こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



初めて病院に行ったでしゅ~♪

プリたん 初めての健康診断♪




プリたん 健康診断のため 生まれて初めて病院に行きました。

暑さ対策に保冷剤をタオルに包んで入れました。

初めてキャリーに入れられたプリたん

全身がビクビク小刻みに震えています。

意外とチキンなプリたんですよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
IMG_6211.病院




車に乗るのも ペットショップから我が家に連れて帰った時以来なので

さぞや怖い思いをしているだろと 心配して覗いたら・・・
IMG_6212.病院




病院で受付をしていると 周りは全部ワンちゃんばかり(@@)

ワンちゃんのワクチン接種の日だったみたい。。。

間近で聞く ワンコの声にビックリのプリたん
IMG_6215.病院



40分程待って 診察室へ

うさぎさんは診察台から跳ぶと危険なので 床での診察です。

触診による健康診断と耳やお口の中を診て頂きました。

爪切りもお願いしました。
IMG_6217.病院
タオルで補ていされてるのに



逃げる!
IMG_6218.病院




逃げる!
IMG_6219.病院
タオルから すり抜けてます。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ




仰向けにされる時 キック炸裂の大暴れで毛が抜けて 先生が毛だらけに!
IMG_6220.病院
さすがに 先生には噛み付かなかったよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ


帰りの車の中のプリたんの様子
IMG_6225.jpg
白目剥いてる ( ̄m ̄〃)ぷぷっ


体重 1400g
耳も歯も綺麗で 異常なし
身体も異常なし 

診察料800円 爪切り500円 消費税104円

なぜか 値引きー4円で 合計1400円でした。



元気が一番なのね~♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

おはようございまーす。
プリたん、さすが大物ですね。
寛ぎっぷりが、素敵。

健康診断、もしかしてジャラオと
同じ病院、同じ先生かも!
ジャラオもこの先生にかかれば、
お腹やお尻周りを大人しく見てくれるんですよ。

爪きり500円かぁ。
今度してもらおうかしら?
  • haa 
  • URL 
  • 2014年06月02日 07時37分 
  • [編集]

そろそろ 

シフォンも健康診断に行こうかなって思ってるんですが
急に暑くなっちゃって躊躇してます。
保冷剤入れていけばいいか。
それと病院もずっと行ってる病院が遠いので
今探し中。
健康が一番ですからね。
しかし、良心的な病院ですね。1400円@@
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年06月02日 09時02分 
  • [編集]

遂に行ったかぁ~ 

キャハハハ・・・
相当暴れたんだね
この時期にその毛の抜け方は・・・
家もまた爪切り行かないと~っとは思ってるけど
車の中は灼熱地獄だしね~
自分では無理だし・・・う~~ん

NoTitle 

プリちゃん、大きくなったのねー
帰りは疲れて白目になっちゃった?
元気でなによりです。
週末はあまりの暑さに爪切りに連れて行くのを断念しました。
今週末はどうかな。
プリちゃんはすっきりして夏を迎えられそうですね♪
  • rie 
  • URL 
  • 2014年06月02日 12時55分 
  • [編集]

NoTitle 

プリちゃん
頑張ったね~!!
タオルからスルスルって逃げ出したんだぁ~。
うんうん 元気があってよろしい。
それにしても・・ずいぶん毛が抜けましたねv-405

うふっ!!
暴れ疲れちゃったかな?
ゆっくりお休み~。
  • まーず 
  • URL 
  • 2014年06月02日 13時10分 
  • [編集]

NoTitle 

先生におけけが~

相当暴れたのね・・・

でも、不安だったり、嫌な雰囲気だもん。

4円の値引き。笑いました。

ちなみにがおがのオペ料金は、なぜか、1900円値引きされていました。
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2014年06月02日 13時56分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、健康診断に爪切りよく頑張ったね!カレンさんもプリさんも暑い中お疲れ様でした!
特に気になる所もなくって良かったですね。
  • らびったー 
  • URL 
  • 2014年06月02日 15時49分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

haaさんへ

教えて頂いた病院に 行って来ました〜(^^)
ジャーちゃんと同じ先生?
気に入らないと噛みつきます!って 言ったら 先生 ちょっとビビってました(笑)噛み付かなかったけど…(笑)
プリは この先生でも大暴れでした(笑)

  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月02日 16時08分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

やっと検診に行きました(笑)
先代が行ってた病院は土曜日午後、日祭日休みなので 全く時間が合わなくて行けないの(T_T)
この病院は土曜日午後も日祭日(午前中のみ)も開いてるので 行ってみました(^^)
健康に育った様で ホッとしたよ〜(^^)
診察料が安くて ありがたかったわ(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月02日 16時17分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

土曜日午後と日祭日も開いてる ウサギが診られる病院を教えて貰って やっと行ったよ〜!
まぁ〜 先生相手でも 暴れる!暴れる!
蹴る時に プリ自身に蹴りが当たって 毛束がゴッソリ!
多分 何処かハゲてると思うよ…(ー ー;)

  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月02日 16時26分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

rieさんへ

先生相手でも すごく抵抗してました(笑)
健康で良かった(^^)
今回 病院で爪切りしました。
1度 おや爺と2人で爪切りしたら その後 ずっとプリに恨まれたから 悪役は先生にお願いしました(笑)
先生は「僕達はいつも恨まれ役です」と 言われてたので みんな同じ考えなのね(笑)

暑いから 大きい保冷剤の方が 良いみたいよ!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月02日 16時34分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

まーずさんへ

はい!大暴れで 自分のキックが自分に当たって 毛束がゴッソリ抜けてました。多分 何処かハゲてると思います(ー ー;)
でも、先生には噛み付かなかったから プリなりに 一生懸命我慢したんだと思います(笑)
帰ったら ケロッとしてました(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月02日 16時38分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

プリはカムンジャーピンクだけでなく、ケルンジャーの素質もあったみたい(笑)
大暴れしてました(笑)

ー4円って 端数切り捨てなのかなぁ?
1900円値引きは 凄い!(°_°)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月02日 16時42分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

プリ1人でも病院行きは大変なので 多頭飼いさんを尊敬します!
とりあえず 健康で安心しました(^^)
病院でも 大暴れのプリなので 家では 尚更!
爪切りもして貰ったので 楽チンでした(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月02日 16時47分 
  • [編集]

 

カレンさん、お疲れさま~
プリたん~!普通はね、知らないとこいくとおとなしくなるものなんだよ!?
しかし、プリたんのあられもないすがた!!みぃちゃったあ\(^_^)/
うちのぼたんも爪切り&健診いかなくっちゃ!うちの行ってる病院、その半額くらい~これでやっていけるのか?ってちょっと心配したけど、きっとわんちゃんにゃんちゃんで稼いでるんだろうっていい方にとることにしました♪
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年06月02日 20時09分 
  • [編集]

NoTitle 

こうして床で爪切りとかしてくれると安心しますよね。
私は未だにここらへんの病院でこんな風に床でやってくれるところには行った事ありません。
先日の病院とかは診察台の上から落ちそうになったりして、すごく怖かったです。

でも、プリたんは意外とチキンだったんですね^m^
完全に内弁慶ですね。
ミッフィーもそうでしたよ~
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年06月03日 00時12分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

慣れない場所でも 大暴れしてました(笑)
先生にも スキあらば蹴りを入れようとしてましたよ(笑)

この病院も安いって思うのに、
ぼたんちゃんの病院 ここの半分って 凄すぎる〜!(°_°)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月03日 13時59分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふさんへ

私だと 噛みつき攻撃やうさパンチをして来るのに、先生には しませんでしたよ(笑)
でも、スキあらば逃げる、スキあらば蹴りを入れようとしてました(笑)
まぁ、健康に育ってるので 良しとしましょう(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月03日 14時49分 
  • [編集]

NoTitle 

検診に行ってきたんですね~
健康体のようで良かったです。
キャリーの中ではちゃんと
落ち着いてごろんちょ!
さすがはプリたんですね。
  • ピー 
  • URL 
  • 2014年06月03日 22時16分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ピーさんへ

初めてキャリーに入れたら そんなに震えなくても!ってくらい 震えてました(笑)
慣れたら ゴロンチョしてましたが…(笑)
検診も異常無しで 安心しました(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年06月04日 02時21分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/771-6f1882d4

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

