こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


生牧草2番刈りと葛の葉の山♪

生牧草、葛の葉、ステキなプレゼント♪




土曜日の仕事帰りに 河原の生牧草を採って来ました(^^)

先日、1番刈りを刈ってロール状にしてましたが、

その後 2番刈りの牧草が新芽を伸ばしてました。

幸い、まだ虫も少なく とても綺麗だったので 採って来ました(^^)

IMG_6253.jpg

写真が縦になったけど … やり直すのが ちと 面倒なので、

このまま 首を横にして見てちょ♪(笑)

更に、帰り道の山道にも寄って、新鮮な葛の葉も ゲット!

IMG_6249.jpg
葛の葉だらけ〜!(笑)

この一帯ずーっと 葛の葉の山!(笑)

でもね、自然の物だから 結構 虫が食ってるし

この中から綺麗な葉だけを選んで取るのは 結構大変!

大量のカメムシや毛虫や蜘蛛が いっぱい付いてるしね((((;゚Д゚)))))))

悲鳴あげながら こんな葉を採ってるワタクシって 通りかかった人が見たら

「変なおばさん!」

でも、良いの!プリたんのためですからね!(笑)




綺麗に洗って プリたんにあげると…

最初は 1本ずつ お上品に食べてたのに
IMG_6255.jpg




早くも ラーメン食いの 体制に!(笑)
IMG_6258.jpg
ベッドに チョコンと乗せた手が 可愛い!(親バカ)



それにしても、ガッツリ食べてますね〜!(笑)
IMG_6260.jpg
やっぱり新芽は 美味しいのね!(^^)




金曜日の夜、仕事から帰ると ステキな物が届いてました!

Tree Peonyのrieさんからです。
rieさんの元には 紫苑ちゃんという 真っ白な美女ウサちゃんが居るんですよ!(≧∇≦)

我が家には歴代 真っ白な子がいないので とても憧れなウサちゃんなんです!

先日のうさぎガチャガチャで この紫苑ちゃんと 先代の牡丹ちゃんに似子が出たので

お譲りしたら こんなステキ物を送って下さったの!

プリたんのオヤツも頂いたよ!
IMG_6244.jpg
さっそく プリたんが覗いてますよ!(笑)

お写真の子が 美女ウサの紫苑ちゃん!(≧∇≦)



IMG_6247.jpg
rieしゃん ありがとうございました!

初めてのオヤツ 食べるのが楽しみでしゅ♪







母上のオヤツは 先に食べちゃったのね〜!(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

す・・・凄い光景 

葛の葉って・・・そんな風に出来るンだぁ
やっぱり見かけて事無いかも~って言うか
近くに川は何とか有ったけど山は・・・
プリたん美味しそうだね~2番刈りの新芽うまいかぁ?
また土手に行こうかなぁ
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年06月09日 17時41分 
  • [編集]

NoTitle 

今日、帰りに葛の葉が・・・でも、そういうとこにかぎって車が止められない・・・

土手は、すっかり草刈されて・・・とほほ・・・
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2014年06月09日 17時43分 
  • [編集]

NoTitle 

新鮮な葛の葉には・・・
そうなのです!
カメムシがもれなく付いてますよね。
それが嫌で葛の葉はスルーしてます。

カレンさん。
偉いわ!!!
  • まーず 
  • URL 
  • 2014年06月09日 18時25分 
  • [編集]

葛の葉 

毎年一杯茂ってた葛の葉取り放題だった場所が
すっかり刈られて無くなってました。><
道路工事で風景も変わっちゃって、残念です。
牧草いいな。
プリたんのラーメン食いが豪快で素晴らしです^^
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年06月09日 19時15分 
  • [編集]

NoTitle 

うひょ~っ!スゴ~イ!!葛の葉のジャングルですね~。
プリたん、宝の山だね、ソコ!!
それにそれに、綺麗な生牧草ですね。河原で生牧草が採れるなんて、いいな~!
プリたん、しっかり食べて梅雨を乗り切ろうぜぃ!

 

まあ、見慣れた光景(*^^*)
しかし大量に収穫なさったわね♪我が家は歩いて行ける範囲に何ヵ所も葛の葉収穫場所あるので(どれだけ田舎やん!)二日分くらいしかとってこない~だって・・・萎れたら食べないんだもん!
素敵なプレゼントに美兎さんですね~惚れてしまいそうやぁ~
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年06月09日 20時18分 
  • [編集]

NoTitle 

葛の葉、ちょっと臭いと聞きましたが。
紫の花が咲くんですよね?
プリたんの豪快な食べっぷり、
さすがですね~
素敵な頂きものが届いたのですね。

はい。カレンさん。。
緑内障かも知れなくてですね、、
専門医に診てもらわないとはっきり
分かりませんがそうでないことを
祈っております。
  • ピー 
  • URL 
  • 2014年06月10日 12時34分 
  • [編集]

NoTitle 

葛の葉を取るのってこんなに大変なんですね。
あらためて感謝!です。
なんだかステキに照会していただいてありがとうございます♪
紫苑にも「美女っていわれたよ!」って報告しましたよ。
プリちゃんに”rieしゃん”って言われてとっても嬉しいわ~
プリちゃん、カレンさん、これからもよろしくね!
  • rie 
  • URL 
  • 2014年06月10日 12時34分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

こっちは どこを見ても葛の葉だらけだよ(笑)
でも、葛はカメムシのマンションみたいに 茎にカメムシがビッシリ へばり付いてるのよ((((;゚Д゚)))))))
1匹でも潰そうものなら…悪臭にのたうち回らなきゃいけなくなります( ;´Д`)

2番刈りも今週までがギリギリかな… それ以降は 硬いし、虫だらけかと…(こっちはね)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月10日 14時36分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

こっちは田舎だから 葛の葉だらけだよ(笑)
でも、葛の葉は 摂ると 直ぐにヘナヘナに萎びちゃうからね〜
部屋に干したら メッチャ臭いよね〜(T_T)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月10日 14時40分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

まーずさんへ

そそ!なぜ葛の葉はカメムシだらけなのかしらね〜?
茎に付いたカメムシを振り落とそうとしたら 私に飛んで来て 悲鳴の嵐です(笑)
え〜 まーずさんは採らないの?
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月10日 14時45分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

こっちは葛の葉だらけだよ〜(笑)
いるなら送るよ〜!(≧∇≦)
遠慮無く 言って〜!(笑)

分かる!分かる!
綺麗に舗装されるのは良いけど 自然は破壊されるのよね(ー ー;)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月10日 15時42分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

あはは! まさに 葛の葉ジャングル! ピッタリですよ!(≧∇≦)
自然の物って 良い時期が短いからね!
2番刈りの新芽も まさに今でしょ!なのよ〜!
いるなら 遠慮無く言ってね〜!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月10日 15時51分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

やった〜!田舎仲間が居た!(笑)
そそ!葛の葉って カメムシだらけだし、採ったら直ぐに萎びるし…
困るよね!
干したら 臭いし(T_T)
ぼたんちゃんは 毎日新鮮な物食べられて 幸せものだな(≧∇≦)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月10日 15時59分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ピーさんへ

そそ!葛の葉は 干したらメッチャ臭いの!(笑)
でもね、紫の花は 藤の花に似てて 甘酸っぱい香りがするんですよ〜(o^^o)

ええ⁈ 緑内障かもですって?
ちゃんと検査して どうか 間違いで有ります様に…! 祈ってます!

  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月10日 16時06分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

rieさんへ

いやいや! 今の時期は まだマシだから ゴム手袋して採れば大丈夫!(笑)
田舎に虫は 付き物だから(笑)

こちらこそ 仲良くしてね(≧∇≦)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月10日 16時15分 
  • [編集]

NoTitle 

葛の葉にはカメムシが もれなく付いていますか
あれって臭いですよね たまに洗濯物についてます
ベランダから 葛の葉は見えるけど
虫が嫌なのよね~

プリちゃんの為に カレンさんは偉いな~
美味しいものがいっぱいだ~
プリちゃん よかったね
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2014年06月10日 21時23分 
  • [編集]

NoTitle 

野草摘むのはやっぱり虫との闘いなんですね~
私は無理だ。。。
カレンさんはプリたんのために「変な人」と思われても頑張ってるんですね。
偉い!!

お友達から素敵なプレゼントが届いたんですね。
紫苑ちゃん、本当にお美しいv-9
そして美味しそうなおやつも沢山。
プリたんもカレンさんもオイシイね(^_-)
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年06月10日 21時35分 
  • [編集]

NoTitle 

牧草のラーメン喰いが、可愛い。
ベッドも食卓にも使えるんだ。
お手手が、お手手がぁー。

ぷりたん、カレンさんに感謝しなきゃねぇ。
新鮮で美味しいもん食べれるうさぎさんって
そうそういないと思うわ。
  • haa 
  • URL 
  • 2014年06月11日 07時49分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

たろさママさんへ

葛の葉はあれど、虫が苦手ですか(笑)
確かに、カメムシのクサさは 鼻が曲がりそうですもんね(笑)
しかも、いつまでも臭い!>_<
困ったもんです。。。
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月11日 15時51分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふさんへ

あら?もふもふさんも 虫が苦手なの?
私は 田舎に虫は必須条件だから 諦めてます(笑)
もちろん、ゴム手袋も必須!(笑)
ゴム手袋が無かったら 牧草も葛の葉も 採れません!
私 皮膚が弱いので、草負け、虫負けで 湿疹だらけになります(T_T)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月11日 15時56分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

haaさんへ

うちのベッドは 完全に食卓になってます(笑)
ベッドの付属の敷板がしゃばかったから、厚めの板を切って乗せました。
生牧草 毎日採りに行ければ良いのですが、さすがに、平日 仕事帰りの薄暗い河原は怖いので 土曜日だけの収穫しか出来ないの(^^;;
葛の葉も 同じ! 暗い山道は気持ち悪いし、虫も見えないしね(^^;;
だから、プリが幸せなのは 新鮮な物が食べられる土日だけかも…(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月11日 16時10分 
  • [編集]

NoTitle 

葛の葉を取るのにメッチャ大変な戦いをしてたのね。。。
刹那なら出来ないですよぉ~!
改めてカレンさんを尊敬致します(^_-)-☆

苦労して取って来た甲斐が有って
プリたん美味しそうにラーメン食いしてる~♪
  • 刹那 
  • URL 
  • 2014年06月11日 21時43分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

刹那さんへ

自然の物だから どうしても虫がね〜! (ー ー;)
まぁ、虫から見れば、私達の家やご飯を 勝手に荒らさないで!って感じでしょうね(笑)
でも、母は強しなのだ!(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月12日 03時07分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/774-09cadd55

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

