こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


生牧草 もう飽きたでしゅ。。。

牧草よりも・・・イチゴ~♪ なのに・・・お残し。






これは酪農の飼料用に植えられている河川敷の牧草~

IMG_5384.jpg
日に日にグングン成長して 一面 緑です。(*⌒∇⌒*)♪
もっともっと成長して たわわな緑の海になった頃 機械で刈り取られます。
でも、これは植えられてる物だし 牛さん達のご飯になるので 私は摂りません。

・・・と言うより この草むらの中に入って行く勇気はありません!
草負けするし・・・虫とか身体に付きそうで恐ろしい・・・( ̄ロ ̄=)



で、河川敷の牧草は摂りませんが、土手の上にある草っ原
IMG_5389.牧草
こういった場所に生えているのは自然生えなので 

綺麗な場所の物を選んで頂いて来ます。(*⌒∇⌒*)♪



IMG_5382.jpg
ほら 立派なイタリアンライグラスでしょ?
左上に見えるのも同じです。(*⌒∇⌒*)♪




で、この方に食べさせるのですけどね・・・
IMG_5346.飽きた

生牧草に 「飽きた」 とのたまう 贅沢なウサギ。。。

まぁ、確かにここ最近 生牧草が続いてますけど・・・


ウサギは牧草を食べるものやろ?
IMG_5351.飽きた
だれか このウサギを叱ってください! (T_T)



IMG_5354.いちご
仕方ないので あまおうを出すと・・・



IMG_5363.いちご
生牧草を踏んづけながら 食べてる。。。

しかも、その難しい顔は 何?


IMG_5364.いちご
まあまあなのか。。。


プリたん 最近 いちごもお残しします。。。

お野菜も1度には食べません。。。遊びながら食べる感じです。

でも、この踏みつけた牧草も 後からチビチビ食べてましたけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ




のんびり食べるようになっただけでしゅよ~♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

なんと言う景色~♪ 

まろんをその土手に放したら・・・帰って来ないかぁ(笑)
やっぱり牧草が生えてる景色は近くには有りませんね
まぁ~似た様な雑草はあるんですけどね
見分けが付きません アハハ
うちのまろんはカリカリフードを残して
遊び食べします
なんでなんだろうね~
結局は食べるんだけどね

ワオ 

なんて贅沢な。

踏みつけた上に、苺をまぁーまぁー的に扱うなんて。我が家では、苺のヘタを喜ぶのよ。

生牧草に飽きるなんて。おしおきものだすな。贅沢は、敵です。

イタライが遠慮なく取れていいな。除草剤や散歩のわんこの糞尿でとれない。

今年は、葛の葉とクヌギの葉っぱが柔らかいうちに採取にいくもんね。で、人間用に、野蒜を。タダって魅力だわ。
  • おおびるげ 
  • URL 
  • 2014年04月14日 00時52分 
  • [編集]

すごーい 

牧草食べ放題じゃないですか!
あれ?その割に食いつきが??
ってか贅沢っ。
家の周りにも草はたんと生えておりますが
はやり除草剤が絶対かかっていて食用には不適^^;
葛の葉は取りに行きたいなぁ。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年04月14日 09時57分 
  • [編集]

NoTitle 

それはそれは立派な牧草ですね。
私だったら根こそぎ引っこ抜いて
庭かフェンス裏に植えちゃいますね(笑)
ぷりたん、大きくなりましたね。
6ヶ月になりますかしら、、。
いちごに噛み付く前のお口周りが
なんとも言えません。
果汁が多いことを知ってるんですね。。
  • ピー 
  • URL 
  • 2014年04月14日 11時30分 
  • [編集]

NoTitle 

ほら、毎日ごちそうばかりだと飽きるじゃない?
プリちゃん、贅沢な悩みだわ。
カレンさん、マイナスイオンがいっぱいの所にお住まいなんですね。
この空気を吸うと、毒素が飛んでいきそうです。
(毒素がたまってるらしい)
  • rie 
  • URL 
  • 2014年04月14日 12時22分 
  • [編集]

NoTitle 

ほ~~~っ!!
こんな風に生えているのですね。
これなら見たことありますわ。
暖かい日に散歩に行って探してきます。

プリちゃん。
生牧草は贅沢品なのですよ。
ありがたく頂きましょうね~。
ん?
いちごも飽きちゃった?
次は何が欲しいのかしら?

  • まーず 
  • URL 
  • 2014年04月14日 13時47分 
  • [編集]

NoTitle 

こんな風に生えてても
見分けが付かない刹那です(^^ゞ
でも、こんな風に広がってると
遊ばせてあげたくなっちゃいます(^_-)-☆

プリちゃ~ん、新鮮な生牧草を踏んじゃうなんて~
高級品ですよ高級品!!(^O^)/
  • 刹那 
  • URL 
  • 2014年04月14日 22時55分 
  • [編集]

ありがとう 

とんすけ、おかげで少し食べれるように
なってきましたよヽ(;▽;)ノ
まだまだ油断はできませんが。。
ぷりたん、羨ましいかぎりでちゅね(^O^)

NoTitle 

ぷりたん、美味しそうな生牧草なのに。
苺もあまおう。Σ(・□・;)

イタリアングラスは、黄色い花が咲くんですね。
今度、遠賀川にいってみようかな。
あるかしら?
  • haa 
  • URL 
  • 2014年04月15日 16時41分 
  • [編集]

 

こら!プリたん!・・・うちのブログ名がかわりました!


すごい生牧草ですね!羨ましい~ぼたんがヨダレたらしてますよ~
で、私もやっぱりこの写真みても雑草との見分けつきません(^_^;)
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年04月15日 21時15分 
  • [編集]

NoTitle 

プリンちゃん、贅沢もいい加減にしなさいよぉ~
勿体ないおばけが出てくるからねぇ。
その苺、兎茶におくれぇ♪
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2014年04月16日 04時12分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

田舎はこんな風景ばっかりです(泣)
イタライも全国に分布してる雑草だからね。(笑)
こっちでは 車道の脇にも生えてますよ(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月16日 15時58分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

おおびるげさんへ

ね!贅沢ですよね!(笑)
こっちでは酪農用に植えてるくらいなので除草剤の心配は全くありません。犬の糞尿は この辺りの散歩コースが ある程度決まってるし、散歩に入らない場所の物しか取らないので大丈夫かと…(^^)
もちろん、ザブザブ洗うしね!

私も つくしや田芹を取って来て 春の味を楽しみました。
野蒜もあるけど 取った事は無いので 今度は取って かき揚げにしてみますね(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月16日 16時09分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

え〜!ママさんち辺りも除草剤の心配があるのね!∑(゚Д゚)
こっちでは 車道や歩道の雑草にすら除草剤は使わず 全部草刈り機で刈ってますよ!シルバーの方達のお仕事になってます。
こっちでは葛の葉も 取り放題(笑)
まだ 出てないけどね!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月16日 16時17分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ピーさんへ

いやぁ〜!庭にイタライ植えたら雑草だらけになっちゃうわ〜!
それでなくても、我が家の庭は雑草だらけ…(ー ー;)
今 ピーピー豆が沢山 はびこってます(ー ー;)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月17日 10時06分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

rieさんへ

確かに 山や川だけど、マイナスイオンって 出てるのかしら…(笑)
あらあら!rieさん デトックスしなきゃね!食物繊維やビタミン類 水分をたっぷり摂って 毒素をドンドン外に出さなきゃ!
リンパマッサージも効果的ですよ!

プリは最近 遊び食いをしてます(ー ー;)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月17日 10時18分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

まーずさんへ

イタライ 分かりましたでしょうか?(^^) 葉の表?に 艶があります。

プリは飽きてしまい、
また 雑草やん!(♯`∧´) と言う態度です(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月17日 10時25分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

刹那さんへ

イメージ的には 刹那さんちのまわりもイタライだらけな気がするのですが…(笑)
あり過ぎて 見分けがつかないとか?(笑)
葛の葉 グーちゃんが食べてくれてるのね(^^) 嬉しいな(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月17日 10時28分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

nacchyさんへ

少しでも とんすけ君が食べてくれて 体力回復してくれる事を祈ってます!
ヨモギの新芽とかは 炎症抑えるのに効かないのかなぁ?
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月17日 10時34分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

haaさんへ

黄色の花は他の雑草の花です!
イタライはイネ科なので 穂が付きます!
自然の草っ原なので 色んな雑草が混在しているのですよ(^^)
なので、必ず選別して選り分けます。
プリは最近、遊び食いして困ってます(ー ー;)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月17日 10時40分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

ぼたんちゃん 生牧草食べるの?
あ!でも 少しでも萎れたら 食べないんだよね?
送ってあげたいけど 無理かなぁ…(ー ー;)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月17日 10時45分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

兎茶さんへ

わ〜い!兎茶さんだ!お久しぶりっ!(≧∇≦)

ね!プリは最近 遊び食いして困るのよ!
我が家には もったいないお化けが ウヨウヨ居そう…(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月17日 10時50分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/754-a28d859c

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

