こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


噛み付く事が任務なんでしゅ~♪

プリン農園とカムンジャーピンク♪






玄関の横にある小さな花壇スペース

元々は 数年前に帰省した時に上の娘(ねーちゃん)が気まぐれで作った物ですが

その後は 先代のぼたんのためにレタスや明日葉等を植えていました。
(明日葉はこちらでは売っていないので 植えました。)

今は プリたんのための野菜類が植えてあります。 もちろん完全無農薬です。

IMG_5431.jpg
ブロッコリー・明日葉・リーフレタス・サニーレタスとお花が少し(*⌒∇⌒*)♪

レタス類はカレン達も食べますが それでも食べ切れずに繁り過ぎ~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ


IMG_5433.jpg
明日葉に隠れて見えにくいけど パセリと新しいブロッコリーも植えてあります。




今日のお野菜は明日葉とブロッコリーの花 
IMG_5606.jpg
新鮮で安全なお野菜 ウマウマでしゅよ。




反抗期真っ只中のプリたんですが 撫でて欲しい時は甘えて来ます。
IMG_5608.なでなで
プリたん可愛いね~ 良い子だね~

と 話しかけながら たっぷりナデナデします。(*⌒∇⌒*)♪



なのに・・・


なのに・・・



なのに・・・





IMG_5613.噛みつかれた
。・゚・(*ノД`*)・゚・。




悪そ戦隊破壊スルンジャー カムンジャーピンクのプリたん

見事に任務遂行しております。。。
IMG_5616.イガイガうさぎ
プリたんの衣装にはトゲトゲ・イガイガを付けて貰わなくちゃね。


流血するほどは噛まないので プリもちゃんと加減しているのでしょうが
噛んだ時はコラッ!と叱って 床をダンと足ダンのかわりに叩くようにしています。

コラッ!と言った時点で 脱兎のごとく逃げてますけどね。(ノ_-;)ハア…




カムンジャーピンクは手強いとでゅよ~♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

おうちで栽培してるものが
一番ですよね。
私も去年サニーレタスを育てて
ましたけど全然足りませんでした。
ラズベリーは成長が早くけっこう
大きくなり、去年たくさん採れましたね。
エゴマもまた育てる予定です。

あらら~、ぷりたん、撫でてもらってるのに
噛んできたのですね。
愛情表現で噛むうさぎさんていないですよね??
いるのかなあ??
  • ピー 
  • URL 
  • 2014年05月03日 03時19分 
  • [編集]

 

雑草だらけっていつも言われてるのに、きちんとプリたん畑があるじゃないですか(^^)v
そうですよね、1兎しかいないんだから1つずつ植えとけばいいんですよね♪私もそうやってコンパクトにまとめようかなぁ♪先日牧草植える用に耕したのもほったらかしにしてたら雑草がはやくも生えてきた(  ̄▽ ̄)
まあ、その回りは雑草だらけなんだからすぐにやって来るよね~ブログネタにしよっと!


プリたん~プリたんはうさパンチよりがぶり!なんですね( ̄□ ̄;)!!痛そう(;_;)私はうさパンチが恐い(..)
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年05月03日 06時54分 
  • [編集]

すごい 

沢山の種類を育ててるんですね。
家はパセリだけですぅ。
少し前までは大葉があったんですが消えました^^;
雑草に負けたともいう。
プリたんなでなでしてほしいときは来るんだ。
可愛いーー^^
え??撫でてもらってるのに?がぶり??
恩を仇で返す?じゃないよね。
愛情表現?う~ん
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年05月03日 07時37分 
  • [編集]

NoTitle 

立派なお野菜畑。
ブロッコリーは無農薬で、虫食いは無いんですね。
どうやったら、こんなに生き生きしたお野菜が
育つのでしょうか?

プリたん、流石破壊スルンジャー。
牧草入れも見事な齧りっぷりですね。


  • haa 
  • URL 
  • 2014年05月03日 09時24分 
  • [編集]

NoTitle 

え~どうしたら、上手に育つの~

明日葉は、苗からかな~

ネザーさんの女の子は、思春期が顕著らしいと・・野生のうさちゃさんに近いんだそうで・・
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2014年05月03日 12時59分 
  • [編集]

NoTitle 

お庭に沢山のお野菜だ♪
自宅で作る物は無農薬で安心だね
それにしても、所狭しと
ワサワサ実ってる!カレンさん上手いね^m^

プリたん、美味しそうにパクパク食べてるぅ~
こう云うお顔を見ると嬉しいよね♪
で、ナデナデしてて齧っちゃうって。。。
プリたんお手柔らかにお願いしまぁ~す(^_-)-☆
  • 刹那 
  • URL 
  • 2014年05月03日 19時09分 
  • [編集]

良いねぇ~ 

いろんな野菜が豊富だねぇ
毎日選り取り見取りじゃないの~
この~~幸せ者♪
なのに!!
何で噛むの?プリちゃん・・・撫でて貰ってるのに
噛んじゃ駄目だからね~
今日30分走って土手へ牧草採りに行って来たよ~
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年05月03日 22時32分 
  • [編集]

NoTitle 

たくさんのお野菜ですね。
うちはさんた用はパセリ バジル 大葉だけです。
他のお野菜はご近所から頂くことが多いので
作りません(笑)

あ~~~あ。
しっかりお仕事してますね。
あまり嬉しくないけれどこれも任務の一環。
褒めてあげましょう~ フフフ

あざになってなかなか消えないのよね。
  • まーず 
  • URL 
  • 2014年05月04日 16時50分 
  • [編集]

NoTitle 

プリちゃんガーデンは 野菜畑
りっぱに育ってる 新鮮安全
プリちゃん よかったね~
ママさんが丹精してるのよ

カムンジャーピンクだからね
任務遂行なのかしら
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2014年05月04日 19時39分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん農園、とっても素敵ですね~
安全で新鮮なお野菜がいつでもこんなに沢山の種類あれば、プリたんもグルメになるはずです。

ナデナデしたお礼が噛みつきとは、割に合わないよね。
でも、任務遂行と思えば、これもまた褒めてあげないといけないのかしら^m^
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年05月04日 21時30分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

庭はある程度広いのですが、日曜日しか休みが無いので 手入れが出来なくて…
花壇に少しだけ植えてますが 無農薬なので 今から先は虫のパラダイスになります(T_T)
バジル、大葉も植える予定です(^^)
プリの噛みつき癖には 困ってます(T_T)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月05日 13時06分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

ここだけは 綺麗?かも? 他は雑草だらけ〜(笑)
ぼたん農園だったのが プリン農園になりました。
玄関横だと いつでも採れるから便利だけど、見た目は…(笑)

プリは性格が激しくて うさパンチと同時に噛み付きます(T_T)
困ったもんです(T_T)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月05日 13時18分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

レタス類を植え替えて、大葉とバジルも植える予定です(^^)
花も植えるけど、野菜に負けちゃって…(笑)
そそ!恩を仇で返すプリです!
かわいいけどね〜(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月05日 13時24分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

haaさんへ

植える前に顆粒の元肥を土に入れてますが 後は放ったらかしです(笑)
今から先が虫のパラダイスになります(T_T)
ブロッコリーの葉がレースになりますからね(笑)でも、リーフとサニーには虫が付かないの。不思議!
はい!プリは せっせと破壊しております(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月05日 13時30分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

浅い花壇なので 根の深い物は植えられません。
そそ!明日葉は苗から植えました。
去年の春に植えた物ですが、デカくなりました(笑)
そっか…プリは野生化したネザーランドなのね(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月05日 13時37分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

刹那さんへ

今回は 順調に育ちました(^^)
食べきれなくて 育ち過ぎてますが…(笑)
プリたん 可愛がってるつもりだけど、うさパンチを食らい、噛み付かれてます(T_T)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月05日 13時42分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

飽きない様に 毎日 変えて出してます。
こっちには明日葉が売ってないので 植えたら見事に育ちました(^^)
結構 何年かは失敗しております(笑)
プリたん 懐いてるのに噛みつくって…酷いでしょ?(T_T)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月05日 13時47分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

まーずさんへ

以前は 隣のジジババ様達が 趣味程度に畑を作ってましたが、畑を潰してしまったので 花壇に植えてます(^^)
プリたん 真面目にお仕事し過ぎて 私は生傷だらけです(T_T)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月05日 13時52分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

たろさママさんへ

今回は順調に育ちました(^^)
育ち過ぎた物は もうすぐ抜いて 新しい苗を植える予定です(^^)

プリは噛みつきうさぎなので 困ってます(T_T)
しっかり任務遂行中です(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月05日 13時59分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふミッフィーさんへ

今 気温が良いので 成長が良いんです(^^)
もうすぐ 新しい苗と植え替えする予定です(^^)
プリはしっかり任務遂行しております(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月05日 14時07分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/760-5bb2e428

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

