こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


イライラと不機嫌なプリたん。。。

思春期の反抗期なのかしら?






プリたんは 現在 生後7ヶ月と約3週間

最近、プリたんがとても扱いにくくなりました。

いつもイライラしてて 体中からイガイガオーラが出ているようです。 

おや爺が近づくと グゥグゥ唸りながら 威嚇して突進 して行くし

カレンがペレットやお野菜をあげようとしても ウサパンチ されます。。。

撫でようとすると さらに威嚇され

さわんじゃねーよ!  

と言った目つきで ヤサグレています。

まぁ 反抗期かと受け止め あまり刺激しないようにはしていますが

今朝もご飯をあげる時にウサパンチを食らい 

カレンの手には血の滲んだストライプ模様がくっきりと・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。



ご飯を食べる時も イライラと落ち着き無く あちこち場所を変えながら食べています。
IMG_5562.イライラ




お野菜も気に入らないのか ブスクレて食べています。
IMG_5565.イライラ
(今朝のお野菜は 生牧草と三つ葉です)

プリたんのご機嫌は超悪いけど 食欲はあるようなので 良しとします。( ̄m ̄〃)ぷぷっ


・・・と言う訳で ブスクレたプリたんにはお留守番をさせて

今日はお天気が良かったので 気晴らしに糸島まで足を伸ばしてランチに行きました。

一応 食べログでは口コミの良いお店のはずだったんたけど・・・実際はちょっと残念。。。


食後 折角なので 海岸に降りてみました。

海風が心地良く モヤモヤした気持ちも晴れます。(*⌒∇⌒*)♪
IMG_5572.jpg
家族連れやカップルさん達が 結構遊びに来ていましたよ。



この白い鳥居の上に石が乗ると良いのか? 石を投げ上げている人たちがいました。
IMG_5571.jpg



おや爺とカレンは岩場でカニを捜したり ヤドカリを捕まえたり
IMG_5573.jpg
娘達が小さい頃は 良くこうやって遊んだよね~ などと

思い出話をしながら海水に手を入れたら 

プリに引っ掻かれた手が 沁みる沁みる!(*0*;)☆ ウキャー!!




海を後にして帰る途中に 通りすがりの住宅地の奥にチラリと見えた「うさぎ・・・」の看板に

カレンのウサギレーダーがピコーン!ピコーン!と反応し 

どうしても気になったので 引き返してみたら 「うさぎブリーダー」って書いてある。(@@)

プリが居るので買うつもりはありませんが ウサギに反応してしまうウサ飼いの悲しい性(さが) 

恐る恐る行ってみました。


『Bunny’s Sanctuary』というブリーダーさんのお店で 

中は ケージに入ったお店の可愛いウサちゃん達と

これまた可愛いウサちゃんを連れたお客さん達で お店の中は満員状態!(@@;)

まさに うさぎだらけのパラダイス♪ ヽ(^◇^*)/ ワーイ 

こんな場所に こんなお店があるなんて!

良くぞ見つけた! 恐るべし!カレンのウサギレーダー!(笑)

お店のパパさんママさんも とても明るくて優しく 居心地抜群のお店でした。

お話させて頂いていたら 仲良くして頂いてるジャラオ君のお里でした。(*⌒∇⌒*)♪


お客さんが連れてるウサちゃん達が メチャメチャおとなしくて 可愛くて

どの子もハーネス着けて 飼い主さんに抱っこされているんですよ!
(どこかのブスクレ暴れん坊ウサギとは大違いですよ!)

カレンも撫でさせて頂いたり 抱っこまでさせて頂きました。(ありがとうございました。)

嬉し過ぎて舞い上がり かわい子ちゃん達の写真を撮ってない大バカ者のカレン。。。

残念。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。



お留守番しているヤサグレうさぎにお土産を買って来ました。
IMG_5574.おやつ
プリがまだ食べた事の無いおやつですよ。


プリたん おひとつど~ぞ♪    ・・・と パパイヤバーをあげると・・・
IMG_5578.初パパイヤバー2
イライラをぶつけるかの様に 齧りまくる人相(ウサ相か)の悪いウサギ! Σ(゚Д゚;)



一気に齧り終えて 毛繕いをするプリたん
IMG_5579.ペロペロ

少しは気晴らしになったかな?


早く落ち着いて欲しいものです。。。(´Д`) =3 ハゥー





お年頃の反抗期なのね~♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

 

プリたん、もう反抗期なの?そんなお年頃?
まあ、女の子は年中反抗期の子もいますけどね、我が家のうさぎみたいに(;_;)


いいなぁ、うさぎさんのブリーダーさんのお店?カレンさんちってちょっとおうちから出たら都会じゃん!ブリーダーさんのお店なんて県内にないよぉ?きっと(  ̄▽ ̄)いいなぁ~かわいいうさぎさんを見て癒されたい(..)
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年04月28日 09時15分 
  • [編集]

NoTitle 

「きゃ~れしゅもん。おうちパパしゃん、ママしゃんとこ行かしたれしゅかぁ!」
byジャラオ

カレンさんおはようございます。
糸島に行かれたんですね。
ジャラオのお里、如何でしたか?

わたしも、あのご夫婦が大好きなんすよ。

プリたんは反抗期なのね。
大人の階段を登っているんでしょうね。
パパイアバーは、硬いのでイライラが
解消されるんじゃないかしら。


  • haa 
  • URL 
  • 2014年04月28日 09時20分 
  • [編集]

NoTitle 

反抗期か~

大人の階段上る~♪君は、シンデレラさ~♪♪♪少女だったといつの日か~♪思う時が来るのさ~♪♪♪

なんてね・・

抱っこは、出来ない仔の方が多いと聞きましたが、撫で撫でも拒否って・・・

パパイヤバーも齧り棒も・・・がおとむぎは、好きではないようで・・・ひとかぎりして、無視してます。そのかわり、私のおりたたみベッドのすのこを齧ってる・・・
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2014年04月28日 10時54分 
  • [編集]

NoTitle 

読んでてうちの愛兎を思い出しました。
あの仔もけっこうひどかったので。。
うさぎのブリーダーさんを発見されたのですね。
さすがはカレンさんです!
なんか、ぷりたんお尻が後ろに突き出てて
落ちそうに食べてますが、、。
初めてのおやつはお気に召したようで
よかったですね。
床に敷いてあるマット(でいいのかな)を
良く見るとうさぎさんがいますね?

私もピーピー豆で遊びましたよ。
なかなか音が鳴らなかったですけど(笑)
  • ピー 
  • URL 
  • 2014年04月28日 11時24分 
  • [編集]

NoTitle 

紫苑も反抗期ありました。
うさぎにもあるんですね。
でも、プリちゃんのほうが激しいかも?
ハリネズミのようにハリが出てきそうですね。

おや爺さんとカレンさんもカップルさん♪
うさぎも見つけていいデートでしたね。
  • rie 
  • URL 
  • 2014年04月28日 13時00分 
  • [編集]

思春期 

あーこれは思春期ですね。
お年頃の乙女ですからイライラしちゃうんでしょうね。
しばらく様子見してみたらいかがでしょうか?
しーちゃんも先日ご飯が遅いって私の手を軽く噛みましたが
その後、ご飯をきちんと時間通りにあげたら納得してるみたいです。
ここ数日ホリ堀が激しくなりました。
思春期なんだと思い、したいようにさせています。
興奮してる時は手を出しちゃ危険ですね。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年04月28日 14時23分 
  • [編集]

う~~~ 

プリたん・・・
第1反抗期?
ご飯をもらうのにウサパンチって・・・
暫くすると落ち着く事を願ってますね
しかし!カレンさんに生傷が絶えないね

NoTitle 

あ~~^っ!!
うちと一緒~!
ただし・・・
私に対してだけですが。
威嚇 うさパンチ ガウガウ言いながら囓る。
なにが~どこが~ って聞きたくなりますよ。
プリちゃんはカレンさん おや爺さんにもなのですね。
うちはおやじにはしないのです。
まるで私が仲間はずれにされているようです。

食べログで評判が良いところとかTVでギャル曽根ちゃんがすご~~~く美味しいって言って所とか・・・
我が家も行ったりしますが・・・
ハズレが多いですよ~。
美味しいって感じ方が違うのかしらね。
せっかく行ったのにがっかりですね。
  • まーず 
  • URL 
  • 2014年04月28日 15時31分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたんも、そういうお年頃なんでしょうねきっと・・・。
海、いいですね~。レビューがいいお店がハズレだったのはちょっぴり残念ですが、綺麗な景色にブリダーさんのお店にも出会えて、いいリフレッシュになりましたね!
  • らびったー 
  • URL 
  • 2014年04月28日 19時05分 
  • [編集]

NoTitle 

糸島と言えば、うさぎのおうちe-247
私もいつか行きたいってずっと思ってるんですよ。
でも、なかなか行けないんですよね。
カレンさんは、そのつもりじゃなくって行ったのに、ばったりと出会ってしまったんですね。
羨ましいわ~
やっぱりうさぎ愛がそのレーダーをキャッチしたんでしょうねe-266

プリたん、相当荒れてますね^^;
やっぱり思春期の男の子は難しいんですね。
試しに尾崎豊を聞かせてみたらどうでしょう?
あっ、触発されてバイクに乗って悪さされたら大変だから、やめとく?

ウチももうすぐ4カ月。
思春期まっただ中のJCもしくはJK辺りかしら。。。
子育て経験のない私にとっては、うさぎといえど、なかなか難しいですよe-351
ミッフィーはこんなこと、なかったような気がするんだけどなぁ。。。
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年04月28日 21時30分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

本当 今 扱い難くて困ってます(ー ー;)
ぼたんちゃんもベタベタタイプではないみたいだけど、プリみたいにトゲトゲだと もうお手上げ〜(笑)

このブリーダーさんのお店 我が家と同じ位 ド田舎にあるんですよ〜!
だから、もうビックリ!(°_°)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月29日 12時24分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

haaさんへ

偶然 車で走ってて チラッとうさぎの文字が見えて… Uターンして見に行ったら…で、自分のウサギレーダー凄い!って思っちゃった(笑)
素敵なお店ですね(^^)
プリたん 我が家の歴代ウサの中で 1番扱い難い子ですが、それもまた個性で 可愛いです(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月29日 12時33分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

あの頃は反抗期が酷かったね〜 って言える日が来ると良いのですが…(笑)
でも、これはこれで新鮮で可愛いです(^^) 余裕〜!です(笑)

ベッドのすのこを齧られ過ぎて 落ちない様に気を付けてね!(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月29日 12時55分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ピーさんへ

ピーさんちのウサちゃんも酷かったのですね(*_*) まあ、そのうち落ち着くかと…見守ってます(^^;;

はい!偶然 うさぎのブリーダーさんを見つけて…自分でもビックリです(笑)
ふふふ♪さすがピーさん マットのうさぎが分かりましたか?(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月29日 13時02分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

rieさんへ

紫苑ちゃんにも 反抗期ってありましたか?
プリ トゲトゲしてるでしょう?
顔付きも 悪い!悪い!(^^;;
まぁ、そのうち落ち着くかと…見守ってます(^^;;

そそ!結構 熟年カップルも多かったの(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月29日 13時07分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

まぁ、トゲトゲプリも なかなか面白いですけどね(^^;;
シーちゃんはホリホリブームなのね(^^) ホルンジャーだもんね(^^)
みんな お年頃なのよね〜!(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月29日 13時12分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

はい!生傷だらけですよ〜!(T_T)
そうなの!ご飯や 野菜を入れようとしただけで うさパンチされます(T_T) なぜ?(°_°)
でも、ご飯はガツガツ食べてるし、黒豆も好調なので 良しとしてます(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月29日 13時17分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

まーずさんへ

ええ?!さんちゃんも? しかも、まーずさんにだけ?(°_°)
やっぱり 反抗期は仕方ないね〜(^^;;

食べログは当てにならないなぁと 実感しました(笑)
景色代?…にしても…う〜んって感じでした(^^;;
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月29日 14時31分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

反抗期と思い 見守ってます(^^;;
海は気持ち良かったですよ〜!
私、今はド田舎の山奥に住んでますが、子供の頃は門司の海育ちなので やはり海は落ち着きます(^^)
うさぎのお店は 思いがけない収穫でした(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月29日 14時36分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふミッフィーさんへ

ええ?!そんなに有名なお店なの?(°_°) 知らなかったわ(°_°)
凄い田舎道の分かりにくい場所だったよ。普段の私なら 絶対そのまま帰ってたのに よく覗いたなぁって 自分で感心してるの(笑)恐るべしうさぎレーダーでしょ?(笑)

反抗期でトゲトゲプリだけど まぁ可愛いもんよ(笑)
でも、プリは一応 女の子ですよ〜(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月29日 14時45分 
  • [編集]

NoTitle 

ナヌナヌ、プリたんが反抗期ですと(ーー;)
あっ、きっと大人の階段を上がってる最中かもぉ~
その内に鎮まると想うよ^m^

通りすがりにプリーダーさんのお店を見つけるなんて
良いなぁ~良いなぁ~
メンコイ仔達がいっぱい居たみたいだね(^O^)/

  • 刹那 
  • URL 
  • 2014年04月29日 18時58分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、カレンさん、大変失礼しましたv-435
あんまり元気だからつい、男の子と間違えちゃって^^;
ごめんなさ~い!!
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年04月29日 22時13分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

刹那さんへ

はい!一時的な反抗期と思うので 見守ってます(^^;;
えへへ!ブリーダーさんのお店を見つけちゃった〜!
私のウサギレーダーも捨てたもんじゃないでしょ(笑)
でも、どの子もメッチャおとなしい子ばかりでしたよ!
プリとは正反対(T_T)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月29日 22時53分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふミッフィーさんへ

じぇじぇじぇ!
再コメ ありがとう!
や〜ん!そんな!
気にしないで〜!(^^;;
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月29日 22時57分 
  • [編集]

お世話になりました 

先日は「うさぎのおうち」でないと&うさおがお世話になりました(^∇^)

抱っこ嫌いのないとが飛んでまで抱っこされに行くなんて、カレンさんが素敵なうさぎ好きさんだと本能で分かったんだと思います(^ν^)

またお店でお会いする事が出来たら素敵だなーと思っております。

これを機会に色々とご指導&仲良くさせて頂けたら嬉しいですo(^▽^)o
  • まいたね 
  • URL 
  • 2014年04月30日 16時25分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

まいたねさんへ

こちらこそ お世話になりました〜!
とっても可愛い ないと君とうさお君を抱っこさせて頂き、とても幸せな気分になりました(≧∇≦)
たっぷりウサパワーを充電させて貰いました(笑)
我が家の愛兎は ご覧の通り ヤサグレてて なかなか難しい時期ですが これもまた可愛いく感じる 親バカな飼い主です(笑)

是非またお会いしたいです!
ヤサグレプリン共々 よろしくお願いします(≧∇≦)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月30日 20時59分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/758-604d1614

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

