こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


荒れるウサギ。。。

荒れるお年頃なんでしょうね!(ノ_-;)ハア…







20140225013419a74.jpg

20140225013418222.jpg





仕事から帰って ケージ内のプリたんに 

ただいま~ と話しかけながら 覗くと・・・


ケージの中が 凄い事に! ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

IMG_4416.わるそ
左に設置してたはずの牧草入れは 外されて右側に転がり

牧草は散乱し、藁ちぐらは無残な姿に。。。

かなり大暴れしたご様子。。。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー




部屋んぽに 出せば出したで・・・

IMG_4401.わるそ
コードカバーを齧りまくり! (中のコードは無事でした)



これも・・・
IMG_4409.わるそ



大人しくなったと思ったら 穴を開けてペレットを むさぼり食っておりました。。。( ̄Д ̄;;
IMG_4407.わるそ
プリは ネズミですか?!



しかも!


プリたん トイレには強い拘りがあって 今まで1度もお漏らしした事無かったのに

初めて お漏らししました!∑( ̄ロ ̄|||)
IMG_4363.おそそ
少し前までは ウンピもトイレでしか しなかったのに

最近、牧草パークで食べながら コロコロ出す様になり・・・

チッコまで!

何が あなたを そうさせる? (T△T)



で、肝心のこの方は・・・

IMG_4414.わるそ

あるに決まっとるやろ!(`Д´) ムキー!




反省の色 まったく無しのウサギ!


IMG_4439.わるそ

いやいや!こんな事するのは あなたしかいませんから!





うさぎの日の宣伝したから 許しますかね。。。(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

カレンさん、ご多忙なのに
ブログ更新なさって、、お疲れ様です。
返事は気になさらないでください。

ぷりたん見てると、うちのうめを思い出します。
角にあるはずのおトイレがケージの
ど真ん中にぐいっと押されてたり、
おそそもそりゃ酷かった時期がありました。
発情が原因なのかなと勝手に思ってましたが、、
  • ピー 
  • URL 
  • 2014年03月01日 04時30分 
  • [編集]

NoTitle 

プリちゃん
反抗期かしら?
今まで甘えっ子だったのにある日突然って~~。
反抗期がある方がいいのよ。
後々いい子になるわ。
とは言ってもお片づけが大変よね。
コードカバーまで囓っちゃうのは心配だし
牧草パークは洗ってもなかなか乾かないしね。
ペレットの袋まで囓っちゃうなんて凄まじいわ。
はやく元のプリちゃんに戻って~~!

初めてお漏らし・・・。
うちは毎日です。
今日も3回ほど・・・
「シッコタレゾー」から「バカタレ」にステップアップです。
  • まーず 
  • URL 
  • 2014年03月01日 09時47分 
  • [編集]

やっちゃったね~ 

あらぁ~ストレスですか?
お外に出たかったのかなぁ
しかし!あっちもこっちもやりましたね
まぁ~まろんもかなりな事をやらかしますから
プリたんもねぇ~
まろんに比べればまだマシな方かも(笑)

NoTitle 

主張し続ければ嘘で無くなるよ(^O^)/
でも、是だけ賑やかにしちゃうと
プリたんバレバレだねぇ~^m^

コードカバーを齧っちゃうのはピョンと一緒
なので、寒い北国でピョンのケージは夏使用だったわ
  • 刹那 
  • URL 
  • 2014年03月01日 16時04分 
  • [編集]

NoTitle 

そういう時期ってありますよね~
ミッフィーもトイレひっくり返したりしてたこともあって、目にした時は一瞬、何があったのか把握できませんでした^^;

でも、きっとこれも成長過程で必要なことなんでしょう。
きっと、大人になりつつあるって言う証拠ですよ。
うさぎさんは大人になっても可愛いまんまだから、いつ大人になったのか分からないけど、今考えるとミッフィーも7~8歳くらいになると、あんまり無茶してなかった気がします。

プリたん、バカやれるのは若い時だけ。
やっちゃえ、やっちゃえ~e-440
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年03月01日 17時44分 
  • [編集]

 

我が家のぼたんも(プリたんのお姉ちゃんがぼたんちゃんだから、我が家のぼたんはもしかしてプリたんのお姉ちゃんってことじゃない?)昨日やらかしてました(T_T)
私のガードが甘かったと言うか、きちんとフェンスを閉めてなかったのが悪いんですけど~プリたんと似たことをしてました、我が家はかなりの被害額があった模様・・・
なので、プリたん・・・いたずらはケージのなかをぐちゃぐちゃにするとか~ちっこを牧草いれにするとか~それくらいにしようね!コードカバーはかじっちゃだめだよ!
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年03月02日 05時23分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ピーさんへ

うめちゃんも そうでしたか。
先代ウサ達もトイレは完璧でしたが やはり 時々 おそそをしていたので ウサギの習性の何かが そうさせるのかも知れませんね。(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月03日 23時53分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

まーずさんへ

プリは先代達に比べて 気性が荒い気がします。
囓るのは 激しいですよ〜(泣)
ただ トイレだけは 一度もおそそをしなかったのに… 初おそそ(泣)
でも、牧草パークを撤去したら 元に戻りました(^^)
さんちゃんも 早くトイレが固定されると良いですね(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月04日 00時07分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

いやぁ〜 プリも まろんちゃんに負けず劣らず 激しい囓り虫ですよ〜!
ペレット たらふく食べたみたいだし…(泣)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月04日 00時10分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

刹那さんへ

プリは気性が激しいし 囓るし…
ぼたんが全く齧らない子だったので 綺麗だったサークルも プリが囓りまくって 塗装がハゲハゲボロボロです(泣)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月04日 00時16分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふミッフィーさんへ

まぁ、先代達もそんな時期があったなぁ〜と 思うけど、プリの気性は激しいですよ〜(泣)
どんどん 我が家がボロボロになってます(泣)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月04日 00時24分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

ぼたんちゃんも やらかしてましたね〜!
プリもぼたんちゃんの真似をした様で 気付けば パソコンのキーボードのコードが噛まれてました(笑)
安い物を囓れば良いのに…じゃなくて!齧っちゃダメ!o(`ω´ )o
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年03月04日 00時34分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/737-78f42642

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

