こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


レンゲ草はウマウマなのね~♪

レンゲ草は食べるのね~♪







またまた 河原の生牧草を採って来ました。

普段は仕事で暗くなっての帰宅なので採りに行けませんが

土曜日は3時頃帰れるので 採りに行けるのです。(*⌒∇⌒*)♪


生牧草に飽きてきたプリたんのために

今回は 河原の生牧草と 田んぼのレンゲ草~♪
IMG_5546.jpg
ザブザブ綺麗に洗って水気を切ってから プリたんにあげます。




相変わらずの反抗期。。。

生牧草を1本だけ咥えて逃げ ちょっと離れた場所で食べてます。
IMG_5547.jpg

こうやって見ると 可愛いのになぁ~ (〃'∇'〃)ゝテレテレ  ←親バカ(笑)

そう言えば 今日はまだウサパンチされてないな。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ

でもまだ 油断大敵ですね。

のんびり 見守ります(*⌒∇⌒*)♪



プリたん レンゲ草だよ~  いつもはここでウサパンチを食らいます。。。が・・・
IMG_5548.jpg




あ!食べた!Σ(゚д゚;)
IMG_5550.jpg
お花に蜜があって 甘いのかしら?

レンゲ草は 花も葉っぱも食べましたよ。(@@)

見た目はピーピー豆とそんなに変わらないのに 

ピーピー豆は 全く食べない (;-_-)

レンゲ草は 食べる (o^∇^o)



どっちも同じマメ科の植物なのに・・・


どこが違うんだ――?





プリは違いが分かるウサギなんでしゅよ~♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

河原の生牧草と 田んぼのレンゲ草~♪と
冒頭に有る言葉を見て、何て長閑なんだぁ~と
羨ましく想う刹那で有る(^_-)-☆

プリたん蓮華草は食べてくれたんだ♪
きっと蜜が有って美味しいんだろうね(^O^)/
何でも良いから食べてプクプクに成って
元気で走り回る姿が一番だね♪
  • 刹那 
  • URL 
  • 2014年04月29日 23時10分 
  • [編集]

NoTitle 

草刈。言ったのですね。

れんげ草。今日、探したけれど・・・ぴーぴー草のみ。生えてるところは、除草剤とか農薬まいてあるっていうしさ~

もう少ししたら、くぬぎの葉っぱの新芽を採ってくるぞ~それまでに、靴が履けるようになりたいぞ~

反抗期・思春期か~我が家では、むぎは・・考えがあって早めに避妊手術したの。その晩に、初挑みのがおが・・・数日後、感染症でたまた~まを取ったから・・・そういうのがないのかもしれない・・・
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2014年04月29日 23時12分 
  • [編集]

レンゲソウ? 

う~~ん?
見た事有る様な無い様な・・・
良いなぁ~色んな物にチャレンジ出来て
一体何を食べて何を食べないのかもわからないのよ
夏場はどう乗り切るか?
今13階のベランダで野菜畑始めてます
キュウリ・トマト・サンチュ・パセリ・レタス・ネコ草
どれかは食べてくれるかと・・・

NoTitle 

れんげ草はマメ科なんですね、
知りませんでした。
お花が綺麗だから食べ応えあるのでしょうか。
ぷりたん、ウサパンチするには
見えませんけどね。
ぷりたん、母上さまにはお手柔らかに。。
  • ピー 
  • URL 
  • 2014年04月30日 02時50分 
  • [編集]

NoTitle 

レンゲも食べれるんだぁ〜でも、最近はレンゲは見かけないなぁ
レンゲって田んぼの田植え前にいっぱい植えてあったよね〜最近はそれもみないな〜
我が家もピーピー豆はイマイチでした…>_<…
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年04月30日 07時24分 
  • [編集]

きゃっ 

レンゲのお花とプリたん、めちゃんこお似合いで可愛い~!!。
目がキラキラして真剣なお顔ですね^^
とてもうさパンチをするとは思えないわぁ。
レンゲや牧草がタダでゲットできて羨ましいです。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年04月30日 08時54分 
  • [編集]

NoTitle 

おはようございま~す。

プリたん、お花から食べるのね。
れんげ草なら、私もわかるので、
あったら摘んでこようかしら。

ぷりたんとお花の色が、よう似おうとるですよ。
  • haa 
  • URL 
  • 2014年04月30日 09時50分 
  • [編集]

NoTitle 

れんげ草もOKなのですね。
昔むか~~~し 子供の頃
れんげ草畑で遊んだ記憶がありますわ。

最後の写真。
美味しくてビックリ~ってお顔をしてますね。
かわいいっ!!
  • まーず 
  • URL 
  • 2014年04月30日 10時52分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたんは色んな牧草が食べれて幸せだね~
そっか、お花には蜜があるから美味しいんだね。
プリたんは違いの分かるうさぎさんなんですねe-348

隅っこに行ってこっそり食べるのはめめもよくやりますよ。
なんか、傷つくよね、ああいう態度取られるとe-441
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年04月30日 23時14分 
  • [編集]

NoTitle 

レンゲの花とプリちゃん 可愛いね~
しかも美味しいなんて よかったね
田んぼにいっぱい 咲いてましたよね
最近は見ないですね

カレンさんが摘んで来てくれたお花ですよ
ウサパンチは駄目ですよ~
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2014年05月01日 17時56分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

刹那さんへ

長閑って… 長閑過ぎて嫌になるのよ〜(笑)
長閑な場所には もれなく不便が着いて来るからね(笑)
プリは 良く食べる子なのよ〜!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月02日 14時42分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

おおびるげさんの様に 毎日採りに行けないので、私は週一で牧草採りに行って 洗った物を冷蔵庫で保管してます。
プリは今の所 手術するつもりは無いのですが、手術すれば 性格が少し穏やかになるかな…とは思います。

  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月02日 14時54分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

ええ?!レンゲ草を知らないの?(;゜0゜)
そう考えると、私って どんだけ田舎者かを 思い知らされるわ〜(笑)
シロツメクサもそうだけど、子供の頃はレンゲ草畑で 花冠を作って遊んだりしてましたよ(^^)
プチ農園の成長が楽しみですね(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月02日 15時00分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ピーさんへ

見た目は可愛くウサ被ってますが、うさパンチと噛みつきが激しくて 困ってます(T_T)
猛ウサ注意!ですよ〜(笑)

レンゲ草は食べました!でも、マメ科の植物なので、与え過ぎない様に 気を付けてます(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月02日 15時06分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

そそ!昔はレンゲ草で遊んでたのに、最近ではレンゲ草畑がめっきり減ってしまいましたね(;_;)
ぼたんちゃんもピーピー豆はダメだったのね。
プリはレンゲは食べたよ!
ぼたんちゃんも レンゲにチャレンジ!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月02日 15時12分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

昔に比べると めっきり減ってしまいましたが、所々にまだレンゲ草畑があるんですよ〜(^^)
コレは食べましたよ(^^)
プリたんは 性格が激しくて わたくしは生傷が絶えません(T_T)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月02日 15時16分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

haaさんへ

レンゲ草は分かりますか?
最近はめっきり少なくなってしまいましたね(;_;)
あげる時は、マメ科の植物なので 量は控えめにしてね。(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月02日 15時19分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

まーずさんへ

ふふふ♪ まーずさんもレンゲ草で遊んだ年代ですか?
レンゲ草やシロツメクサの花冠が懐かしいですよね(^^)
プリたんは 見かけによらず 激しくて また噛み付かれました(T_T)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月02日 15時23分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふミッフィーさんへ

何が違うのか ピーピー豆はたべずに、レンゲ草は食べてました(笑)

持ち逃げ… めめちゃんもやりますか?
誰も取らなし、ちゃんとお世話してるのに この態度は 悲しいですよね〜(T_T)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月02日 15時28分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

たろさママさんへ

レンゲ草畑 見ないでしょ?
ここ田舎でも めっきり減ってしまいました(;_;)
プリたんは 何が気に入らないのか 荒れまくってます。
昨日はうさパンチ&噛み付かれました(T_T)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年05月02日 15時32分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/759-e5b8af0c

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

