こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


まず~い! もう1個~!(笑)

初めての バナナは・・・?






前回 初めてイチゴをあげた時は 匂いを嗅いだだけで 食べなかったプリたん

ひな祭りの日にあげたイチゴは食べました。

前回のイチゴは「さちのか」 今回のイチゴは「紅ほっぺ」です。

どっちも甘くて美味しいイチゴだったのに プリには何か こだわりがあるようです。

IMG_4536.いちご

「紅ほっぺ」だよ。 このイチゴは食べるんだね。



IMG_4557.いちご

バナナだよ~ 美味しいから 食べてみ!



プリたん 初めてのバナナです。


どんな反応を見せてくれるかな? (*⌒∇⌒*)♪
IMG_4558.いちご

おっ!食べ始めましたよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ




IMG_4560.ばなな

あれれ・・・お顔の反応が・・・



IMG_4562.ばなな

えぇー!先代達も ぼたんも大好きだったバナナに


まさかの反応! ∑( ̄ロ ̄|||)



でも、嫌そうな顔して もう一個 食べるのね。(笑)
IMG_4582.ばなな

まずーい!もう1個・・・って どこかの青汁のCMみたいやん?( ̄m ̄〃)ぷぷっ




IMG_4608.ばなな

結局 2個食べて ごちそうさま?

バナナはあんまり好きではなさそう。。。かな?


と 思いきや・・・
IMG_4610.ばなな

戻って来た! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ



IMG_4612.ばなな
あ! また食べた! (*≧m≦*)ププッ




クセになる味だったのね (*⌒∇⌒*)♪
IMG_4614.ばなな

やっと美味しそうに食べてると 思いきや・・・








ああ――!!
1394024356lCZ__RSA7SVS60E1394024353.gif

喉に詰まっとるやん!ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~





バナナもみじん切りにしなくちゃね。。。(-。-;)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

拘りのプリたんですねぇ~^m^
甘さじゃ無く硬さ!?なのかなぁ~
バナナは。。。あははは♪フェイントだね(^_-)-☆
チョッピリ大きかったかぁ~
モグモグユックリ噛んで食べるのだよん♪
  • 刹那 
  • URL 
  • 2014年03月06日 02時14分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、いろいろ食べれるのが増えるのはいいけど、詰まったの( ̄▽ ̄)
プリたんはまだまだ赤ちゃんだったんだねぇ〜
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年03月06日 06時29分 
  • [編集]

おお 

そういえば先代も好きだったバナナはまだ食べさせたことがありません。
今度たべさせてみまーす。
喉に詰まるなんて@@
ぷりたん、お上品なのね。pp
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年03月06日 09時19分 
  • [編集]

NoTitle 

ちゃすけもイチゴは食べないのですが
そっか~、イチゴがダメなんじゃなくて産地が変われば食べてくれるかもしれませんね?(´艸`*)
次は違うものをあげてみます♪♪
プリたんちゃんのように美味しく食べてくれるといいなぁ♪

ちゃすけも、乳酸菌のサプリだったり人参の葉っぱだったり、
喉につまらせてお口からポロッと出てきたことがありました(笑)
慌てて食べて詰まらせちゃうのでしょうか?
えぇ!とビックリするやらドキドキするやら・・
プリたんちゃん、ゆっくり食べてね♪
  • emi 
  • URL 
  • 2014年03月06日 11時56分 
  • [編集]

NoTitle 

うちはバナナ撃沈。生も乾燥もダメでした・・・
忘れた頃に再度チャレンジしてみようかしら。

プリちゃん、だんだん目が大きくなっているように見えます。
なにを食べていても、どんな顔でもかわいいですね。
プリちゃん、ムリしないでよく噛んで食べようね!
  • rie 
  • URL 
  • 2014年03月06日 12時54分 
  • [編集]

あっちゃ~ 

バナナも喉に詰めるですかぁ!?
確かに詰まると危なそうですね
ぬちゃぬちゃしてて、食べにくそうだけど・・・
これが嵌るんだよ~ふふふ

NoTitle 

プリちゃん。
バナナは嫌いではないのよね。
初めましての物は一応 警戒するのかしら…

ありゃ~
また詰まった!?
慌てて食べたのか?それともネットリしていたから?
気をつけてね~

しっかりカミカミしましょう。

先日 さんたもパセリを詰まらせそうになって
オエ~ッてしましたよ。
ビックリしました。
もっと驚いたのはその時に耳が羽のようになった事です。
  • まーず 
  • URL 
  • 2014年03月06日 14時27分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、初めてのバナナはいかがでしたか?
まずーいと言いながらおかわりするところなんて、なかなかの役者ですね。

私も子供の頃はバナナが苦手で、大人になってからやっと食べれるようになったんですよ。
ミッフィーも最初は嫌がって食べなかったのに、後では大好物になったしね。

きっとプリたんもその癖になる味が大好物の味に変わる時がきますよ。
その時の興奮ぶりを想像すると楽しいなぁe-348
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年03月06日 17時53分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

刹那さんへ

りんごもそうだけど イチゴも品種でたべたり食べなかったりします(ー ー;)
初バナナも 反応はイマイチだし
すくに喉に詰めるから 困ったもんです(ー ー;)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月07日 02時30分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

喉が狭いのか すぐに詰めるんだよね〜(ー ー;)
食べるものは増えて来たけど、見張ってないと怖いわ〜
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月07日 02時36分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

初バナナの反応はイマイチだったけど クセになる味だったみたい(笑)
でも、少しずつ食べてるのに喉に詰めるから 困ったもんです(ー ー;)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月07日 02時40分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

emiさんへ

プリはイチゴだけでなく りんごも品種で食べたり食べなかったりします(ー ー;)
ちゃすけ君も品種で食べるかも…?

え?ちゃすけ君も喉に詰めるの?
プリも沢山 口に入れてる訳でも無いのに 困ったもんです(ー ー;)
飲み込みが弱いのかしら?
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月07日 02時47分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

rieさんへ

紫苑ちゃんはバナナだめなの〜?
プリは渋々食べたけど 詰めちゃった(ー ー;)
プリは目の周りの白いラインがはっきりしたから 目が大きく見えるよね(^^)
カレンもしたいけど 私がしたらヤマンバだな…(ー ー;)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月07日 02時53分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

そうなんです!バナナも詰まらせました(ー ー;)
喉が狭いのかなぁ〜
慌てて食べてる訳じゃないのになぁ…(ー ー;)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月07日 06時40分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

まーずさんへ

あまり好きじゃないから 少しずつ食べてたのに〜! なぜか詰まらせました(ー ー;)
え?さんちゃんは喉詰まったら お耳が羽根のようになるの?
う〜ん!(ー ー;)
詰めちゃ困るけど、お耳の羽根は見てみたい〜(笑)矛盾してますけどね(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月07日 06時49分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふミッフィーさんへ

え?ミッフィーちゃんも 最初は好きじゃなかった?
じゃあ そのうち大好きになるかな〜(^^)
先代たちは バナナは狂喜乱舞の喜び様だったから プリの喜ぶ顔も 見たいなぁ〜(^^)
喉に詰めるのは 困るけどね(ー ー;)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月07日 06時55分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/739-994d1acb

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

