こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



プリたん 初めての枇杷~♪

初めての枇杷の反応は?





立派な枇杷を 頂きました。

IMG_5998.びわ



甘くて美味しかったので プリたんにも お裾分け♪

初めての枇杷は どんな反応するかな?

IMG_6148.jpg
あ! 食べた!(@@)




IMG_6149.jpg
味わって食べてる? 考えて食べてる?


生牧草はラーメン食いするのに 果物などはチビチビ食べるプリたん。



IMG_6151.jpg
お? 2切れ目に行きましたよ!

枇杷はお気に召したのかな?



IMG_6154.びわ
美味しい顔出た~!  


・・・って思ったら  残り3切れは お残し。。。


先代のぼたんは 果物が大好きだったから お残しなんて考えられなかったけど・・・

10兎10色  

やっぱり うさぎって面白いな~♪ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ




そんなウサギにハマって すでに23年のうさぎバカなのね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

コメント

あれ? 

美味しい顔でたぁ~♪
って思ったのに放置?
シフォンも同じような反応だから気持ちわかるわ。
こむぎも最初そうだったけど5歳ごろから急になんでも大好き男に変身したよ。
プリたんもきっとフルーツ娘に変身しますって。^^
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年06月06日 09時46分 
  • [編集]

NoTitle 

高級そうな枇杷。
さぞかし美味しいかと・・・
で~~~プリちゃんは・・・
う~~~ん。
一かけですか。
食べないよりはいいかな?

そのうち目覚めるかも・・・
  • まーず 
  • URL 
  • 2014年06月06日 10時22分 
  • [編集]

びわですかぁ~ 

これまた途中で残しましたか
なんで果物って途中で止めるんだろうね
家も一緒だ
野菜とだと一気に食べきるのにね
水分が多いから余り食べたらお腹壊すセンサーが働いてる?
でも美味しい~♪
いい顔してるんだけどね~
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年06月06日 12時06分 
  • [編集]

NoTitle 

我が家も先代が、果物好きでね・・・

いっつも買っていた八百屋のおじさんが、「これ、うさぎにあげれ~」って・・・がおとむぎは、好きじゃないんだな~

でも!母が来てこだますいかを与えたら食べたの。「あんたの愛情が・・・」と、得意になった母・・・
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2014年06月06日 13時16分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

そうなの!また お残し!(ー ー;)
ほら!ぼたんがぼたんだっただけに、プリとのギャップが激しくてね…(笑)
シーちゃんも あまり食べないね(>_<)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月06日 17時00分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

まーずさんへ

そそ!ウチでは買わない…買えない高級枇杷だったのに…
まぁ、少しは食べたけどねぇ…
ある残して 後で食べるつもりだったのかしら…?
捨てちゃったけど…(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月06日 17時07分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

そそ! こんな立派な枇杷は ウチでは買えないからね〜
1度くらい 食べさせておこうという親心だったのに…(笑)
仕方ない!
次の果物に レッツチャレンジ!(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月06日 17時12分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

わぁ〜!その八百屋のおじさん ありがたいですね(^^)
むぎちゃん、がおちゃんが食べないのは残念だけど…(ー ー;)
うちも スイカも そのうちチャレンジしてみるよ!(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月06日 17時22分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、季節のものを味わえてよかったね~。
うんうん、いいお顔だよ~。プリたん、まぁまぁだったなんて・・・またぁ~、お顔に「おいしかった」って書いてあるよ~。
  • らびったー 
  • URL 
  • 2014年06月06日 18時55分 
  • [編集]

NoTitle 

枇杷って 美味しいですよね
しかも高級そうな 
プリちゃん お残しなの
乙女は少食なのね

昨日買ってきた枇杷は長崎産でした
近場だと千葉の名産品です
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2014年06月06日 20時16分 
  • [編集]

 

カレンさんて~チャレンジャーなのね~
私はもうぼたんは果物はたべない!って思ってるから新たに何かをあげないのよ~?枇杷かぁ~きっと食べないな!
プリたん!ふた切れも、食べて偉い!
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年06月06日 21時38分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

プリは えり好みする子なので 枇杷は食べないかなぁ〜って思いながら あげたら 予想に反して 食べました。少しだけど…(笑)
プリは 美味しい物は 少しで満足するタイプみたいですね。
ワタクシは沢山食べたいタイプだけど…(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月07日 01時55分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

たろさママさんへ

はい。プリは 少しで満足するみたいですね(^^)
経済的な子です(笑)
長崎の枇杷も有名ですよね。
我が家の庭にも 甘い枇杷の木がありましたが、ジジ様が切ってしまいました(ー ー;)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月07日 02時04分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

私達が 果物を食べる時の匂いに プリが興味を示すので、とりあえず 少し与える様にしています(^^)
あまり食べなくて 勿体無いけど、食の幅を広げておきたくてね(^^)
世の中 美味しい物が沢山あるから、色々食べた方が 楽しいやん♪(≧∇≦)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月07日 02時15分 
  • [編集]

お残しは…(⌒-⌒; ) 

ゆるしまへんで〜꒰*✲゚ᵅั ωᵅั ⋆꒱笑

とんすけは、牧草や野菜、あんまり食べなくなりました(/ _ ; )

若い頃はバクバク食べてたのにね…

なので最近は一欠片程度に。

眼振は相変わらず…
ひどくならなければいいんだけどね(^^;;
  • nacchy 
  • URL 
  • 2014年06月07日 09時54分 
  • [編集]

NoTitle 

おはようございまーす。
そうそう、枇杷の季節ですよね。

ぷりたんの美味しいお顔は、最強ですね。
可愛くって何度も見直しています。
  • haa 
  • URL 
  • 2014年06月07日 11時42分 
  • [編集]

NoTitle 

枇杷、いいですね~。
プリたんはおのこしなさって、、私が食べたいくらい。
昨日は眼科に行ってきたのですが
カレン先生に診てもらいました~

  • ピー 
  • URL 
  • 2014年06月07日 21時52分 
  • [編集]

NoTitle 

枇杷だぁ~❤

最近は高級でなかなか口に入らなくて
私なんか ここ数年食べていないのに~(~_~;)

美味しそうに食べてますねぇ(#^.^#)
  • Sammy 
  • URL 
  • 2014年06月07日 22時16分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、とってもいい笑顔してるから、きっと枇杷美味しかったんだねe-257
でも、プリたんの果物用の胃は牧草用よりちっちゃいから、沢山は食べれないんじゃないのかな^m^

以前、ミッフィーに枇杷を乗せたお皿を目の前に置いたら全力で押し返されました~e-259
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年06月07日 22時51分 
  • [編集]

コメントありがとうございましす(^^) 

nacchyさんへ

とんすけ君も やはり、10歳を超えると さすがに 若い頃と同じ様に食べらないのは 仕方ないね(´・_・`)
好きな物を 食べられるだけ 食べて のんびりゆったり 過ごして欲しいですね。(^^)
斜頸に負けるな!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月10日 04時41分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

haaさんへ

ふふふ♪
美味しい顔の割には お残ししましたよ〜!(T_T)
果物は 少量で満足するのでしょうね。
私とは 大違いだわ…(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月10日 04時45分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ピーさんへ

やはり、そっちには 枇杷って ありませんか?
季節物は美味しかったですよ(^^)
プリたんは 残しましたが…そのまま置いてたら 後で食べてたと思います(^^)
目 どうかされましたか?
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月10日 04時51分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

sammyさんへ

枇杷って 種が大きくて 身が少ないのが 玉にきずですが この時期 美味しい果物ですよね(^^)
プリたんが残した分が とても勿体無かったです(T_T)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月10日 04時59分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふさんへ

カステラ王国は枇杷も有名ですよね(^^)
その美味しい枇杷を ミッフィーちゃんは食べなかったなんて…
めめちゃんはどうかな?
プリは 果物は 少量で満足するみたい…
私とは 大違いだわ…(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月10日 05時04分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/773-cfeaa935

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

