こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


葛の葉 採ったど~♪&うさぎのフィギア♪

葛の葉 うまうまでしゅ♪






葛の葉の新葉が こんなに立派になって来ました。

出たばかりの まだペラペラな柔らかい新葉はあまり美味しくない様で 

先代のぼたんは食べませんでした。

このくらい立派な葉になって来ると 美味しいはず♪

プリたんのお土産に 採って来ました~。(*⌒∇⌒*)♪

IMG_5874.jpg
綺麗に洗って 水気を拭き取ってから プリたんにあげます。



今夜のお野菜は 自家製リーフレタス、人参葉、生葛の葉です。

いきなり葛の葉に食い付きましたよ! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
IMG_5876.葛の葉
口いっぱいに頬張って食べてますね。(*⌒∇⌒*)♪



美味しいんだね~。 葛の葉は大好きみたい。
IMG_5879.葛の葉
喜んで食べてくれるのは嬉しいけど 葛の葉には整腸作用があり 

やわやわウンピになる場合もあるので 1本だけね。

いつも通りのお腹の調子なら また明日あげるからね。(*⌒∇⌒*)♪





わたくし 普段 ガチャガチャなどは しないのですが・・・

コレが目に入ったら・・・

IMG_5689.jpg

するよね~! やっちゃうよね~!(笑)


このオレンジの子狙いで ガチャガチャすること 5回目


出た~!!



オレンジの子 プリンに似てませんか? やっと出て 嬉しいなっ!
IMG_5692.jpg
どの子も可愛いでしょ?(*⌒∇⌒*)♪



ロップのウサまんじゅうの子 ひっくり返すと・・・
IMG_5693.フィギア
ちゃんと手足が描いてある ( ̄m ̄〃)ぷぷっ




チェスナット?の子は お顔クシクシ♪
IMG_5694.jpg




とっても可愛い うさぎフィギアを眺めては お顔がニマニマ♪

変なオバサンのカレンです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ




だって 可愛いんだもん♪ 仕方ないよね~♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

葛の葉ってこちらにもあるのかなあ。
食べるぎるとゆるくなるんですね。

あ~ん、カレンさん。可愛いもの5つも
ゲットなさったのですね。それって
全国にあるのかなあ。。妹に聞いてみます。
それにしてもカレンさん、ひとつも同じものが
重ならず出て来たなんて凄いです。
あともう一回されてたら白とオレンジのロップ
ちゃんが出て来たかも、、ですよ(笑)
  • ピー 
  • URL 
  • 2014年05月08日 00時39分 
  • [編集]

可愛い~♪ 

おぅ~~この時期なんですね
葛の葉!未だに探索出来てない
それに似たのは見つけたけど・・・たぶん違う(笑)
まぁ~牧草がゲット出来るから大丈夫♪
ところで・・・そんなガチャガチャ有るんだ
見つけるとコンプリートするまでやっちゃいそう~
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年05月08日 00時51分 
  • [編集]

 

あら、五個で全部違う種類じゃない!すごいね♪うさ友さんで7回で全部出たって人もいましたが!みんなすごいわぁ♪


葛の葉!わが家もようやくぼたんの好きな葛の葉をゲット!明日かな?ブログねた、被るねぇf(^_^;
プリたんは初物でも葛の葉はすぐに飛び付いたのね!
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年05月08日 07時58分 
  • [編集]

おおお 

そろろそ葛の葉の季節ですね。
沢山採って乾燥させておこうかしら?
ある場所は知ってるんだ^^
でもなかなか採りに行けなくて・・
ガチャガチャのウサちゃんとっても可愛いです。
これは欲しくなります!
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年05月08日 09時35分 
  • [編集]

NoTitle 

いつもの土手には、ないから・・・

あっちの土手に行けばあるかな~

2週間前は、なかった・・・行ってみたいな・・・でも、今日は・・・巻き爪のオペあとがいたいだよ~

うさちゃんがちゃ・・・みないの・・・探してるんだけど・・・小銭用意してるのにさ~
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2014年05月08日 12時04分 
  • [編集]

NoTitle 

プリンちゃん、補機嫌いかが?
なにこのガチャ!かわいい!
牡丹と紫苑がいる!ふたりでひっくり返ってる(笑)
ガチャに詳しい部長にきいてみます。
  • rie 
  • URL 
  • 2014年05月08日 12時53分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ピーさんへ

ちょっと田舎の方なら 葛の葉が沢山あると思います。
我が家の周りは電信柱にまで葛の葉が巻きついてますよ(笑)
このガチャガチャ 可愛いでしょ?(≧∇≦)
こんな田舎のイオンで見つけましたよ(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月08日 14時41分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

葛の葉はツルなので、木やフェンス、電信柱などに絡んで生えてますよ〜!
カメムシがビッシリ付いてる事がよくあるので気を付けないと 臭い臭い!(笑)
このガチャ 可愛いよね!
千円しか両替えしなかったから 5回しか出来なかったの(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月08日 14時52分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

ガチャは 小銭が無くて5回しか出来なかったの(笑)
ホントだ!運良く 重なってないね(^^)
普段はクンクンと用心深いのに、葛の葉は 何の躊躇も無く 食い付きましたよ(笑)
葉を採る時は カメムシに用心しなくちゃね!(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月08日 14時59分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

シーちゃんが食べるのなら、
葛の葉は買うと高いから 採っておいた方がお得よん(^^)
カメムシと毛虫に ご注意くださいませ(笑)
ガチャ 小銭不足で 5回しか出来なかった〜(≧∇≦)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月08日 15時04分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

葛の葉は川土手よりも どうろや線路脇とか 電信柱やフェンスや木に絡まってますよ〜!
カメムシや毛虫が付いてるから ご注意くださいませね!(笑)
ガチャはイオンにありましたよ〜!(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月08日 15時09分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

rieさんへ

そう言えば、昨日は 噛まれなかったわ〜(笑)
あ!ホントだ!
ごろ寝ウサギ2匹が 紫苑ちゃんと牡丹ちゃんだわ!
よかったら 差し上げますよ〜!(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月08日 15時15分 
  • [編集]

NoTitle 

わぁ~!新鮮な葛の葉だね♪
艶々で張りが有るよ(^O^)/

ガチャポンには色んな種類が有るんだね!
兎さんの色んな種類を集められるね(^_-)-☆
カレンさん、一つ楽しみが増えたのね♪
  • 刹那 
  • URL 
  • 2014年05月08日 19時05分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん、こんばんわ~。
葛の葉、ぷりたんの頭より大きいですね。

うさぎさんのガチャポン可愛いですね。
私もよくLINEキャラクターやるんですけどね。
カレンさん、5回やって、全部違う種類なんて素晴らしい。
私は同じキャラクターが沢山あります。

今度うさぎさんの見かけたらぜひやってみます。
ぷりたん狙いで行きますね!
  • haa 
  • URL 
  • 2014年05月08日 19時15分 
  • [編集]

NoTitle 

まあ!きれいな葛葉ですね~おいしそうです。
あげすぎると、おなかが緩くなるんですね。
ガチャガチャ、かわいい~。ほしいわ~私も探してみます。お顔くしくしがいいなあ~
オレンジちゃん、出てきてよかったですね~
  • さっちーママ 
  • URL 
  • 2014年05月08日 21時25分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん採れたての葛の葉に自家製のお野菜って最高のメニューだね!おお~、このガチャガチャ、探してはいるものの、未だ見かけずデス。どれも可愛いですね!カレンさん、次はフルコンプ目指しちゃう?(笑)
  • らびったー 
  • URL 
  • 2014年05月08日 22時37分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

刹那さんへ

葛の葉の新葉が大きくなって来ました〜!
初めての物には慎重なプリが 何の躊躇も無く 生の葛の葉を食べました!
オヤツで 乾燥葛の葉を食べてるからかな…?(^^)

ガチャ 可愛いでしょ!
これもカレンのウサギレーダーで見つけたんだよ〜(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月09日 14時30分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

haaさんへ

そうなの!立派な葛の葉がありましたよ〜(^^)
これ位しっかりした葉の方が 美味しいみたいです(^^)

イオンに行った時 普段はガチャなどは見ないのに、またもやカレンのウサギレーダーが感知して 見つけました(笑)
小銭が無くて5回だけ〜
オレンジが出て 良かった〜!(≧∇≦)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月09日 14時37分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

さっちーママさんへ

色んな野草が植えてあるブフフ丘に 葛の葉は無いのですか?
さっちーちゃんも きっと好きだと思いますよ(^^)

子供に戻って ガチャガチャしました(笑)久々に楽しかったです(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月09日 14時42分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

立派な葛の葉が出てますよ〜(^^)
カメムシのマンションかと思う位 茎に付いてるので 採る時は注意が必要です(笑)
うさぎガチャはイオンにありましたよ〜!
小銭を沢山持って レッツゴー!(≧∇≦)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月09日 14時47分 
  • [編集]

NoTitle 

うさぎさんのガチャガチャ
見たら絶対やりま~す
どれも可愛いね~ 全部違う種類ですね
カレンさん ガチャガチャ名人だ

葛の葉美味しそうに食べてますね
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2014年05月09日 19時47分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

たろさママさんへ

イオンで偶然見つけて ガチャりました(笑)
小銭不足で5回しか出来なかったのですが たまたま全部違う物で ラッキーでした!
葛の葉 好きな様です。(^^)
田舎は葛の葉が沢山あるから 助かるの〜(≧∇≦)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月10日 01時57分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/762-7ebd3f5f

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

