こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


新しい家族が増えました! 新入りは まさかの・・・

新しい家族です♪ お見知りおきを~♪(o^∇^o)ノ






産直に綺麗な春菊が売っていたので 買ってみました。

プリたん 初めての春菊です。

始めは匂いばかり嗅いでましたが やっと食べ始めましたよ(*⌒∇⌒*)♪
IMG_5097.jpg




葉っぱから食べずに なぜに茎から食べるの? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
IMG_5100.jpg
半分くらい食べた様です。 (*⌒∇⌒*)♪


ご飯を食べた後は 部屋んぽへ。。。


部屋んぽ中に 新入りに気付いたプリたん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
IMG_4258.だれ?

可愛いでしょ? 我が家の新入りさんだから 仲良くしてね♪





では、みなさんにもご紹介します!


新しく家族に加わりました「トラちゃん」です♪(^▽^)/



IMG_5251.トラちゃん





IMG_5252.トラちゃん





IMG_5254.トラちゃん

まさかのフグです( ̄m ̄〃)ぷぷっ

あまりの可愛さに一目ぼれして 家族に加わりました。

寿命は2年位とお店の人が言ったけど 付属の説明書には 数か月~1年と書いてありました。。。

淡水のフグとの事で 

「家のメダカとドジョウの水槽に一緒に入れたら いじめられますか?」

と聞いたら・・・

フグは肉食なので 一緒に入れると メダカやドジョウが 食われます!

って 笑顔で答えて頂きました。。。∑( ̄ロ ̄|||)

なので、おひとり様決定のトラちゃんです。。。

ちなみに「トラ」はおや爺が名づけました。

トラフグにはなれないから せめて名前だけでも「トラ」にしてやろう! ですって ( ̄m ̄〃)ぷぷっ


少しでも長生きできるように お世話したいと思います。



プリン共々トラちゃんも よろちくでしゅ~♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

え~~~!!! 

トラフグって!!
って思ってたらメダカはわかるけど・・・
ドジョウまで飼ってるの!?
熱帯魚とかじゃなく・・・レアなお魚さんばかり・・・
トラフグってどれくらいまで育つのかなぁ?
ちと楽しみ~♪

NoTitle 

春菊も旬ですよね。
ぷりたんにお友達が出来ましたね。
淡水に住むふぐって初めて見ました。
私はてっきりグッピーかと、、(笑)
うちでも飼ってたことあるんですけど
卵ではなく赤ちゃんがお腹から
出てくるんですよね。
トラちゃん、名前気に入りました!
長生きしてくれるといいですね。
で、肉食ということですが餌は何ですか?
  • ピー 
  • URL 
  • 2014年04月02日 01時27分 
  • [編集]

なんと 

トラちゃん!@@
我が家にもメダカちゃんがいますが
かれこれ3年目かな?
10数匹いた内の2匹の生き残りさんです。
魚さんも癒されるんですよね。
プリたんは春菊食べるのね。
こむぎはちょっと苦手だったなぁ。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年04月02日 08時52分 
  • [編集]

NoTitle 

フグってなつくのかなぁ。
弟が以前飼っていたハリセンボンはなついてました。
おや爺さん、自分で名前付けておいて「おさかなさん」って呼ぶんじゃないかとちょっと期待しています(笑)
  • rie 
  • URL 
  • 2014年04月02日 12時39分 
  • [編集]

 

トラちやゃん、初めまして!
そっかぁトラちゃんは肉食なのかぁ~じゃあ、プリたんのごはんがとられることはないね、よかった(^o^)v
トラちゃんはこれから大きくなるのだろうか?残念ながらトラフグにはなれないとしても~トラフグサイズに!~??
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年04月02日 14時14分 
  • [編集]

NoTitle 

トラフグさん
こんにちは~。
フグもペットになるんですね。
知らなかったわ~~。
こんなに小さくてもフグの顔をしてるのね。
フグが肉食って知らなかったし・・・
世の中 知らないことの方が多いわ。
ビックリ!!
貴重な情報 ありがとうございます(^^;)
  • まーず 
  • URL 
  • 2014年04月02日 16時10分 
  • [編集]

NoTitle 

淡水のフグがいるのね~ 知らなかった
しかも肉食なんて ご飯は何なのかしらね
以前娘がカエルを飼育していました
ご飯はコオロギでした
カエルは可愛いけど 虫は嫌い
冷凍のコオロギなんてあるのよね

ブリちゃん お友達にはなれないかしらね
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2014年04月02日 18時51分 
  • [編集]

NoTitle 

おお~!キュートなフグちゃんですね!
トラちゃんヨロシクねっ!!かわゆいお顔だけど肉食なんですね。しかも淡水なんですね。
プリたん、サイドが結構換毛きてるね~。春菊のお味はどうだった?うちの子も春菊大好きダヨ!
  • らびったー 
  • URL 
  • 2014年04月02日 23時09分 
  • [編集]

NoTitle 

ええ~、新入りちゃんはフグですかe-451
いいな~
実は私ももう随分前にペットショップでちっちゃなハコフグに一目ぼれして、飼いたいって思ったんですがそれは非売品ですって言われました^^;
でも、一応飼い方を聞いたら、海水が必要だから大変ですよって言われてあきらめました。
淡水って事は普通の水道水でOKなんでしょうか?

プリたん、トラちゃんと仲良くやってね~
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年04月02日 23時19分 
  • [編集]

NoTitle 

ぷりたん茎から食べてくれるのね♪
初物を食べてくれると嬉しいよね(^O^)/

わぁ~イン入りのトラフグちゃんだぁ~
フグも飼える時代になったんだね♪
新しい中も増えて楽しそう(^_-)-☆
  • 刹那 
  • URL 
  • 2014年04月03日 00時47分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

そそ!白めだか5匹とシマドジョウ1匹
以前は増えてたくさん居たけど、年取って減っちゃった…(ー ー;)
ドジョウは 娘達が家を出た時に コレでさみしさを紛らわせて!って職場の人が取って来てくれたの。何故に金魚じゃ無くて ドジョウ?って 私も思ったよ(笑)
あれから6年目 食べ頃は過ぎちゃった(笑)
フグも めっちゃ可愛いよ〜(*^o^*)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月04日 13時35分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ピーさんへ

私も淡水でOKなフグなんて知りませんでした(笑)
体長は3cm位には なるそうです。
餌は乾燥エビの粉?みたいな感じです。
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月04日 14時21分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

ママさんちのめだかは2匹になったの?
うちは数日前までは7匹だったけど 今は5匹。もう丸5年以上だから年かなぁ〜 一時は40匹位いたのになぁ〜(ー ー;)
プリも春菊は 特別 好きでは無い様子(笑)しぶしぶ食べてる感じ(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月04日 14時30分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

rieさんへ

お店の人は エサが欲しいと水面からかおを出してアピールするから 可愛くてたまらない!って言ってたので 期待してますが、今のところは…(ー ー;)
今度、おや爺がトラちゃんを覗いてる時 何て呼んでるか聞き耳たてときますね(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月04日 15時12分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

お店の人の情報では トラちゃんは3cm位になるそうです。
このまま元気に育ってくれることを願ってます(^^)
なんせ、フグは 初飼育なので…
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月04日 15時16分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

まーずさんへ

門司港レトロの雑貨店に 小瓶に入ったイソギンチャク、エビ、フグ、クラゲが売られていました!
クラゲが欲しかったけど、売り切れてて、可愛いフグを買いました(笑)
ペットと言うより、短期間の観賞用で売られてる気がしました…(ー ー;)
頑張って育てます(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月04日 15時25分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

たろさママさんへ

えー!娘さんカエル飼ってたの?!
うちの上の娘もトカゲやカメレオンなどが好きですが 飼ってはいません(笑)
私は子供の頃ですが、カエル20匹程 飼ってました(笑)
フグのエサは 一緒に売られてて、乾燥エビの粉みたいです。
元気に育ってくれると良いのですが!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月04日 15時31分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

チョコちゃんがとても美味しそうに春菊を食べてたから プリにも買ってきたけど、初物なので 警戒されました(ー ー;)
少しずつ 慣らして行くつもりです!
フグは 飼いやすいように 淡水に慣らしてあるみたいです。
肉食って聞いて 私もビックリ!(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月04日 15時36分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふミッフィーさんへ

ハコフグも可愛いですよね!
私が行くペットショップに 時々入荷しています(^^)
このフグは お店の人の情報では 水道水を沸騰させてカルキ抜きした水を 1週間に1度 半分ずつ替えて下さい!ですって!
ブクブクも必要無いって言われたけど… 様子を見ながら育ててます(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月04日 15時43分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

刹那さんへ

まさか、フグを連れて帰るとは 自分でも想像もしなかったわ(笑)
もちろん、頑張って育てるよん♪
刹那さんちも 一気に賑やかになりそうですね!(*^o^*)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年04月04日 15時46分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/749-f52c6436

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

