。。  

甘い言葉には 気を付けよう!(笑)




さあ、日本一の吊り橋を渡りますよ!

橋の幅は 意外に狭い!(@@)
IMG_6317.大吊り橋
必死に山の風景を撮る おや爺 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ



IMG_6322.大吊り橋
ちょっとスリリング~

しかも、風も無いのに 結構揺れるの~!(@@;)

観光客の中には 高所恐怖症でギクシャクしながら渡ってる人や

揺れと高所が怖くて耐えられず 橋の最初でリタイアして戻る人なども居ました。





こんな山の上にかかった橋だから 眺めは絶景!
IMG_6342.jpg



滝の方が位置が下なんですよ~
IMG_6338.jpg



橋を背にパシャリ!
IMG_6346.大吊り橋
昭和のおばちゃん丸出しのポーズをとるカレン ( ̄m ̄〃)ぷぷっ


でも、気温もとても気持ち良くて リフレッシュ出来ました。

普段、田舎に住んでるので 山は見飽きてるのに 

ここは山の上なので また違った心地良さがありました。(*⌒∇⌒*)♪


九重は温泉地なので 帰りに星生ホテルの温泉に立ち寄り湯をして

タップリ温泉も堪能して帰りました。(*⌒∇⌒*)♪





お留守番のプリたん
IMG_5958.jpg
晩ご飯が遅くなったので ムクレて食べてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ




IMG_5960.jpg


山の上にクマ笹があったので プリたんのお土産に採って来ました。

差し出すと ウサパンチが飛んできました。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。






ブーブー怒りながらも 食べるのよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

素敵な景色ですね 

吊り橋は揺れるでしょ~
奈良の方に谷瀬の吊り橋って有るんだけど
そこは木製でそれも目茶テキトーな感じで
いつ木を踏み抜いても可笑しく無いし
めっちゃスリル満点
地元の人はバイクで通るからその時除けるのがまた怖いの
私は高いところ平気だから・・・ってでなきゃ~14階に住めないよね
ところで・・・熊笹って食べるんだ!もしかしたら有るかも?
しかし!ぷりたん・・・何故にウサパンチ?
お留守番が気に入らなかった?
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年06月17日 11時12分 
  • [編集]

NoTitle 

わ~ラブラブ~何気にペアルック~

吊り橋か~ワタシは、平気なのよ。でもね、海の堤防から海を見るのは怖い・・・


お土産にもパンチ。そりゃ~ね~おいてけぼりだからかな・・・
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2014年06月17日 12時28分 
  • [編集]

NoTitle 

おや爺さんとカレンさん、さりげなくペアルックじゃないですか!
写真を撮るおや爺さんと撮るカレンさん(笑)
橋はすごく長いんですね。
高いところ大好きな私(←ただのバカ)でもこれは怖いかも。
最後まで渡ったんですか?

プリちゃんはごはんが遅くなって怒ったのね。
怒って食べる顔もかわいいよ!
  • rie 
  • URL 
  • 2014年06月17日 12時51分 
  • [編集]

わー 

すごい眺め
綺麗な風景だけど私も高所恐怖症なんで下はみられないかもぉー
お二人めっちゃお若い!
しかもラブラブで、うらやましいです。
プリちゃん怒っちゃったのね。
そりゃそうよね。🍚命だもん。
シフォンも最近ご飯が遅いとぶぶっって文句言います。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年06月17日 22時19分 
  • [編集]

NoTitle 

スゴイ、スゴイ!!
私もこの橋渡りた~~~いe-266
煙とナントカは高い所が好きって言うけど、私も紛れもなくそのナントカだから、大好きだもん♪
楽しそうだなぁ。

プリたん、むくれてる割にはすっごい沢山頬張ってるね^m^
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年06月17日 22時39分 
  • [編集]

NoTitle 

おお!ラブラブカップル!って私も昭和やぁ〜v(^_^v)♪
私は高所恐怖症なので〜無理です!でもお出かけ気持ち良さそうね( ´ ▽ ` )ノ
で?プリたん?なぜにうさパンチ?
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年06月18日 07時11分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2014年06月18日 07時14分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

ほとんど山の頂上にある吊り橋だから メッチャスリリングで楽しかったよ〜(≧∇≦)
高さも、長さも日本一なんだって〜!
傘禁止なので 雨の日は合羽着て渡るらしい…(笑)

ウサギは笹系 食べるよ〜(^^)
クマ笹は美容と健康にも良いし、新芽が出てたので採って来たの。
プリの晩ご飯が遅くなって 不機嫌だった上に、クマ笹が半乾燥で噛みにくかったみたいで、イライラしたらしく バシッとうさパンチ喰らいました(T_T)
噛み付かなかっただけ マシとします。。。(T_T)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月18日 16時13分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

おや爺はいつもストライプばかり…
私はいつも水玉(ドットと言わない所がおばさん(笑))ばかり…
この日はたまたま 紫のストライプだっただけ〜(笑)
私も平気だけど、真下を見たら さすがにお尻のあたりがゾワゾワしました(笑)
プリは晩ご飯が遅くなったので お怒りモード炸裂でした(T_T)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月18日 16時19分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

rieさんへ

たまたま ストライプなの〜(笑)
いつもは 私は水玉(おばさん世代のドット)が多いんだけど…(笑)
日本一高いくて日本一長い吊り橋だから 楽しかったよ〜(≧∇≦)

プリは晩ご飯が遅くなって 超お怒りモード…((((;゚Д゚)))))))
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月18日 16時26分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

え?ママさんが高所恐怖症? 山登りしてるのに?(笑)
え?若い?サンキュッ!(≧∇≦)
えへへ〜!着る物だけは ちと若作り?(≧∇≦)
やっぱり ご飯が遅いと怒るよね〜(^^;;
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月18日 16時32分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふさんへ

日本一高く、日本一長い吊り橋だよ〜(≧∇≦)
メッチャ景色が良くて 楽しかったよ〜! ユラユラ揺れるのがまた 楽しいの!(≧∇≦)

そそ!プリは怒っても 食欲は落ちないの(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月18日 16時37分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

ぼ母は高所恐怖症?
確かに 途中でリタイアして引き返す人もいたけど、ぼ母も?(笑)
天気も良くて あまり風も吹いて無かったけど、結構ユラユラ揺れてたから、もっと風があったら もっと楽しかったかも…(笑)

クマ笹が持って帰る間に半生乾燥になって プリが噛みにくかったらしく イライラして 私にうさパンチで八つ当たりだよ〜(T_T)
しっかり食べたクセにだよ〜!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月18日 16時46分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/776-f1f7de67

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

