こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



欲張りなウサギ♪

欲張りなのか? ただ単に要領が悪いのか?





プリたんの食事は 朝晩2回のご飯(ペレットと野菜)の時間以外は

牧草を食べ放題にしています。

今食べている牧草は 

プレミアムチモシー1番刈り、2番刈り、オーツヘイの3種類です。


以前はケージの中に3種類とも入れていたのですが  

オーツヘイや柔らかい2番刈りばかり食べて 硬い1番刈りを食べなくなってしまいました。


お腹の為には1番刈りを食べて欲しいし、

少し変化を付けた方が 食べる楽しみもあるかな~と思い

ケージの牧草入れにはプレミアムチモシー1番刈り(大量)とオーツヘイ(少量)

サークルの牧草ボックスにプレミアムチモシー2番刈りを入れるようにしました。

その成果あって ケージ内ではちゃんと1番刈りも食べるようになり

サークルんぽの時に 食感の違う2番刈りを食べ

あの立派な福豆が順調に生産されております。(笑)



2番刈りを塊のまま入れていたら それを引きずって持ち去ろうとする奴がいますよ(笑)
IMG_3609.よくばり




大きな塊に食い付いて 離しません ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
IMG_3608.よくばり

プリたん 誰も盗らんけ そげん欲張らんでいいと思うっちゃけど!



IMG_3610.よくばり

欲張りなのか・・・ 要領が悪いのか・・・
 

しばらくこの塊と格闘しながら いつの間にか これ全部食べ尽くしてました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ



いったい どこに入ったんだ~?(@@;)




牧草も大好きな 良い子のプリたんです♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

コメント

すごーい 

そそ。あの大量の牧草があの小さな体のどこへ入っていくんでしょう?
ってか出るのもかなり多い??w
家はこむぎの歯で苦労したので
贅沢は敵とばかりに一番刈りのみです。
たまにおやつをあげると狂喜します。^^l
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年02月13日 09時34分 
  • [編集]

NoTitle 

うちも1番刈りメインで2番刈りとオーツヘイを少々。
最近は2番刈りより1番を好んで食べています。
オーツヘイは大好きなようですがこれは少々・・・

その小さな体でそんなにくわえちゃって~
盗らないよ~誰も盗らないから~
ゆっくり味わって食べてちょうだい。

どんな食べ方でも牧草をいっぱい食べてくれるのは
嬉しいですね。
  • まーず 
  • URL 
  • 2014年02月13日 10時37分 
  • [編集]

ハハハハハ・・・ 

良いぞ!プリたん♪
しっかり食べて元気に育つんだよ~
しかし!その固まり重そうだね(笑)
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年02月13日 11時40分 
  • [編集]

NoTitle 

すごーい!この塊全部食べたの?
まだまだ成長期ですものね。
たくさん食べてたくさん出して大きくなるのよ~
踏ん張ってる手足がかわいいですね。

伸びるプリンちゃん、鳥獣戯画のうさぎさんみたい!
いや、蛙のほうにも似てる(笑)
  • rie 
  • URL 
  • 2014年02月13日 12時36分 
  • [編集]

NoTitle 

しぇ~、この大量の牧草を全部食べちゃったんですかe-451
プリたん、食欲満点で健康優良児ですね。
この調子なら、この寒さも元気に乗り越えられそうですね。

でも、ホント、一体この量の牧草はどこに入ったんだろう?
ぽっこりお腹のプリたん、見てみたいなぁe-349
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年02月13日 17時41分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん凄い!
牧草の塊はプリたんより大きいんじゃなかろうか?それを完食するなんて・・・。

昨日、パッチがプリたんのブログを見ていたので
「まだ、4~5ヶ月の赤ちゃんよ」って言ったら驚いてました!
「こんなに慣れてるんだ!!」って。
カレンさんとおや爺様のお人柄でしょうね。
家は乱暴者がいるので、ビビリに育ってしまいました・・・。チーン(TT)
  • haagoma 
  • URL 
  • 2014年02月13日 18時47分 
  • [編集]

NoTitle 

プリちゃん 牧草大好きなのね
いい子さんですね
一番刈りは 歯にも良いのよ
いっぱい食べようね~

いっぱい食べたら いっぱい出す
うさぎさんの 大切な事ですね
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2014年02月13日 18時56分 
  • [編集]

NoTitle 

ちっちゃい身体で、大きな塊を持ち上げてるなんて凄いゾィ!
食欲が貪欲で良いんでないかい(^_-)-☆
いっぱい食べていっぱい出す!鉄則だよねぇ~
  • 刹那 
  • URL 
  • 2014年02月13日 19時50分 
  • [編集]

NoTitle 

プリンちゃん食いしん坊だね~v-10
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2014年02月14日 08時00分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

牧草は食べなくなった時が怖いので 3種類ほど慣れさせてます(^^)
おやつは 時々の果物だけ。っていうか ウサギ用のおやつを買ってないの(笑)
シーちゃんは おやつ買ってもらったとやね!いいでしゅね〜 byプリ
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年02月14日 16時01分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

まーずさんへ

最初の1番刈りは良く食べてたのに、箱が変わったら食べなくなって …
でも、5kg入りなので あの手この手で食べさせてます(笑)
贅沢は言わせません!(笑)
うちもオーツヘイは大好きだけど 与えるのは 少量(笑)

良い黒豆が出てると 嬉しいですよね(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年02月14日 16時11分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

そそ!2番刈りは圧縮されてあるから結構な量あるのよ!
色も香りも良いから 良く食べるの。
ほんの少し茶色の葉が混ざってるんだけど、それだけ綺麗に残ってる!(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年02月14日 16時18分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

rieさんへ

プリ 伸びるでしょう〜(≧∇≦)
プリは身体の割りに良く食べるの!
ご飯のペレットや野菜が食べ足りない時は 「もっとよこせ!」って噛みつくのよ!(泣)
でも、しっかり食べて しっかり出してるから 良しとしてます(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年02月14日 16時23分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふミッフィーさんへ

そそ!プリは めっちゃ食べるの!
しかも、食べながら 出してるから サークルの牧草パークは黒豆だらけ!(笑)
でもね、チッコは一度も おもらししたこと無いんだよ!完璧なの!(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年02月14日 16時28分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

haaさんへ

あらまあ〜!パッチさんもプリを見て下さったの? 恥ずかしか〜(≧∇≦)
でもね、プリは膝には乗るけど、抱っこが全く出来ないの!
もっと長時間 一緒に過ごせたら 抱っこも出来てたのかも…(泣)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年02月14日 16時37分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

たろさママさんへ

プリは ほんと 良く食べる子です(笑)
だから、安物の牧草なのだ(笑)
たろさ君みたいに 高級な牧草だと 破産しちゃうわ!(笑)
いいの!安物でも しっかり食べて 出してるから!(負け惜しみ)(≧∇≦)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年02月14日 16時45分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

刹那さんへ

今のプリはピョンちゃんの半分くらい(1130g)だけど、食べる量はピョンちゃんを超えたと思うわ!(笑)
でも、美貌はピョンちゃんの足元にも及ばないなぁ〜(泣)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年02月14日 16時50分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

兎茶さんへ

すっごい食いしん坊ですよ〜(≧∇≦)
ぼたんも食いしん坊だったけど、噛みついたりしなかったもん!
このプリ助!ご飯が足らないと 噛みつくのよ!(泣)
どんだけ〜!(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年02月14日 16時55分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、こんなに牧草いっぱい食べるんだぁ~
あの~プリたんにお願いが~我が家のわがままなお姉ちゃんに教えてあげてくれない?牧草って美味しいよ~って~ほらぁ、おばちゃんね、牧草食べたことないから教えてあげなかったらあんまり食べてくれないのょー
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年02月14日 19時57分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

私も牧草食べた事ないから 牧草の美味しさを教えてないけど プリは食べてるよん!(笑)
ぼたんちゃ〜ん!牧草をしっかり食べなきゃ 歯が伸びちゃうぞ!(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年02月15日 02時02分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/730-f8169f62

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

