こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


我が家の可愛い仲間たち お披露目~♪

世代交代もしてますが・・・♪




我が家は おや爺、カレンの2人と

耳の長い 可愛い娘のプリン(愛称プリたん)♪
IMG_5952.オレンジ
この子が家で待ってるから 仕事も頑張れるし 家に帰る楽しみもあります。

少々気性が荒く噛み付いたり ウサパンチしたりもしますが それはそれで可愛いものです。

現在 生後8ヶ月と6日  ぼちぼち成長も落ち着いて来たようです。
IMG_5924.プリ8か月の体重
最近はなかなかスケールに乗ってくれなくなりました。

お年頃の恥じらいが出て来たようです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ




「トラちゃんは元気ですか?」と コメントを頂いたので 見て頂きますね。(*⌒∇⌒*)♪

こちらも癒し系の フグのトラちゃん♪
IMG_5911.寝トラ
こうして寝てる姿も 



起きて エサをねだる仕草も とても可愛くてたまりません。(餌は乾燥エビの粉)
IMG_5923.トラちゃん
こうして見ると大きく感じますが 実際は1㎝くらいで とても小さくて可愛いです。

この大きな目をキョロッキョロッとしながら見つめられると 胸がキュンキュンします。

甘え上手な トラちゃんです。(*⌒∇⌒*)♪



トラちゃんの水槽の後ろに見えてるのが 白メダカたちの水槽です。

シマドジョウの「どぜう」も一緒に入っています。
IMG_5471.どぜう
白メダカたちも良く慣れていて カレンを見るとドド―ッと寄って来ます。

エサをおねだりしてるだけですが 可愛いです。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ



「どぜう」は我が家に来て もう5年になります。
IMG_5496.どぜう
自由気ままで あまり懐きませんが これはこれで愛嬌がある顔をしています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ

長生きして欲しいと思います。(*⌒∇⌒*)♪

横浜に住む我が家の娘達(ねーちゃんとこころさん)は なかなか帰って来ませんが

この子達に癒されながら 日々を過ごしてます。



こちらは 飼ってはいませんが 玄関先に居たお客様♪
IMG_5933.庭
ノビルの葉に乗っていました。




たまには人間の娘達の顔が見たいわね~♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

帰ってこないか・・・・・・

我が長男の顔を見たのは、1年前。3男の顔を見た最後は、昨年のクリスマス。元気な場合、未連絡。これが我が息子たちの姿で・・・ま~このお2人の様子は、我が母から逐一連絡がるので心配してません。

そう、帰宅して何よりの楽しみは、同室の仔の顔を見ることです。
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2014年05月16日 00時18分 
  • [編集]

もう・・・蛙が 

プリたん・・・軽いやん~♪
まろんなんてほぼ1.5㌔だよ~
そうだよね~
どれだけ悪さをされても何故だか許せちゃう
きっと滅茶苦茶弱い動物だからかな?
しかし!とらふぐちゃん・・・大きくなったらどうするの?

NoTitle 

そうですよね。可愛い子は目に入れても
痛くないでしょう。
プリたんも立派なレディなんですね。
スケールは滑る余計しに乗りたがらない
のかも知れませんね。
水槽内のペットちゃんたちも元気そうで
何よりです。
  • ピー 
  • URL 
  • 2014年05月16日 01時38分 
  • [編集]

あー 

わかるぅ。^^
どんなに●をばらまかれても、おしっこもらししても、なんでも許せるの。
うさぎって不思議よね。見た目が可愛いから??
そしてメダカちゃん、家にもいるのでわかります。
私が近寄るとエサエサって寄ってきまーす。
(私だけって思ってたのに誰でもでした)泣
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年05月16日 11時45分 
  • [編集]

NoTitle 

プリちゃん、おむかえしたときは200gくらいでしたよね。
大きくなったなー
しかし、紫苑は2kgあります。プリちゃんも油断できませんよ!
トラちゃんのお部屋にはマリモを入れてあるの?
小さな魚たちがたくさんいるんですね。
カエルちゃんも丸々として、カレンさん地方はいい環境なんだなーとあらためて思います。
  • rie 
  • URL 
  • 2014年05月16日 12時46分 
  • [編集]

NoTitle 

プリちゃん
さんちゃんとほぼ同じだね~。

うちはおやじとすね毛の濃い息子と耳の長い息子と
4人(?)ですわ。

お出かけしていても耳の長い息子のことが心配で
早くおうちに帰っちゃいますよね~。
うちは私が遅くなるときはおやじが早めに仕事を切り上げて帰ってきます。
さんたが心配で心配でならないのだとか・・・
どんだけ可愛いんだか・・・
  • まーず 
  • URL 
  • 2014年05月16日 14時26分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

盆正月やゴールデンウィークは混雑するし、交通費が高いから勿体無い!と言って帰って来ません(泣)
だけど、プリが我が家に来た時は 子ウサギ見たさに 下の娘が帰って来ました(笑)
親はウサギに負けてます(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月16日 15時30分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

最近なかなかスケールに乗らないから 測れなくてね〜!その前は1.38kgだったよ(笑)
トラは淡水フグなので 成長しても3cm位までしかならないみたいなの!
刺身はおろか、ダシにもならないわ!(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月16日 15時36分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ピーさんへ

だんだん知恵が付いて 嫌な事は避ける様になりました(笑)
もう少し おっとりした性格になって欲しいけど、これも個性ですからね(^^)
トラは元気ですよ〜!
肉食なので 他の子たちと一緒に出来ないけど…
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月16日 15時41分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

見た目の可愛いさかしら…(笑)
私は子供の頃から小動物好きだったから 余計にね…(笑)

えぇ?メダカって 誰でも良いのか…(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月16日 15時47分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

rieさんへ

そそ!ネザーランドのはずなのに、約7倍になりました(笑)
うん。良く食べるから まだまだ大きくなるかも…(笑)(^^)

トラは小さな小瓶にフグ1匹、マリモ2個入のセットで売ってました。
今は大きなガラス瓶に移して 泳げる空間を広くしてます(^^)
可愛いですよ〜(^^)

田舎だから餌が豊富で カエルもヤモリも(飼ってないけど)プクプクしてます(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月16日 15時58分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

まーずさんへ

そそ!さんちゃんと同じくらいだね〜(^^)
仕事を早く切り上げて帰って来る旦那さん(笑)
さんちゃんが可愛くてたまらないのですね(^^)
優しい旦那さんで素敵ですね(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月16日 16時02分 
  • [編集]

NoTitle 

可愛いよね~ 耳の長い子供がね
家も老夫婦とたーの3人家族
娘達はあまり来ないです
近くに住んでますが
近過ぎて来ないようです

カエルさんが遊びに来るのね
可愛いよね アマガエルですよね
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2014年05月16日 20時00分 
  • [編集]

 

あれ、飼ってないんだ(  ̄▽ ̄)
横浜だとなかなか会えませんよね~たまには帰っておいで~プリたんも待ってるよ!どぜうちゃんもね(御名前なんだろ?)
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年05月16日 21時20分 
  • [編集]

NoTitle 

待っててくれると思うと、うれしいですよね~
私も毎日べったりでーす。さっちーがお昼寝している間に買い物に行きます。
プリたん、牧草食べながら体重計に乗ってるのね。えらいなあ~
おさかなさんも癒し系でいいもんですね~
淡水ふぐさん、かわいいなあ^^
  • さっちーママ 
  • URL 
  • 2014年05月16日 21時43分 
  • [編集]

NoTitle 

トラちゃん久しぶり~!トラちゃん結構小柄なんですね。
おおっ、白メダカにどじょうさんもいらっしゃるのですかぁ~。皆さん愛嬌たっぷりでかわゆいですね。
カレンさんと愉快な仲間たちですね!
プリたんも立派なレディの仲間入りダネ!イエイ!!
  • らびったー 
  • URL 
  • 2014年05月16日 22時11分 
  • [編集]

NoTitle 

え~、プリたんは自分からスケールに乗ってくれてたんですか?
偉いなぁ。。。
ウチはめめをお迎えする前にキッチンスケール買ったんですが、結局上手く乗せられないまま、一度もこれで体重計ってません^^;

トラちゃん、相変わらず可愛いね~
それに白めだかやどぜうまでいるなんてe-451
水中生物ってなんだかほんわかしてて見てるだけで癒されますよね。
ナデナデできないのはちょっと寂しいけど。。。

  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年05月16日 23時03分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん、こんばんわ~。
ぷりたんは、生後八ヶ月なんですね。
もう、随分前からカレン家に居るような気がします。
1350g、もう少し大きくなるのかな?
でも、ちゃんと入れ物なしで、直にスケールに乗ってくれるなんて、なんておりこうさん!

とらちゃんの大きなお目目が可愛い~。
  • haa 
  • URL 
  • 2014年05月17日 22時33分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

たろさママさんへ

耳ながのフワフワは可愛くてたまりませんね(^^)
娘さんたちが近くに居るなんて 羨ましい限りです。
いつでも会えるのですもの!

我が家の庭には カエルだけでなく、ヤモリ、トカゲ、ヘビなども居ますよ(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月18日 14時40分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

そうなの!
ディズニーや遊びに行くお金はあっても、帰って来るお金と時間は勿体無いらしい…(ー ー;)
ちゃんと往復の交通費もあげてるのに…
シマドジョウの名前が「どぜう」
です(笑)
ちなみに、メダカ達は名前はありません(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月18日 14時47分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

さっちーママさんへ

そそ!待ってると思ったら 仕事で疲れてても楽しみがあります。(^^)

フグ 可愛いですよ〜!(≧∇≦)
これも癒し効果抜群です!(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月18日 14時56分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

フグ 1cm位で 可愛いですよ〜!(^^)
淡水フグなので 成長しても3cm位までらしいです。
ドジョウは5年前に頂きまして…
2cm位だったのが 大きく食べ頃サイズに成長しました(笑)
白メダカも世代交代しながら、6年以上になります。
私は 何かをお世話してないと さみしくて…(笑)
あ!旦那の世話は 致しませんが…(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月18日 15時11分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふミッフィーさんへ

このスケールは業務用の2K計りで、
プリは我が家に来た時から 毎日 ペレットを計るついでに スケールの上で食べさせてたから 毎日 体重チェックしてました。
最近 大きく成長し過ぎて 乗り難くなったみたいで なかなか乗らないの(泣)
熱帯魚はお世話が難しそうなので メダカ(笑)
職場の人に 何故か ドジョウを頂き お世話してます(笑)
フグのトラちゃんは めっちゃ可愛いですよ!ハマってます!(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月18日 16時05分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

haaさんへ

ウサギさんって その家に来た時から すんなりと仲間入りしますよね。
って言うより、家の住人が 後入りのウサギさんに夢中になってしまうからかな(笑)
プリもちゃっかり 我が家のウサギ様の位置に居座ってます(笑)
一応ネザーランドなので これ以上大きく成長して貰うと なんちゃってになりそう?(笑)
トラちゃんは ハマりますよ〜!(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月18日 16時12分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2014年05月18日 19時10分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/765-97f4e928

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

