こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


初めてのピーピーまめ&フグのトラちゃん♪

初めてのピーピー豆と可愛いトラちゃん♪






プリたんのご飯に 庭のリーフレタスとピーピーまめを採りました。


採れたて新鮮な葉っぱだよ~ (*⌒∇⌒*)♪

プリたん 初めてのピーピーまめ。 

さあ 召し上がれ~♪

IMG_5528.jpg



どんな反応するか楽しみにしていたら・・・

IMG_5530.jpg
ピーピーまめは全く無視してリーフレタスを食べるプリたん♪



そして いつもの

食わず逃げ~!

IMG_5531.jpg

この後 残りのレタスは食べたけど ピーピーまめは全く食べず 

撃沈。。。( ̄□||||!!



やはり 初物には警戒心マックスのプリたんです。。。







さて、先日ご紹介したまま 陰に潜んでいたフグのトラちゃん♪

とても元気にしています。

最近は かなり懐いて来て 

カレンが覗くと 水面に顔を出して 自分からアピールしてきます。
IMG_5460.トラちゃん




そして、クレクレと 餌の催促をするようになりました。
IMG_5476.トラちゃん

小さいお口で 餌を啄む様子が とても可愛くて癒されます。



寝てる様子も とてもキュートです。(*⌒∇⌒*)♪
IMG_5497.トラちゃん

トラちゃんが1匹では寂しいかも・・・と 

ペットショップにお友達フグちゃんを買いに行ったら 店員さんが・・・

フグは縄張り意識が強く 肉食なので お互いのヒレやシッポを齧って 

お互いボロボロになるので 1匹飼いの方が良いですよ! と。。。

なので、しがない独り者のトラちゃん決定です。





プリたんもトラちゃんも 独身貴族なのね~♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

げ! 

知らなかったぁ~
ふぐってそんなにどう猛なの!?
しかし!ちっちゃいねぇ
ぴーぴー豆ならどっかの公園行ったら有りそうだなぁ
どれをあげて良いのかがわからない・・・トホホ

カワイイ 

トラちゃんめっちゃ可愛い^^
家にもメダカがいるのです。
餌を上げようと近づくと水面に上がってきます。
ぴーぴー豆ダメでしたか。
家もタンポポ撃沈でした。
ただより安いものはないのに。。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年04月23日 13時31分 
  • [編集]

NoTitle 

ぴーぴー豆って何ですの!?
カレンさんのブログは知識を深める場ですわ!

初物は食わず逃げをしちゃったのね♪
きっと次回は食べてくれるかもしれないね!(^^)!

トラちゃん元気元気だね♪
一人だけど、カレンママが居るから大丈夫だよね(^_-)-☆
  • 刹那 
  • URL 
  • 2014年04月23日 18時03分 
  • [編集]

NoTitle 

あっ!トラちゃんだぁ~!覗くと水面に浮いてくるんですね~。きゃわいいな~。でも、トラちゃんって愛嬌たっぷりでとぉおお~ってもかわゆいのに、肉食だったんですね・・・。

 

うちも、ピーピー豆はやったことないなぁ~今度チャレンジしてみるね!で、この前のなんとか言う葉っぱ我が家にもあった(^^)v

自慢か?自慢していいことか?

これも今度あげてみるぅ!

うちの子も初物苦手なのだけど、どうかしら?
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年04月23日 19時40分 
  • [編集]

NoTitle 

ピーピー豆ってなにぃ!?
本当にカレンさんっていろんな植物知ってるね~
尊敬するなぁe-454

トラちゃん、相変わらずちっこくって可愛いね。
生涯独り身が決定したけど、その分愛情を一身に受けられて幸せかもよe-348
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年04月23日 23時31分 
  • [編集]

NoTitle 

ピーピー豆は昔公園で
見たものだと思います。
カレンさんのお庭にぷりたんに
あげられる植物が色々あって
いいですね。
トラちゃんも元気そうで何よりです。

カレンさん、私無関心すぎて
うちのラベンダーの匂いを知らない
のです。。完全に復活したらチェック
してみますね。
  • ピー 
  • URL 
  • 2014年04月24日 02時36分 
  • [編集]

NoTitle 

みなさんのコメントを見ていてぴーぴー豆のことが・・・面白い・・・

って、知ってる私は、野生児かもしれない・・昔、父が摘み草に・・・こどもだったから、それが夜におひたしやお味噌汁になってると「うち、かなり!びんぼう~なんだ・・・くびびめられるかも」って、思ってたよ・・・

我が家には、庭がないから・・・^^;通勤路の土手で採ってくるだに~
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2014年04月24日 11時15分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

そそ!可愛いけど フグは獰猛みたい… お店では水槽に数匹入ってたけど そこの係りの人のアドバイスだから 間違い無いかと…
ピーピー豆…プリは全く食べない(T_T) 庭にあんなに沢山 生えてるのに… なかなか思い通りにいかないね(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月24日 16時24分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

トラ 私を見て餌を催促する様子が メッチャ可愛いです(≧∇≦)
メダカも餌をねだりに 寄って来るよね(≧∇≦)
ピーピー豆 プリの奴は食べません(T_T)
庭の草を食べさせようとした私の計画は 丸潰れです!
シーちゃんは タンポポも食べないのね。
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月24日 16時31分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

刹那さんへ

ピーピー豆はカラスノエンドウの事です〜!前記事の2枚目の写真が群生している様子(我が家の庭)です(^^)
トラちゃんも プリも 我が家は単独飼いだな(^^)
多頭飼いも憧れるけど ズボラな私には無理っぽい!(T_T)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月24日 16時36分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

そうなの!このフフグは淡水フグだけど、肉食だから先住のメダカ達の水槽には入れられないの!メダカ達が食べられてしまうらしい…(汗)
なので、単独飼いです(^^)
でも、懐いて メッチャ可愛いですよ〜!(≧∇≦)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月24日 16時40分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ピーピー豆 プリは撃沈でした〜(T_T)
ノゲシはまあまあ、クローバーは しぶしぶ少しだけ食べてた。(^^;;
ぼたんちゃんは どうだろう?
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月24日 16時44分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふミッフィーさんへ

ピーピー豆はカラスノエンドウの事ですよ〜! 子供の頃 豆の中を出してピーピー鳴らしたり、おままごとに使って遊ばなかった?
我が家の庭に群生してるけど、プリは全く食べなかったよ〜(T_T)
フグはメッチャ小さいけど メッチャ可愛いよ〜!(≧∇≦)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月24日 16時49分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ピーさんへ

私より若い世代は ピーピー豆で遊ばなかったのかなぁ?
公園に行かなくても、我が家の庭に メッチャ群生しています(笑)
トラちゃん とても元気で可愛いですよ〜!(≧∇≦)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月24日 16時54分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

ピーピー豆 以外と知らなくて ビックリ!
私んちは田舎だからピーピー豆、のびる、土筆、ヨモギ、レンゲ草、ヒヨコ草、ペンペン草、フキ、山ゴボウなどなど 野草を使って遊んでました。
そそ!取って来たヨモギの天ぷらとか フキの煮物とか土筆の卵とじとか 良く食べさせられました〜(笑)

我が家の庭 フキも生えてる(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月24日 17時06分 
  • [編集]

NoTitle 

可愛いでぷ~。
フグって懐くんですね。
でも肉食で縄張り意識が強いなんて。
トラちゃん、独り身決定か。
あの緑の玉は、マリモですか?

私もピーピー豆って初めて知りました。
ぷりたんは幸せだなぁ~。
うちはイオンのセロリ、昨日は50円でした。
  • haa 
  • URL 
  • 2014年04月26日 08時59分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

haaさんへ

フグ メッチャ可愛いですよ〜(≧∇≦)
そそ!緑の玉はトラちゃんと一緒に入ってたマリモです。(^^)

ゲゲゲ!haaさんもピーピー豆 ご存知無かったとは…
ここら辺は 当たり前の様に 周りに生えてるから…笛作ったり おままごとに使ったりしてましたのよ(笑)
オシロイバナで笛を作ったりも しなかったですか?(笑)

  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月26日 10時12分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/757-d8440825

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

