こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


無農薬の自家製ノゲシ♪

無農薬のお野菜ウマウマ♪



生牧草に飽きて 食べっぷりが悪くなったので 別の物をあげることに・・・

無農薬で育ててる庭のリーフレタスと

これまた無農薬で庭に自生してるノゲシ ←草ボウボウの庭 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ


プリたん 初めてのノゲシを 食べると見せかけて・・・ 
IMG_5405.ノゲシ



食べ慣れたリーフレタスをアムアム♪  
やはり、初物には慎重なプリたん。
IMG_5407.ノゲシ



このまま食べないのかと思いきや・・・

ノゲシをモグモグ。。。
IMG_5411.ノゲシ



でも、ちょっと食べ難そう。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ
IMG_5414.ノゲシ



初めて 食べたノゲシですが
嫌いじゃ無さそうですね (*⌒∇⌒*)♪
IMG_5420.ノゲシ
庭に自生しているので 沢山食べて貰いましょうか(笑)
(草取りしなくて良いくらいに…(笑))


プリたん 最近、遊びながら ぼちぼち食べるようになりました。

でも、量はしっかり食べてるので 体重は増えています。

まだ 成長するのかしら…(ー ー;)





ネザーらしからぬネザーランドなのね〜♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

食べすぎていくと・・・お残しするのよね~

今・・・実家にパラサイトしている兄が、とぉ~っても日本的でじゃまっけなガーデニングを・・・その中に、リーフレタスを発見したのね・・・今度、行ったら・・・採取してくるよ~

普段は・・・市の管理する除草剤をまいてない川原に生えてるたんぽぽを摘んできてます・・・
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2014年04月17日 13時25分 
  • [編集]

NoTitle 

プリちゃん。
色んなものを食べられるのね~♪
リーフレタスはプリちゃん用に栽培しているのかしら。
我が家の庭では無農薬のアスパラが育っています。
いつの間にか…いや…勝手に生えてきたのです。
どうやら鳥が種を運んできたようです。

自家栽培でない限り無農薬は難しいですよね。

  • まーず 
  • URL 
  • 2014年04月17日 15時03分 
  • [編集]

いいねー 

美味しい野草がお庭にあるなんて、いいね
家はこむぎパパが除草剤を撒いちゃうので危険なんです。
先日いつも行ってる公園で緑色の液体をまいてるのを目撃しちゃいました。
あれってゴルフ場とかで撒いてる色粉じゃ???ひいー
危ない危ない。
あの公園の草も摘まないようにしなきゃ。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年04月17日 15時27分 
  • [編集]

 

ノゲシってどんなの?うちの庭にも生えてるかしら?我が家も雑草の宝庫だからね~♪
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年04月17日 16時36分 
  • [編集]

NoTitle 

質問~ノゲシってなんですか~

プリちゃんは色んな物が食べられていいね~
無農薬栽培のリーフレタスは
安心で美味しいでしょうね
プリちゃん 幸せだね~
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2014年04月17日 19時16分 
  • [編集]

のげし? 

この辺りではなんて言うんだろう?
レタスの方がアクが無いから食べやすいのかな?
遊び食べ・・・うちも毎回一気には食べずに
遊んで食べての繰り返し
ナンでなんだろうね?

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2014年04月17日 21時10分 
  • [編集]

NoTitle 

ノゲシって何かな~って思って、ちょっとググってみました。たんぽぽに似たお花の草なんですね~。そう言えば、どっかで見た事あるような・・・。きっと自分の中では、これもタンポポって思っていたんだと思います。
プリたん、色んなものが食べれるんだね~。また一つメニューが増えたね。
  • らびったー 
  • URL 
  • 2014年04月17日 23時27分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

最近 遊び食いもしますが、ご飯の時に機嫌悪い時があって うさパンチ食らう事もあります(泣)
リーフレタスは無農薬でも虫が付きにくいから 助かりますよね(^^)
タンポポも庭にあるから あげてみようかな(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月18日 13時51分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

まーずさんへ

そそ!庭の花壇に プリ用のリーフレタス、サニーレタス、ブロッコリー、パセリ、明日葉を植えてます(^^) もちろん、完全無農薬!(^^)
庭の雑草たちも無農薬だから 安心(笑)
まーずさんちは アスパラが?
どこから来たのでしょう?(°_°)
アスパラ栽培は根っこみたいなのを植えてた記憶が…
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月18日 15時06分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

そっか!お庭に除草剤使うと 食べられませんね(*_*)
うちは生え放題なので 食べ放題です(笑)
ゴルフ場の緑の粉って… 何?(°_°)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月18日 15時09分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

じゃあ 今度は庭のノゲシの写真をアップするね!
背の高い タンポポもどきみたいなやつですよ。
野うさぎの好物なんだよね(^^)
ぼ母の庭にも 生えてると良いね!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月18日 15時13分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

たろさママさんへ

今度 庭のノゲシの写真をアップしますね!背の高いタンポポもどきみたいなやつですよ。
リーフやサニーレタスが繁って プリだけじゃ食べ切れないので 私達も食べるけど 追いつきません(^^;;
近くなら お裾分け出来るのにね…(ー ー;)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月18日 15時18分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

ね!ね!遊び遊び 食べるよね!
誰も取らないから 余裕のよっちゃんなんでしょうね(笑)
その割に 体重が増えていくのは 何故だ?
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月18日 15時21分 
  • [編集]

 

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
よろしくお願いします。(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月18日 15時22分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

そそ!背の高いタンポポもどき!(笑)
玄関に生えてるのよ!…って
どんだけ草取りしてないんだって話でしょ?(笑)
田舎だから 草ボウボウ…
ちゃんと調べたら 食べられる物が多い気もするけどね。(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月18日 15時26分 
  • [編集]

NoTitle 

やっぱり無農薬が安心ですよね。
しかもおうちで栽培なさってるのなら
ぷりたんも大満足でしょう。
私ものげじって初耳です。
野うさぎさん、最近見かけないのですが
ペットのうさぎさんとは食べるものが
違うようで、人参と干し草を置いてみましたが
食べませんでしたよ。
  • ピー 
  • URL 
  • 2014年04月18日 23時07分 
  • [編集]

NoTitle 

私は植物の名前が全然わからないので、自分ちの庭に生えてるのも食べさせていいものかどうかもさっぱりわかりません。

昔(うさぎを飼う前)は、庭の草むしりしたくないから、うさぎを飼って庭に放して思いっきり食べてもらおうと思ってたけど、実際に飼ってみると、ヘンなモン食べさせるわけにはいかないって思って、結局庭はボーボーのままです^^;

プリたんは好き嫌いがあまりない子に育ってるみたいでよかったですね。
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年04月18日 23時39分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ピーさんへ

ウサ友さんちが飼ってる野うさぎちゃんが ノゲシが大好きなのを思い出し 完全無農薬で天然の庭のノゲシを プリにあげてみました(^^)
野うさぎさん達は 今 子育ての時期で巣穴に居るのかも…?
また 子ウサギが来るのが楽しみですね(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月19日 13時36分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふミッフィーさんへ

我が家の庭は草ボウボウで 詳しく調べたら食べられる草が沢山あると思うけど、メジャーな物しか食べさせません(笑)
私も以前は 草取りしなくて良いくらいに 庭の雑草をうさぎが食べてくれる事を願ってたけど 無理でしたね〜(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月19日 13時50分 
  • [編集]

NoTitle 

ぷりたん、かれんさんおはようございます。

ぷりたんは何でも食べてえらいですね。
そうそう、お家で栽培しているお野菜だと
何時も新鮮ですよね。
私の理想なうさぎライフです。

ぷりたん、おいしそうに食べてますね。
  • haa 
  • URL 
  • 2014年04月20日 07時41分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

haaさんへ

せっかく自然の恵みのある場所に住んでるのだから この恩恵を頂かないとね(笑)
プリは 初物はかなり警戒するけど、とりあえず食べてみる子だし、幸い 一度食べたら好き嫌い無く食べてくれるので 助かります(^^)
うちの子は 歴代 食いしん坊なのよ〜(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月20日 20時18分 
  • [編集]

NoTitle 

お庭に生えてる草を食べてくれるなんて良い仔じゃ♪
食べられる物は食べて大きくなぁ~れ!

ぷりちゃん、大きく成ったね♪
是は好き嫌いなく何でも食べてくれるからだね(^_-)-☆
  • 刹那 
  • URL 
  • 2014年04月20日 22時46分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

刹那さんへ

プリたんは 初めての物は警戒するけど、とりあえず一応 食べてみる子で、気に入れば 次からは躊躇無く食べます(笑)
人の好き嫌いは激しくて 毎日お世話してる健気な私を ガブリと噛み付きます(T_T) 酷いヤツです(泣)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月22日 14時28分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/755-fe44ae37

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

