こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


プリたん 初めての 太陽のタマゴ♪

太陽のタマゴは・・・





ワタクシ マンゴーが大好きなんですが お高くて なかなか手が出せませんよね。

せいぜいミニストのマンゴーパフェで満足する貧乏性 節約上手なワタクシ。。。

そんなワタクシのために 

ちょい遅くなったけど 母の日のプレゼントだよ~  と

今年も 娘達が送ってくれました!


宮崎産 太陽のタマゴ 2Lサイズ
IMG_5995.太陽の卵
はい。あの有名な 高級マンゴーでございます!




このみずみずしさ、芳醇な香り、濃厚な甘さ、最高の舌触り 
IMG_6228.jpg

メッチャ美味~い! しあわせ~♪ ヽ(=´▽`=)ノ


でもね、めったに食べられない高級マンゴーですからね

涙を呑んで プリたんにも1切れ進呈いたしましたの。。。



プリたん とっても美味しい果物だよ~♪
IMG_6204.太陽の卵




とっても甘いよ~ 食べり~♪

IMG_6205.太陽の卵


ところがですよ・・・



IMG_6206.太陽の卵
1口食べてごらんよ~ 



IMG_6203.太陽の卵
1舐めもせず 太陽のタマゴ まさかの撃沈。。。 (〇o〇;)

しょえ~!もったいない!。・゚・(*ノД`*)・゚・。


やるんじゃなかったやるんじゃなかったやるんじゃなかったやるんじゃなかったやるんじゃなかったやるんじゃなかった




マンゴーには見向きもしなかったのに

葛の葉には 食らい付く このウサギ。。。
IMG_6266.葛の葉




葛の葉 最高でしゅ~!
IMG_6268.jpg


プリたんには

太陽のタマゴ より 太陽を浴びた葛の葉 

なのね。。。

安上りだけどね。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ





やるんじゃなかったやるんじゃなかったやるんじゃなかった ←しつこい(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

うーーーーーーーー 

う~~~~~~~~~~~マンゴっ  ジャナクテ
あまりにも勿体ない。
プリたんせめて一舐め!
出来れば一齧りしてもらえればおばちゃんもあきらめがつくってものなのに。
クンカクンカしただけ?
高級マンゴ送ってくれるなんて娘さん優しいなぁ。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年06月12日 06時12分 
  • [編集]

NoTitle 

せめて、舐めて~

お高いのよ・・・ちょびっとだとしても、そのちょびっとが大切な一口なんだから~
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2014年06月12日 10時34分 
  • [編集]

ありえへん!! 

ぷりたんの味覚恐るべし!
うさぎなんだね・・・
見た事も無いこんなモン・・・て!?
ドライにしてみる?
しかし!娘さん達良い子じゃないの~
こらぁ~うちの娘と息子に告ぐ!いい加減にせんと親の膝(すね)無くなるぞぅ~ってね
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年06月12日 11時22分 
  • [編集]

NoTitle 

わお~~~っ!!
超高級マンゴー!!
それを食べないなんて・・・
葛の葉のほうがいいなんて・・・
プリちゃん。
親孝行~~!!

だけど・・・
せっかくだからちょっとだけでも食べたらいいのに。
  • まーず 
  • URL 
  • 2014年06月12日 15時20分 
  • [編集]

NoTitle 

ぷりたん、まさか、まさかと思ってたけど、
いらんかったとですか?
葛の葉、おっきいねぇ。
ぷりたんの顔より、大っきい。
  • haa 
  • URL 
  • 2014年06月12日 19時50分 
  • [編集]

 

あげる前からある程度想像ついてたでしょ?だって~プリたんは安上がりな子だもんね♪野草が有れば最高のご飯よね♪



あ、もちろんうちの子とおんなじだからね~
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年06月12日 20時40分 
  • [編集]

NoTitle 

うおおおお〜っ!おっ、美味しそー!
なぬっ。。。!高級マンゴーが撃沈しましたか。
母の日にこんなに素晴らしいプレゼントをしてくれるなんて、とっても優しい娘さん達ですね。
きっと、プリたんも、私の分も食べてって、プレゼントしてくれたんだよ〜!。
  • らびったー 
  • URL 
  • 2014年06月12日 21時49分 
  • [編集]

NoTitle 

うわ~、あの超高級マンゴーe-451
後光が差してるように眩しいよ~v-352

でも、プリたんにとってはマンゴー<葛の葉なんですね。
お値段言っても分かんないしね^m^
まぁ、安上がりなのはいい事ですよ♪
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年06月12日 23時18分 
  • [編集]

NoTitle 

娘さん達、嬉しいことしてくれますね。
前回里帰りしたとき、そのマンゴー
見かけて腰が抜けそうになりましたよ。
小さいしうん千円だったので。。

えーーーーっ、、プリたん食べなかったのね。
うちの仔だったら即ガブリですよ。

カレンさん、ありがとうございます。
明日専門医のところに行くのですが
ちょっと緊張してます。
  • ピー 
  • URL 
  • 2014年06月13日 02時42分 
  • [編集]

NoTitle 

娘さんたち、ちゃんとおかあさんの大好きなものを知っててくれるなんて嬉しいですね。
私、親がなにが好きか知らないなー
紫苑が好きなものはたくさん知ってるのにね。
プリちゃんと紫苑、好みが似てるかもです。
  • rie 
  • URL 
  • 2014年06月13日 12時19分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

え〜ん!プリはマンゴー食べなかったよ〜(T_T)
仕方ないから 少し乾燥させてから再度 やってみようと置いといたら おや爺の奴が 捨てやがった…(T_T)

全然帰って来ない娘達だけど、たまには思い出してくれてる様です(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月13日 13時54分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

1舐めもせずに 放置されました(T_T)
少し乾燥させてから 再度…と思い 置いといたら おや爺に捨てられてました(T_T)
やらずに 食べておけば良かった(T_T)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月13日 14時00分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

先代ウサは果物が大好きで 去年の母の日のマンゴー(去年も太陽のタマゴだった)を 喜んで食べてたの。
だから、プリにもあげたのに…(T_T)
おまけに、乾燥させてたら おや爺の奴が 捨てやがった〜!(T_T)

娘、息子の顔が毎日見られるだけでも 幸せだよ〜!
うちの娘達は 全然帰って来ないし、日頃 こっちから かなりの量の荷物を しょっ中 送ってあげてるからね〜!
母の日くらいは 思い出して欲しいよ!(笑)

  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月13日 14時36分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

まーずさんへ

ね!せっかくのマンゴーなのに 食べなかったの〜(T_T)
プリは 好き嫌いが結構ありますが、
せめて 一口くらいは食べて欲しかったです(T_T)
さんちゃんは マンゴー好きかしらね?
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月13日 14時40分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

haaさんへ

食べんやったとですよ!高級マンゴーやったとに!(T_T)
ほんなこつ もったいない事しました〜!
なのに、葛の葉はマジ食いしよります。
ふーたらぬるかウサギですたい!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月13日 14時47分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

いやさ!分かってたけど、こんなマンゴー そうそう食べられないから あげてみたくなるやん!
親心だよ〜! っても、食べんかったけど…(T_T)
もったいなかったよ〜!(T_T)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月13日 14時50分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

去年から母の日に太陽のタマゴが届きます(^^) ありがたや、ありがたや(笑)
凄く美味しかったのに プリは全く食べませんでした(T_T)
もったいなかったな〜(T_T)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月13日 14時56分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふさんへ

そそ!あのマンゴーですよ!(笑)
メッチャ美味しいかったですよ〜!
プリは葛の葉の方が良いみたいだけど…
おや爺もマンゴー食べないので 私1人で食べちゃった!
また 来年の母の日を楽しみに待ってよ〜っと!(笑)

  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月13日 15時02分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ピーさんへ

果物にこのお値段はあり得ませんよね!
私も 自分では 買えません!(笑)
ても、美味しいですよ〜!(≧∇≦)
先代ウサは喜んで食べてたのに、プリは全く食べませんでした(T_T)

ピーさん 目の調子はいかがでしょうか?
パソコンとか あまり良く無いのでは?
無理をなさらないで下さいね!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月13日 15時09分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

rieさんへ

去年 娘が帰省した時に 博多阪急で普通のマンゴーが1玉3000円で売ってて 試食したら美味しかったの!
買おうかなと思ったけど、娘に往復の旅費を渡したので 節約のため我慢して買わなかったのを娘が気付いて 母の日に 更に高級な太陽のタマゴを送ってくれたんです(^^)
とてもありがたいけど、マンゴーにこのお値段は…勿体無い!…って思うのも正直な気持ちです(笑)

マメにメールや電話をしてくれるだけで 親は嬉しいものです!
rieさんも ご両親に声を聞かせてあげて下さいね(^^)

  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月13日 15時33分 
  • [編集]

NoTitle 

プリンちゃん贅沢・・・
兎茶、マンゴー食べたことないです。
食べてみたいなぁ・・・
プリンちゃんの残りでもいいから・・・
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2014年06月14日 06時46分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

兎茶さんへ

マンゴーは好き好きが分かれる様で、我が家では私だけが好きなんですよ〜(^^)
おや爺は 食べないの!
なので、このマンゴーはワタクシが全部美味しく頂きました(≧∇≦)
プリは食べなかったから その分はムダにしてしまった(T_T)
家が近かったら 兎茶さんにも あげたのに…1口くらいは…(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月15日 20時23分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/775-d6074a4c

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

