こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


初めての生牧草と大好きな果物♪

プリたんのお好みは?







職場に向かう途中に流れる一級河川の 河川敷を利用して植えられている酪農用の牧草。

この時期は柔らかい新芽が伸びて 緑が風に揺らめいています。

その生牧草を少しプリたんに頂いて来ました。(自由に取って来たとも言う(笑))

プリたん 初めての生牧草です。

さっそく やってみると・・・

IMG_5077.生牧草




IMG_5084.生牧草
もっと喜んで食べるかと思っていたのに

文句を言いながら食べたものの、あまり好みではない様で

残してしまいました。




夜、おや爺が 伊予柑を剥いてやってました。

おや爺なので 量がカレンの倍ですよ(@@;)

IMG_5044.jpg
立ち上がって 食べてますね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ



あっと言う間に お口の中に!
IMG_5052.jpg



綺麗に食べてしまいました。(*⌒∇⌒*)♪
IMG_5060.jpg



しかも、沢山貰ったのに まだ欲しそう。。。(笑)
IMG_5068.伊予柑

生牧草の反応とは えらい違いですね。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ

いちご、伊予柑は大好きみたい♪(*⌒∇⌒*)♪

でも、あまり好きじゃない物でも 取りあえず少しは食べてみるプリたん。

先代のぼたんには敵わないけど、やはりプリたんも食いしん坊ですね。(*⌒∇⌒*)♪





IMG_5138.チャルメラカー
今朝、職場に向かっていたら カレンの車の前にチャルメラカーが!

チャルメラおじさんが運転してたのかなぁ~?

見たかったなぁ~(笑)




でも、カレンはやっぱり「うまかっちゃん」が好き♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

 

プリたん!こら!あなたはうさぎなんですよ!うさぎの大好物といえば生牧草!!!
いいなぁそんな生牧草とってこれるとこあるなんて~


でも、プリたんはふつうの牧草はいっぱい食べるんだよね~(*_*)
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年03月28日 06時33分 
  • [編集]

なんと!河川敷に!? 

良いですね~河川敷に生牧草だなんて!
でもプリたんには受けなかったのね
まろんはネコ草でも食べますよ~それも喜んで!
嫌いな食べ物ってほぼ無いかも
だからどんどん体重が増えるんだよ~ってか?(笑)

NoTitle 

良い環境の下でプリたんは育ってるのね^m^
新鮮な牧草が採り放題!?だなんて♪
プリたん生がダメだったのかなぁ?今度乾燥して貰おうね(^^ゞ

おや爺さんが剥いてくれたのを
背伸びして食べてる姿が愛らしいなぁ~
食いしん坊!良いんでないかい!(^^)!
  • 刹那 
  • URL 
  • 2014年03月28日 11時19分 
  • [編集]

NoTitle 

生牧草がたくさん~~!!
いいねいいね~~~。
きっとこの嬉しさはうさ飼いじゃないと
わからないでしょうね。
こんなラッキーな事なのに
プリちゃん・・・お気に召さなかったの?
牧草より伊予柑が好き?
うさぎだってこと忘れちゃったかしら。
  • まーず 
  • URL 
  • 2014年03月28日 13時56分 
  • [編集]

フルーツ 

プリたん、フルーツ娘ですね。
伊予柑がお好きだなんて。
しーちゃん、そういえばあれから新しい果物に挑戦してません。
お休みに、バナナや伊予かんに挑戦してみようかしら?
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年03月28日 15時44分 
  • [編集]

NoTitle 

ぷりんちゃん~兎茶も伊予柑が食べたいよぅ
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2014年03月28日 18時29分 
  • [編集]

NoTitle 

あら、ぷりたん、イタリアンライグラスはお気に召さなかったの?うちの子は、大好きです。猫に荒らされないように網で囲って栽培しています。
さすが~パパは、豪快にくれるのね~
  • さっちーママ 
  • URL 
  • 2014年03月28日 20時24分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたんはフルーツがお好きなんですね。
でも、そんなにちっちゃな体によくあれだけの量の伊予柑が入ったね。
間違いなく食いしん坊さんだね^m^
食わず嫌いよりその方が絶対いいよ。

チャルメラカー、先日いつも行くスーパーの前に停まってました。
そして、その近くにテーブルやいすを置いて、試食会やってましたよ。

私もうまかっちゃん派です^m^
九州もんやもんね(^_-)
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年03月28日 20時38分 
  • [編集]

NoTitle 

イタライが風にゆれてる河川敷って
どこにあるの~
たーが遊びに行きたいって言ってます
食いしん坊なら ぷりちゃんに負けないって
可愛いお子ちゃまに 
年も年のたーが 何言ってるんだか
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2014年03月28日 21時16分 
  • [編集]

NoTitle 

生牧草は、、ぷりたんまたトライ
してみてくだちゃい。
でも農薬とか大丈夫ですかあ?
ぷりたんもおパンツを履いてると
言うのでしょうか?
換毛期ですねえ、くっきり分かります。
カレンさんもぷりたんの
ブラッシング、大変そうですね。

やはりどこも女性より男性の方が
豪快なようですね。
チャルメラってまだあるんですね、懐かしい。
うまかっちゃんは食べたことないような
あるような、、、
  • ピー 
  • URL 
  • 2014年03月28日 22時21分 
  • [編集]

NoTitle 

生牧いいな~!うちの肉食系草食女子が羨ましそうにプリたんの生牧を見つめていますぞ~。
おや爺さんも、プリたんにはメロメロのようですね!
プリたん、今日は少し多い目に伊予かん貰えてラッキーだったね!
  • らびったー 
  • URL 
  • 2014年03月29日 00時12分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

河川敷の公園やチューリップ畑以外の場所は ほとんど酪農用の牧草が植えられています。
場所べつに植えられてる種類も違う様でオーツヘイの場所もあるようです。
ぼたんの時は 釜を持って取ってたけど、プリは食べないみたい(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月30日 09時10分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

そそ!河川敷が牧草だらけ(笑)
ただ、無農薬だから虫もいるし、ワンコの散歩とかもしてるから 取る場所を考えないとね…(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月30日 13時31分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

刹那さんへ

そそ!川土手一面牧草だらけ(笑)
ただ、酪農用に植えられてるので 新芽の時に少しだけ頂いてます(^^)
おや爺は ぼたんと同じ量をプリにあげるので 注意します。
プリの体重はぼたんの半分なので…(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月30日 13時40分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

まーずさんへ

酪農用に植えられてるので ほんの少しだけ頂いてます(^^)
まだ 取った事は無いけど、川向こうの土手はオーツヘイがあるみたい…
伊予柑は食べ慣れた様で とても喜びます。が、おや爺は やり過ぎて困るわ〜(^^;;
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月30日 13時51分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

ぼたんに比べたら プリは食べ物に慎重派だけど、食べ慣れたら 凄く欲しがります(^^)
シーちゃんも 色々食べてくれると良いね!(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月30日 13時56分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

兎茶さんへ

伊予柑食べに来る〜?
ちゃんと皮をムキムキしてあげるよん!(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月30日 14時01分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

さっちーママさんへ

初めて食べる物は かなり警戒します。
何度か食べると 慣れるみたい(笑)
ぼたんとは正反対ですよ(笑)

  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月30日 14時05分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふミッフィーさんへ

食べ慣れた果物は 飛びつきます(^^)
ぼたんが食いしん坊だったので 比べるとプリはまだまだ 序の口です(笑)
スーパーにチャルメラカーがいたの?
これって 試食販売カーなんですね〜(^^)
やっぱりもふもふさんも うまかっちゃん派だよね〜(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月30日 18時25分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

たろさママさんへ

酪農用の牧草が植えられてるんですよ〜
少し頂いて来たけど、プリには不評でした…
ぼたんはラーメン食いしてたのになぁ〜(^^;;
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月30日 18時29分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ピーさんへ

牧草は無農薬だから 今から先は虫が…(笑)
果物をやり過ぎるおや爺は 叱っておきました(笑)
プリは換毛中なので 亀の甲羅を背負ってますよ(笑)
チャルメラも古いけど、うまかっちゃんも 私が学生の頃には あったから かなり古いかと…(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月30日 18時40分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

河川敷なので ワンコの散歩とかもしてるから 取る場所は気をつけてます(^^)
酪農用に植えられてるので 少しだけ頂いて来ました(^^;;
おや爺は プリにアマアマです(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月30日 18時46分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/747-bb724486

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

