こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


生牧草2番刈り ラーメン食い♪

柔らかくて うましでしゅ~♪






河原の生牧草の一部が早々に刈り取られ 2番刈りの牧草が伸びていました。

まだ残っている1番刈りの生牧草は 穂を付けて硬くなっているので

柔らかい新芽の2番刈りを採って来ました。


早速 プリたんにあげると・・・

IMG_5890.二番刈り
いきなりのラーメン食い! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ



IMG_5894.jpg

お口のあちこちから はみ出してるよ~ (*≧m≦*)ププッ

IMG_5896.jpg

ガッツリ食いが面白くて スマホでカシャカシャ撮ってたら

気に障ったらしく 怒って下に降りちゃった。。。


プリがプリプリ怒ってるプリがプリプリ怒ってるプリがプリプリ怒ってる。。。
IMG_5897.二番刈り

ごめんっちゃ! 可愛いけん 撮りたいやん♪

そげん怒っちょらんで ほら 食べり~♪



と 取り成すと 戻って 今度は1本ずつ上品に食べ始めました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ

IMG_5900.二番刈り

ホントだ!お上品なお嬢様みたいだよ~ (*´∇`*)

プリたんも やれば出来るやん!ウサかぶり!
(猫かぶりのウサバージョン)



でも、すぐに化けの皮が剥がれて 元どおり~ (笑)

プリたん またラーメン食いになってるよ!
IMG_5906.二番刈り
あ!しまったでしゅ!


はい!またウサかぶったでしゅよ!

IMG_5910.jpg


無理せんで良いよ!

プリたんは ラーメン食いしてる方が 可愛いよ♪(*⌒∇⌒*)♪




いつでも自然体が一番だよね~♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

ぷりたん、無理せんで豪快に行っちゃってOKだよ!
チョコチョコ食べたって全部食べるんだもの
好きなように食べるのが一番ださ(^O^)/
うさ被らない方が、プリたんらしよん♪

それにしても毎回、新鮮な牧草を食べられる
プリたんは幸せ兎だよぉ~
そうそう、昨日は母の日だったけど
プリたんは何をプレゼントしたのかなぁ~^m^
  • 刹那 
  • URL 
  • 2014年05月12日 00時46分 
  • [編集]

 

プリたんのラーメン食いめっちゃかわいい!怒んないでよ、プリたん!おばちゃんもプリたんのラーメン食いがかわいいと思うよ( v^-゜)♪
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年05月12日 08時46分 
  • [編集]

NoTitle 

どちらのお顔もかわいいくりるきおめめでキュートです~!!だもん、どんな食べ方してもOK!!

女の子は、気難しいのかな・・・
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2014年05月12日 08時53分 
  • [編集]

もりもり 

新鮮な牧草が手に入ってめっちゃ羨ましい!
最近しーちゃんの牧草の食いつきが悪くて・・
●小さいんです><
プリちゃん、豪快に食べちゃってくださーい。
プリちゃんのお耳、カレンさんのお話聞いてるみたいで可愛い~^^
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年05月12日 09時31分 
  • [編集]

NoTitle 

豪快な食べ方~!!
女の子も豪快に食べる子が人気なのよ。

「食べり~」ってカレンさん地方でも言うのですね。
まーず地方も言います。
こちらの方言かと思っていましたがもしかして
標準語?
  • まーず 
  • URL 
  • 2014年05月12日 09時46分 
  • [編集]

NoTitle 

ネザーランドドワーフでも
遺伝子の組み合わせ次第で
大きめの仔、小さめの仔と
なるそうですよ。
ラーメン食いって言うんですね。面白い。
でも兎さんも器用に食べますよね。
長いと食べながら途中で折って
折れたところから口に入れていくので
2本食べてるように見えたりして、、


  • ピー 
  • URL 
  • 2014年05月12日 12時24分 
  • [編集]

NoTitle 

うお~、美味しそうな生牧ですね~!
プリたんも豪快にいい食べっぷりですね!プリたん、女子も食べっぷりがイイ方がカッケーよ!さぁさ、カメラのことはお気になさらず、ガッツリいっちゃってくださいな~!
  • らびったー 
  • URL 
  • 2014年05月12日 14時51分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

刹那さんへ

私がニヤニヤしながら写メると 必ず怒ります( ;´Д`)
その後は うさかぶりしてましたが、化けの皮は直ぐに剥がれてました(笑)
折角の生牧草だもの 好きな様に食べて欲しいですね(^^)
プリからのプレゼントは 大量の健康な黒豆さんでした(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月12日 16時26分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

我が家の先代のぼたんに比べたら ふたまわり程小さいプリたんですが、食べ方の豪快さは 引けを取りません(笑)
美味しく食べる事が 一番だよね(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月12日 16時31分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

確かに 今までの子達の中では プリが一番 気難しいですね( ;´Д`)
それもまた新しい魅力でもありますが…
好き嫌いはハッキリしてるので 2番刈りは美味しいのでしょうね。
直ぐに 飽きないと良いのですが…(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月12日 16時36分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

これだけが 田舎の特典かしらね〜(笑)
プリの耳は おや爺が 何かガタガタ大きな音を立ててたので 驚いてる耳ですが、本当は私の
つぶやきを聞いていたのかも…(笑)

  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月12日 16時42分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

まーずさんへ

豪快な食べっぷりでしょう?(笑)
見てても 気持ち良いし、採って来た甲斐があると言うものです(^^)

えぇ?そちらでも「食べり〜」を使うのですか?
わ〜い!なんか 親近感〜!(≧∇≦)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月12日 16時47分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ピーさんへ

プリやまろんちゃんは 少し大き目の遺伝子なのでしょうね。(^^)
良く食べるしね(^^)
ても、この食べっぷりこそ 我が家の子って感じなので 嬉しいです(^^)
我が家の子達は 歴代 食いしん坊なので…(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月12日 16時51分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

プリは豪快に食べてるでしょ?(笑)
チョコちゃんも いつも豪快に食べてますね〜!見てても気持ち良いです(^^)
私が写メりながら ニヤニヤ笑ったので プリもココちゃんの様にお上品になりたくて、うさかぶりしたけど、やっぱり 田舎うさぎのプリには 豪快の方が似合うわ〜(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月12日 16時59分 
  • [編集]

NoTitle 

ラーメン食いしてるうさぎさんに憧れます♪
ミッフィーは一本一本しか食べれないぶきっちょさんだったから。
やっぱり美味しいものはガッツリモリモリ食べてくれるのが嬉しいよね♪
めめはラーメン食い出来るようになるかなぁ。。。
期待して待ってようっと(*^。^*)
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年05月12日 22時56分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふミッフィーさんへ

ミッフィーちゃんはお上品だったのね(^^)
うちの子達は 歴代みんな 食いしん坊でガッツリ食いなので お上品な子に憧れます(≧∇≦)
めめちゃんは どうかな?
期待してます(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月13日 02時29分 
  • [編集]

良いなぁ~ラーメン喰い♪ 

プリたんは生牧草大好きなんだね
ラーメン食いするくらいだもんね
まろんは最近毎朝のサンチュとネコ草です
どうもネコ草が好きみたいで・・・
パセリは苦手みたいなのよ~
植えたのに~人間も食べないし・・・

NoTitle 

カレンさん、こんばんわ~。
ぷりたんの見事なラーメン食い、感心しました。
しかも、ホッペがプックラ膨らんでる~。

食べてる時に、写真撮るの嫌がりますよね。
うふふふ、意識してシズシズしたのかねぇ?
私も、ぷりたんのラーメン食いが好きだな~。
  • haa 
  • URL 
  • 2014年05月13日 20時52分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

これね、2番刈りの新芽で柔らかいの(^^)
生牧草に飽きてたから ずっとあげてなかったのもあるかな?
ガッツリ食べてました(笑)
プリは大葉が苦手かも… 置いとくと 食べてはいるけど…(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月14日 10時39分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

haaさんへ

ね〜!お年頃なのに ラーメン喰いですよ(ー ー;)
まぁ、美味しく食べてくれれば それで良いのですが…(笑)
ジャーちゃんは 男ん子だけど お上品に食べますよね。羨ましす…(笑)
プリはプライドが高いので、笑われたりすると ウサかぶりします(笑)
直ぐに 元に戻ってますけどね(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月14日 10時50分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/764-9d7512e2

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

