こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


好きな物を食べる時の顔は・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ

プリたんの嫌いな物・好きな物







ウサギちゃんにあげて と 綺麗で柔らかそうなセロリの葉を

職場の人が持って来てくれました。

早速 プリたんに 初めてセロリをあげてみたのですが・・・


匂いがお気に召さなかった様で (実はカレンも苦手なニオイ(>_< ))

プリたん 食わず逃げ~!
IMG_4772.セロリ


食べる物が無いでしゅ~!


と ウロウロするので オヤツに伊予柑をあげました。
IMG_4773.セロリ




喉に詰めない様に 小さくほぐしてます。
IMG_4776.伊予柑




食べるのに一生懸命のプリたんのお顔って・・・
IMG_4781.jpg

アリクイに似てる ( ̄m ̄〃)ぷぷっ


って 笑ったら・・・

IMG_4799.伊予柑

いえ!謹んでご遠慮申し上げますわ♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ




庭のさくらんぼの花が咲きました。
IMG_4843.jpg
いつもヒヨドリに盗み食いされてしまう さくらんぼ

今年はプリたんにもあげられるかなぁ~♪

楽しみだな~(*⌒∇⌒*)♪




日曜日あたり つくし取りに行けるかなぁ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いよかんですかぁ 

プリたんは柑橘類がお好きですね
パセリはおばちゃんも苦手なのよ~
一度苗植えた事有るけどそのまま成長後
捨てちゃったわ(笑)
それと・・・噛むのは無しね

NoTitle 

セロリの葉を食べるとお口が「くっさ~~~」に
なりますがうちの子は好きですよ。
何でも食べる食いしんボ~~~イです。
おっ!!
伊予柑。
美味しいよね~。
プリちゃん 良くカミカミして食べたかしら?

「アリクイ」・・・ぷぷぷ。
そう言えばそんな感じですよね。
いやいや~~~!
プリちゃん 噛まないで~!!
  • まーず 
  • URL 
  • 2014年03月13日 11時30分 
  • [編集]

NoTitle 

セロリって匂いがちょっと強いですよね。
カレンさんも噛まれてしまいましたかあ。
ショックですよね、、恩を仇で返すかって。
きっとプリたんも縄張り意識があってそうしたんだと
思いますよ。
  • ピー 
  • URL 
  • 2014年03月13日 11時57分 
  • [編集]

へー 

うさぎさんによって好みも色々ですね。
こむぎはセロリの葉っぱが大好きでした。
しーちゃんはパセリが好きですよ。
セロリも食べるか試してみようっと^^
すいと~とって言葉が可愛いなぁ。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年03月13日 13時22分 
  • [編集]

NoTitle 

きっとプリたんはお子ちゃまだから、まだまだセロリの味はお気に召さないんじゃないかな?
という事は、カレンさんもまだまだお子ちゃまってことかな^m^

アリクイ、言われてみれば似てるぅぅぅe-454
プリたん、アリクイもとっても可愛いんだよ~
褒め言葉なんだから、噛みついたらダメだよ。

ウチも以前はサクランボがなってました。
でも、やっぱりヒヨドリにぜーんぶ食べられてましたよ。
アイツらの食欲はオソロシイe-447
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年03月13日 17時15分 
  • [編集]

NoTitle 

香りのお野菜は好き嫌い分かれますよね~。でもプリンちゃん、美味しそうな伊予かんもらえてよかったね!
サクランボのお花とっても綺麗ですね。ヒヨドリさんもウマウマがあるところよく知ってるんですね。
<追伸>
お待たせしました。プリンちゃんの切手風のデザインが出来上がりましたので、本日の記事でUPさせて頂きました。ホントお待たせでした!
  • らびったー 
  • URL 
  • 2014年03月13日 18時18分 
  • [編集]

NoTitle 

おはようございま~す。
カレンさん、地震は大丈夫でした?
家は二人飛び起きました。

プリたん、アリクイ可愛い~。
うさぎさんのぷっくらホッペって、実は毛並みなのね~と思いました。ジャラオも時々馬面になってますもんね。

セロリね、家も食べたり、食べなかったりです。
唯一絶対食べるのがブロッコリー葉。
この間、苗が50円で売っていたので、室内で育ててます。結構大きくなりました。
  • haagoma 
  • URL 
  • 2014年03月14日 09時11分 
  • [編集]

NoTitle 

うーん、私にはネズミというか、なんだっけ、動物園にいるネズミの仲間のでかいやつ!あれにみえる・・・って、わあぉ、私もプリたんに噛みつかれるぅ!!(゜ロ゜ノ)ノ
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年03月14日 17時04分 
  • [編集]

NoTitle 

伊予柑は好きだけど セロリはだめなの
我が家の食いしん坊は 両方好きです
プリちゃんのウマウマのお顔 可愛いね~

お庭にさくらんぼの木があるんですか
綺麗な花ですね 
プリちゃんさくらんぼが 食べられますように
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2014年03月14日 19時43分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

私 セロリの匂いが大嫌いだったけど、先代のぼたんが好きだったので 仕方無くあげてたら 嫌い…程度になって来ました(笑)
プリは 初物は 直ぐには受け付けないので、また チャレンジしてみます。
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月15日 11時23分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

まーずさんへ

セロリって 何であんなにクサイんでしょう(ー ー;)
さんちゃんは 大丈夫なのね〜。
先代のぼたんが好きだったので 随分 慣れましたが、プリは匂いで逃げました(笑)
ね!アリクイに似てるでしょ?
噛みつかれるから 小さな声で笑ってね!(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月15日 12時48分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ピーさんへ

歴代ウサ達は 噛まない子達だったので、ビックリです!∑(゚Д゚)
縄張りと言うより 怒ってる!とか嫌!はもちろん、かまって!遊んで!それ頂戴!とかも全部 噛みついて意思表示するんです…(^^;;
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月15日 12時54分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

シソの葉やパセリは食べるけど、セロリは敬遠されました(笑)
ぼたんは好きだったのになぁ〜
福岡の言葉も北九州と筑後と筑豊では 全然違うんですよ〜!
方言って 面白いですよね(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月15日 18時34分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふミッフィーさんへ

そそ!カレンもお子ちゃまなの!(この厚かましさが 立派なおばさん(笑))

ね!このプリ 鼻先が尖ってて アリクイっぽいよね〜(^^)
※猛ウサ 注意!(笑)

ヒヨドリ対策にネットを張っても 上手にかいくぐるのよね〜
毎年 つるんてんてん! _| ̄|○
ヒヨドリの知恵と食欲には 脱帽です!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月15日 18時42分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

らびったーさんへ

わがままなオネダリなのに いつもありがとうございます(^^)
とても素敵で 嬉しいです!

毎年 ヒヨドリとの戦いです(笑)
で、毎年 負けてます _| ̄|○
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月15日 18時47分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

haaさんへ

地震の時 リビングでうたた寝中で スマホの警報で目が覚めて 寝たまま揺られました(笑)

同じブロッコリーの苗を2本を同じ場所に植えたのに 1本は虫に食われ、もう1本は 虫が付かず 大きく育ちました。
どういう事でしょうね?(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月15日 18時53分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

もしかして ウォンバット?
なんだろ?
どっちにしても ウサギには見えないって事よね(* ̄m ̄)プ
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月15日 18時58分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

たろさママさんへ

セロリは大人の味なのかも(笑)
だから カレンもまだ食べれないの〜 !(゚O゚)\(- -; バシッ!
果物の木は色々ありますが 先客が多く なぜか私の口には入りません(泣)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月15日 19時04分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/742-63a28bff

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

