こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


あくびのシャッターチャンス!

お、惜しい!(´Д`;) 




各地の降雪の様子がニュースで流れていますね。

皆さまの所は大丈夫でしょうか?

くれぐれも被害や事故やケガなどございません様に・・・


今朝 カレンの地方は全く降っていませんでした。

いつもの様に車で職場に向かっていると 今まで見た事無い光景が見えました。

運転中にスマホで撮ったので 分かり難いのですが・・・



道路や周りの家の屋根にも 雪が降った形跡すらありません。

なのに!

すぐ後ろの低い山の左側は いつも通りなのに

繋がってる山の右側は 雪で真っ白!(@@;)

IMG_4271.jpg
どういうこっちゃ? こんなの初めて見ました!






さて、今日(日付が変わったから昨日)はバレンタインデーでしたね。

現在ラブラブ進行形の方々には 楽しいイベントでしょうが

干からびた熟年2人の我が家には どうでもいい行事。。。

ですが、何も無いのも可哀そうなので 心優しい?カレンは

おや爺に ちゃんとあげましたよ!
IMG_4275.jpg
特売の 板チョコ 全21枚!

「ギリギリ」 と音がしそうでしょ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ



カレンも職場の人から頂いちゃったのだ~!
IMG_4274.jpg
や~ん!本命チョコだったらどうしよう!(///∇//)テレテレ  ←んな訳あるかー!(笑)



さて、我が家の爆弾娘のプリたんですが・・・

珍しく おとなしい・・・(@@)
IMG_3639.あくび
ジッとしてるプリを撮ってるのに ピンボケとは これいかに?(;-_-) =3 フゥ

・・・って スマホのシャッター音で 目が覚めた様子。。。

ノビをして あくびをしそう!
IMG_3640.あくび
めったに無いチャンスなのに! 更に酷いピンボケやん!

酷過ぎるやろ!



って文句を言いながら撮ったら まさかの1枚が!
IMG_3641.あくび

なのに サークルが邪魔! 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

あ~あ・・・ 残念無念。。。

まぁ、スマホだから いたしかたございませぬな。。。(笑)




わたちにはバレンタイン無かったから そう簡単に撮らせてあげないでしゅよ~だ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

すごーい 

しーちゃんは何故かあまりあくびをしないんです。
私がカメラを持ってると特にしないなぁ。
きっとこっそりあくびしてるんでしょうね。
ぷりたんのあくびは、上品でとっても可愛いです。
こむぎはもっと大胆でした。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年02月15日 07時42分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん、おはようございま~す。
チョコが21枚!おや爺さまが食べられるのでしょうか?

あくびの写真はサークル越しだけど、バッチリですね。私もジャラオの撮ったことがありますが、動くのでね、ピンボケでした。

ぷりたん、手がびよ~んと伸びて人間みたい。
可愛い!!
  • haagoma 
  • URL 
  • 2014年02月15日 07時52分 
  • [編集]

NoTitle 

雪が少なくてよかったですね~。
こちらは凄いことになっちゃって~。
長い人生・・・生まれて初めてだわ。


バレンタインデーにチョコレートを~
偉いな~~。
ワタクシ・・買ってませんからもちろんあげてません。
職場でいただいた義理チョコをワタクシが食べてます。

ガーナチョコ 大好きなのですよ~v-347
おいしいよね。

あくび。
ここまで撮れていたのに~。
サークルが~~。

チャンスって時に案外邪魔な物が有ったりするのよね。
次こそ!!ファイトッ!!!
  • まーず 
  • URL 
  • 2014年02月15日 11時34分 
  • [編集]

NoTitle 

な、なぜに板チョコ21枚も!?
これから手作りチョコに変身するのかな?
私もドライフルーツをラム酒に漬けこんでるので、それを溶かしたチョコに混ぜれば、手作りラミーができるんじゃね?と思って、ガーナ買った来ました。
2枚だけどね^^;

プリたんのあくび、カワイイなぁv-9
サークルはちょっと邪魔だけど、十分その可愛さは伝わりましたよ♪
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年02月15日 15時16分 
  • [編集]

板チョコ・・・大人買い♪ 

うちは森永の板チョコ派です
プリちゃんの写真残念でしたね
良く有るよね~サークルの柵にピントが・・・って事
スマホで撮る時は連写で撮ってその中から選んでます
一度チャレンジを~
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年02月15日 15時43分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

え〜!シーちゃんはあくびしないの?(°_°)
あ、でも夜しか相手してあげられないから、プリもたまにしか見られないかな。
撮りたいポーズの時も カメラ構えると 直ぐに動くよね〜!(泣)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年02月15日 16時53分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

haaさんへ

そうそう!あくびって 動くから 稀に撮れても ピンボケばっかり!(泣)
なかなか綺麗には撮れませんね…

チョコ21枚は おや爺が全部食べますよ!(^^)
甘党なので お菓子とコーラが大好きなんです。糖尿病になりそう!(-_-)
でも、メタボを自覚しないアンポンタンです(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年02月15日 17時01分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

まーずさんへ

義理でも 特売でも 何かやっとかなきゃ 後あとがブチブチうるさいから 形だけでも 渡しておきます(笑)

やっと撮れたあくびショットなのに…(泣)
まあ、腕も悪いし 仕方ないですね(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年02月15日 17時06分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふミッフィーさんへ

え?我が家のお菓子の買い方に 1〜2枚なんてありえません!(笑)
いつも箱買い、ケース買いですね(笑)
これはこれで完成形なので 要らない手は加えません!このままで充分です!(^^)

あくびショットの撮影は 難しい〜!
もふもふさんも 後少しで またカメラ小僧になりますね(≧∇≦)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年02月15日 18時05分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

我が家は板チョコに限らず お菓子は大人買いが基本です(笑)
おや爺はガーナ派、カレンは明治派です(^^)

連写すると プリがグーって唸って凄く怒るので なかなか出来ません。
音が嫌いみたいなの(泣)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年02月15日 18時11分 
  • [編集]

え? 

え~唸るんですか?
アプリで音消し出来るハズ・・・
負けずにがんば~♪
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年02月15日 20時40分 
  • [編集]

NoTitle 

すごーい!プリたんのあくびが撮れてる~羨ましいなぁ~ぶれてる?ピントがあってない?それが?うさぎさんのアクビ写真撮れてることがもうすごい!いいなぁ、まだ、撮れない(´・ω・`)
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年02月15日 20時41分 
  • [編集]

NoTitle 

日本はどこも雪なんですね。
東京にいる知人は、雪でドアが開かず
子供達が学校行けないとあくせく
してたら、休校連絡が入ってきたそうです。
こちらも百数年振りの寒さで雪も多いです。

ほんととても珍しい風景ですね。
昔、ドライブ中に反対車線だけ雨が降ってる
ことありましたよ。

あくびの写真ってなかなか撮れないですよね。
でもなかなかの出来かと思いますが、、
次はあくびして背伸びする場面ですか?
  • ピー 
  • URL 
  • 2014年02月16日 00時02分 
  • [編集]

 

私ね、カレンさんといえばチョコレートみたいな記憶があって(笑)
板チョコどど~ん、すげ~(笑)
どちらも美味しいチョコレートですよね~(ノ´∀`*)

ぷりちゃんのアクビ~可愛い(*^^*)
おちびちゃんだからお口もちいさいですね~
ぷりちゃんはあんまり大きくならないタイプかしら?
見てると子ウサギか欲しくなってしまう~
  • がじゅう 
  • URL 
  • 2014年02月16日 13時53分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

え?そんなアプリがあるのですか?(;゜0゜)
なんてアプリでしょう?
iPhoneにありますか?
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年02月16日 14時32分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

ぼたんちゃんのあくびショットはまだでしたか!
なかなかタイミング良くしてくれないし、カメラ構えてたら カメラに興味が行って あくびしなくなるもんね(^^)
このショットは偶然の産物だし(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年02月16日 14時44分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ピーさんへ

うわぁ〜!そちらも凄い寒波襲来なんですね(;゜0゜)

ここ福岡は 全く降らない場所と降る場所が くっきり分かれてる様です。

なかなかゆっくり写真を撮る時間が無いので あくびは難しいですね(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年02月16日 14時51分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

がじゅうさんへ

そそ!今でもチョコはいつも大人買いしてます(笑)

初めてプリのあくびが撮れました。
ブレブレですが…(≧∇≦)
プリは一応ネザーランドドワーフのはず(笑)なので、あまり大きくならないはずですが、大きくなったら なんちゃって種かも…(笑)
でも、可愛いから何でも良いですけどね(≧∇≦)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年02月16日 15時03分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/731-37967970

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

