こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



悪そ戦隊 隊員募集中~♪

頼もしい隊員さん募集~(笑)





今年も あっと言う間に3月となり

これまた あっと言う間に3月3日も過ぎました。

片づける前に ちょっと載せとこうかと・・・(笑)

これは 職場のカレンコーナー (月毎に飾りを変えて楽しむ 自己満足コーナー)

1月正月飾り 2月豆まき 3月お雛様 4月桜 5月こいのぼり など12月まで毎月変えます。
IMG_4676.jpg
で、3月のお雛様  自己満足コーナーなので もちろん全部カレンの私物


お雛様のタペストリーは27年前に購入した物だけど まだまだ現役!
IMG_4679.jpg
左右のウサギ雛は100均だけど この木目込み雛は28年前にカレンが作ったもの♪
下に敷いてる赤いレース付きのベルベットは 昔の着物のショール
雛壇の赤い毛氈は なんと!習字の下敷き~ 使える物は再利用しないとね( ̄m ̄〃)ぷぷっ


IMG_4680.jpg
テーブルを飾るウサ雛の縮緬風呂敷(小) 3人官女、5人囃子までいる お気に入りの物♪


つい先日の事・・・・・この部屋に来た見知らぬおじさんが この雛飾りをすごく褒めてくれて

ジョーク混じりで楽しくお話しさせてもらったら・・・

そのおじさん・・・  市長だった。。。Σ(|||▽||| )まじ~?






さて、今日の本題です!

仲良くして頂いている「食いしん坊の独り言」のチョコさん家の愛兎まろんちゃんは

プリンと姉妹の様にソックリな女の子です。

ヤンチャ盛りで プリンを上回る激しい破壊っぷり!(笑)

その様子を見て カレンが冗談で

まろんちゃんは 悪そ戦隊 破壊スルンジャーの中心

カジルンジャーレッドだな!

プリは 補佐の カムンジャー ピンク辺りかな(笑)



ってコメント入れたら・・・


チョコさんが 見事に作成されまして・・・

t02200169_0780059912866806417.jpg


悪そ戦隊 破壊スルンジャー
t02200169_0780059912866806417.悪そ戦隊

カジルンジャーレッド ← まろんちゃん(カジカジ破壊姫)

カムンジャー ピンク ← プリたん(噛み付くかむかむ姫)



せっかくなので、他の隊員も募集する事になりました。(笑)



募集隊員は

強烈なホリホリが武器 ホルンジャーグリーン

抱っこしようとすると猛烈キック炸裂  ケルンジャーイエロー

飛ばしチッコと撒き黒豆が武器 マクンジャーブルー


です。


詳細はチョコさんの こちらの ブログ にて。 


IMG_4597.隊員募集

我こそは!というヤンチャ盛りの そこのあなた!

是非 入隊を!



悪そ戦隊 破壊スルンジャーは 君の力を待っている!でしゅよ~♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

コメント

あははは 

シフォンもカジルンジャーレッドなのでかぶっちゃいましたね。
後はホリホリが得意かな?
お雛様びっくり!
カレンさんとっても器用なのね。尊敬です。
タペストリーも風呂敷もとっても素敵です!
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年03月07日 09時42分 
  • [編集]

募集ありがと~♪ 

今のところメンバー集まらず・・・
2013年生まれがネックなのかなぁ?
暫くしても無ければ募集年齢あげるかなぁ~

NoTitle 

すてき~
カレンさんコーナーがあるなんて、なんていい会社なの!!!
ぜひぜひ毎月アップしてください!
カレンさんとは比べ物になりませんが、同僚の引き出しが私のプチギャラリーになっています。
メモ用紙に描いた気持ち悪い似顔絵たちを隠してあるの。

ゴレンジャーを思い出したわ。懐かしい!(年がバレる)
隊員はこれで思う存分おおやけにやんちゃ出来ますね。
  • rie 
  • URL 
  • 2014年03月07日 12時51分 
  • [編集]

NoTitle 

きっと来月も「豆まき」見たさに市長が訪れるわね(笑)

それにしても各月グッズがあるなんて。さすがカレンさん!
しかもお勤めの会社に飾りつけとは♪
そんでもって1点2点じゃなく数点あるのも凄い!
今後毎月の飾りつけ楽しみにしてます♪

悪そ戦隊 破壊スルンジャー!
それぞれのカラーのネーミングには笑った!
チョコさんが作成されたスルンジャーも最高!(笑)
隊員、集まるといいね♪
  • るんママ 
  • URL 
  • 2014年03月07日 13時41分 
  • [編集]

NoTitle 

素敵なコーナーですね。
100均でこんな可愛いうさ雛が有ったなんて・・・
例年はさがしてみよ~~っと。
市長さんもビックリ!ですか・・・(笑)


おもしろそうな企画ですね。
覗いてきます。
  • まーず 
  • URL 
  • 2014年03月07日 13時41分 
  • [編集]

NoTitle 


アホな私・・・

来月は「豆まき」じゃないじゃんよ~!(苦笑)
戻ってどうすんじゃ!って話よね!

「桜」楽しみにしてます(爆)
  • るんママ 
  • URL 
  • 2014年03月07日 13時44分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさんの職場、素敵ですね。
市長さんですかあ、、私はトロントの市長は
知ってますが私が住んでるところの町長は
どんな人が知らないです(笑)
うさ飼いさんたちで、器用なかたが多いのですね。
きっとたくさんの入隊希望が集まるのではない
でしょうか。。
  • ピー 
  • URL 
  • 2014年03月07日 13時54分 
  • [編集]

ヤバいわ… 

私も市長の顔、知らないわ( ̄▽ ̄;)
困る~
季節感の感じられる職場ってとってもいいですね♪
それだけで仕事行くの楽しくなっちゃいます!!

懐かしい戦体ヒーローいいですね(*´ω`*)
我が家だったら海斗がマクンジャーブルーかな?
毎日のチッコ飛ばしがとまりません(´д`|||)
プリたんは可愛い顔して噛むのですか??
  • yuka 
  • URL 
  • 2014年03月07日 16時02分 
  • [編集]

ケルンジャーイエローに 

うちのトンスケ応募したい(ノ∀`)
どうやって応募しましょうか(^O^)

NoTitle 

昔、社長の顔を知らなくて、「おじさん!是は何処ですか?」と、訊いたら社長だった。。。(汗)

カレンさんのコーナーが有るのね!
それも100均で、此処まで出来るなんて素晴らしい(^O^)/
やっぱ何をしても形を作る、カレンさんは凄いよ!
  • 刹那 
  • URL 
  • 2014年03月07日 18時16分 
  • [編集]

 

カレンさん、なんてセンスいいのかしら?これは会社にカレンコーナーあるのもわかるわ!どれも素敵よぉ♪毎月写真アップしてね♪(次回は市長さんも一緒に!)
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年03月07日 19時14分 
  • [編集]

残るはイエローのみ♪ 

みんなが、カレンさん経由なのよ~♪
後イエローちゃん残すのみ!
凄いぞ!うさちゃん♪

NoTitle 

職場に自分専用の自己満足スペースがあるなんて、すごいなぁ。。。
もしかして、カレンさんってとってもエライ人なのかな?
手作りの雛人形もとっても素敵ですよe-349

チョコさんのところに、入隊希望してきました~e-320
ちょっとだけ隊員資格に外れるから、補欠でお願いしてきましたよ^m^
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年03月08日 00時10分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2014年03月08日 00時26分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2014年03月08日 11時14分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

シーちゃん悪そ戦隊にようこそ!(笑)
お雛様 褒めてくれて ありがとう(^^)
七段のお雛様は当時の狭い住宅には飾れなくて 実家に飾ってたんだけど、やっぱり家にも置きたくて コレを作ったの〜!
タペストリーは手芸屋さん、風呂敷は呉服屋さんで見つけたのよ!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月08日 20時42分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

私の変な発想を カッコイイ絵にしてくれて ありがとう!
揃って来ましたね!
結成が楽しみ〜!(≧∇≦)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月08日 20時47分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

rieさんへ

えへへ(o^^o)
こういうのは 結構 自由にやらせて貰ってるかも(笑)
季節感は大切にしたくてね(^^)
あ!仕事はちゃんとしてるよ!(笑)
rieさんの絵も 是非是非 見たいです! 今度 アップしてね!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月08日 21時34分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

るんママさんへ

こざこざした飾り物が好きで、勝手に職場を飾ってます(笑)
でも、お偉方に評判が良いので 何も文句は言われません(笑)

へへへ♪ 思いつくままに 悪そ戦隊を作っちゃった!
それをチョコさんが カッコイイ絵にしてくれて!
隊員 ほぼ決まりましたよ(o^^o)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月08日 21時44分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ピーさんへ

そうなんです!
この方は 職場地域の市長なので 知らなかったんです!
失礼な事はしてないはずなので…まぁ、良しとしましょう(^^;;
戦隊結成 もうすぐです!(o^^o)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月09日 09時01分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん、おはようごじゃらま~す。
お雛様素敵ですね。
タペストリーも、凄く綺麗で驚きました。
なにより、市長さんが気さくな方で、素晴らしいですね。私が市民だったら選挙の時は間違いなく投票しちゃいます。

ごレンジャーにジャラオも参加した~い。
でも2013年じゃないんですよね。生まれが・・。
しかも、特技は女ん子好きだけなので、参加はお断りされちゃうかしら?
  • haagoma 
  • URL 
  • 2014年03月09日 09時18分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

yukaさんへ

職場地域の市長なので知らない上に、まさか 職場に来るなんて思いもしなかったので…(^^;;
まぁ、お雛様のおかげで場の雰囲気は和んだかと…(笑)
海斗君 マクンジャー被っちゃいましたか!
激しい蹴り蹴りするなら ケルンジャーにエントリーを!
yukaさん家のウサちゃん達は みんな 良い子ですよね♪
うちのプリはやたら噛みつきます(泣)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月09日 09時57分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

nacchyさんへ

え〜!トンスケ君 蹴るの?(゚o゚;;
そんなイメージじゃなかったわ(笑)
nacchyさん 痛みはどうですか?
無理しない様にね!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月09日 10時05分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

刹那さんへ

あはは!刹那さんは社長を知らなかったの? 私より上手行くじゃないの?(笑)
このカレンコーナーは 何かお部屋がさみしくて 自分が持ってた雑貨で飾ったのが始まりで 今年で12年目かしら…(^^;;
完全に 自分勝手な自己満足ですが…(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月09日 10時12分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

これは 私が勝手に飾り始めて お偉方に受けが良かったので そのまま続けてるだけの 自己満足コーナーなのだよん(笑)
センスとお金があれば もっとすごい飾りになってるのでしょうが…(^^;;
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月09日 10時18分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふミッフィーさんへ

カレンが下っ端だから 出来るんですよ!(笑)
この部屋に来る外部からのお偉方に評判が良いので 文句は言われません(笑)
でも、コレをしてるからといって 私の給料は上がりません!やり損です(笑)
そうこうしてるうちに 飾り始めて 今年で12年目(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月09日 10時25分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

haaさんへ

お雛様 褒めてくれてありがとう!
邪魔な七段飾りは実家に預けたものの やはり家にも置きたくて 新たに買うのは勿体無くて コレを作りました(笑)かれこれ28年前…(笑)
大切にしてるので まだまだ綺麗ですよ(^^)
悪そ戦隊 残すはケルンジャーだけなの…
女の子好きなジャーちゃんは何のネーミングが良いかしらね…(笑)

  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月09日 10時36分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2014年03月09日 20時40分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/740-d6143d19

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

