こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


春は眠いとでしゅ~♪

眠いなら 素直に寝れば良いのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ






暖かくなったと思ったら ここ数日 また寒が戻りましたよね。

4月だと言うのに ここ福岡も今朝はみぞれが降りました。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

日中の気温は上がりますが、朝晩はまだヒーターを入れないと寒いです。

寒暖の差が激しいので 飼い主さん達もウサギさん達も 

体調を崩さない様に気を付けてくださいませね。




さて、我が家の元気娘のプリンさん♪

換毛中ですが 気温の差にへこたれる事も無く 元気に過ごしております。

夜はまだ肌寒いので リビングには温風ヒーターを入れています。 

ヌクヌクのせいか ネムネムのプリたん。

IMG_4863.ねむい
サークルにもたれかかって ウトウトしていたら



ズルズルと崩れ落ち 
IMG_4867.ねむい
伸びきって爆睡中~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ



スマホでカシャカシャ撮っていたら
IMG_4868.ねむい
あ!目が覚めた?



ガバッと身体を起こし
IMG_4871.ねむい
うたた寝してないと 猛アピール ( ̄m ̄〃)ぷぷっ



IMG_4875.ねむい
ホントだ!寝てなかったんやね~。



・・・って 言ってる端から
IMG_4873.ねむい

目を開けたまま 夢の中へ・・・(笑)

眠いなら 素直に寝れば良いのにね~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ


春眠 暁を覚えず・・・

春は眠いですよね。 

私は 年中眠いですけどね(笑)




しっかり食べて、寝て 元気に換毛を乗り切ろうね♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

かっわい~~~!! 

最後の写真のプリたんのお顔
可愛い~~~♪
マジ目のピントが・・・
気持ち良くって眠い~って感じが(笑)
今日は桜の花吹雪とみぞれが同時って!
体調気を付けようね~

 

うちなんか、滅多に見れないけど、ゴロンして爆睡してるのはさすがにめちゃくちゃかわいいけど(うちは目は開いてるけどね)
うとうととしてる、睡魔とたたかってるでしょ!ってとこもめちゃくちゃかわいいよね!プリたん、初換毛?
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年04月07日 06時10分 
  • [編集]

NoTitle 

いやいや、素直に寝てたのに起こしたのカレンさんですから(笑
最後の写真も寝てるの? 目を開けてるのに?
ウサギって目を開けたままで寝るってホントなのね。
首が後ろにカックンってなりそう ぷぷっ
うちのウサギは説教くらうと耳を伏せて目を閉じて狸寝入りするよ。
  • さゆり 
  • URL 
  • 2014年04月07日 08時11分 
  • [編集]

NoTitle 

大きなお耳のうさぎさんにはカメラのカシャカシャは
うるさいわよね。
ぐっすり眠っていても目が覚めちゃうわ。
そうそう・・・
寝てないよ~ってふりするけれど
またグ~~ッっていっちゃう。
素直に寝ればいいのに・・・
そこがまた可愛いんだけど。

先日のポテトのスイーツは
ジャガイモです。
厚切りポテトチップスです。
  • まーず 
  • URL 
  • 2014年04月07日 09時12分 
  • [編集]

NoTitle 

うさぎさんのうたた寝姿も
なんともいえませんよね。
あー、、柵をよく見ると
いっぱい齧ったあとが。。
こちらはまだ日中も暖房いりますです。
冬が長すぎていやになりますよ。
気温差が激しいと体調崩し易いですよね。
カレンさんもお気をつけて。
  • ピー 
  • URL 
  • 2014年04月07日 12時09分 
  • [編集]

そんな 

そんな我慢しなくていいのに・・
うさぎって敵に襲われないように起きてるふりするんですよね。
でも、ぷりたんどう見ても寝てるのがバレバレwww
襲われちゃうぞぉ~ww
お目目くりくりで可愛いなぁ。焦点あってないけど。爆
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年04月07日 14時36分 
  • [編集]

NoTitle 

ひょえ~!そちらはみぞれですか・・・。ホントここ数日冷えますよね・・・。ガクガクブルブル・・・。
ぷりたんはぬくぬくのお部屋で快適だね~。
ぷりたん春は眠いよね~。
  • らびったー 
  • URL 
  • 2014年04月07日 17時21分 
  • [編集]

NoTitle 

そうそう、うさぎさんってなんで授業中の中坊みたいに「寝てないよ!!」アピールするんでしょうね。
私もいつも「誰も怒らないから、ぐっすり眠っていいのに・・・」って思ってました。
自分なら、ガッツリ寝るのになぁ。。。

あらっ、カレンさんも一年中眠いですか?
私もです。
出来ればずーと寝ていたいわ~
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年04月07日 22時39分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

丁度 ここの近くに温風ヒーターがあるから よくこの場所でウトウトしてます(^^)
こんなに目を開けて 寝てませんよ!って顔で寝てるから 可笑しくって つい写メってしまった(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月08日 13時55分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

先代のぼたんも 全くゴロンチョで寝ない子だったから プリのこのベターっとなった寝姿がとても新鮮です(笑)
無防備に寝てる姿は 可愛いですよね(≧∇≦)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月08日 14時20分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

さゆりさんへ

おお〜!お久しぶり〜!
やっと 冬眠から覚めたのかい?(笑)
へへへ!起こしたのバレてる?(笑)でも、この目を開けたまま 後ろに倒れそうな寝方も また笑えるでしょ?(笑)
さゆりさんちのウサーズの狸寝入りも見た〜い!
早く ブログ更新してちょ〜!(≧∇≦)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月08日 14時28分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

まーずさんへ

シャッター音がしないアプリは あまり綺麗に写真が撮れないから 結局 いつも通りに撮ってたら 音で 起きちゃった!(笑)
ウサギさんが寝てる姿は 見てて飽きませんよね!(≧∇≦)

へ〜!あれはポテチなんですね(°_°)
上にバニラアイス?
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月08日 14時35分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ピーさんへ

そそ!ウサギさんの寝てる姿は 本当に可愛いですよね(≧∇≦)

先代のぼたんは 全く齧らない子だったから サークルも牧草入れも新品同様に綺麗だったのに プリが全部ボロボロにしています(泣)
サークルも ハゲハゲ…
困ったものです…(ー ー;)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月08日 14時41分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

そそ!素直に寝たら良いのにね!
って ベターっと寝てる時に 起こしたのは私ですが…(笑)
でも、こんなに目を開けて寝なくても良い思いませんこと?(笑)
面白いけどね!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月08日 14時46分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

春はウサギに限らず 眠いですよね!
仕事していて 1番辛いのは お昼寝出来ない事かな(笑)
上まぶたと下まぶたが仲良しにならない様にマッチ棒で支えておきたいほどです(笑)
プリが羨ましい!(≧∇≦)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月08日 14時53分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふミッフィーさんへ

ウサギさんの寝てる姿って 可愛いくて 癒されますよね!ベターっと寝てる姿も好きだし、こうやって寝てないアピールしながら 寝てる姿も 可笑しくて 大好き!(≧∇≦)

もふもふさんも年中眠い派ですか!
良かった!仲間が居て!(笑)
そそ!私も ずっと寝ていた〜い!
でも、プリのご飯代のため 老体にムチ打って頑張ってるの。(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月08日 14時58分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/751-4aaf83da

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

