こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


今日のおやつは何でしょね?

プリたんのおやつ♪





先代のぼたんは果物が大好きで 私達が夕食後に果物を食べるのを楽しみにしていました。

少しお裾分けをすると それはもう喜んで食べるので

私達も その様子が見たくて ぼたんの好きな果物を優先に買っていたものです。


プリたんも成長と共に 少しずつ色んな野菜や果物を食べさせています。


おやつにパイナップルをあげた時の様子です。

たくあんの様に見えますが パイナップルです。(笑)
IMG_3410.パイナポー
また喉に詰めない様に 小さくして与えています。


チビチビ食べていますよ (*⌒∇⌒*)♪
IMG_3412.パイナポー
特別 好きではない様子ですね。。。



IMG_3417.パイナポー
食べるけどね・・・(笑)




IMG_3422.パイナポー
ペロリンが撮れました!(*⌒∇⌒*)♪




これは 別の日のおやつの様子。
IMG_3521.みかん
もちろん、小さくほぐしてます。



IMG_3542.みかん
これもペロリンが撮れましたよ(*⌒∇⌒*)♪


食べる時の様子を見ていると プリたんは果物より野菜の方が好きみたいな気がします。

と言っても 残さずキレイに (その時残しても 後から)

食べるけどね・・・(笑)



結局 うちの子はどの子も食いしん坊なのよね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ




だって母上が「贅沢は敵だ!」っち言うっちゃもん! byプリ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

パイナポーって、贅沢やん(゜ロ゜;ノ)ノ
プリたんちのママはアマアマだねえ♪
果物と言ったら~りんごの皮!野菜と言ったらニンジンのヘタ!節約ですよ節約!


って、うちの子、ニンジンのヘタなんて食べませんけど(T_T)果物は乾かしたりんごしか食べませんけど~ミカンもパイナポーも食べませんけど~(単に食べんだけじゃん!)いいなぁ、プリたんはなんでも食べて( ;∀;)
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年02月10日 08時02分 
  • [編集]

NoTitle 

うちはまだみかんもパイナップルも食べさせてないわ~。
きっと好きだと思うのだけれど・・・

喉に詰まらないように・・・お上品にカットしてあって
これなら大丈夫そうですね。
うちもガツガツ食べるのでいつ詰まらせるかと
ヒヤヒヤですよ。

プリちゃんはお野菜の方が好き?
そっか~~~
その方が健康的かも・・・
お野菜ってご飯なのかしら?
それともおやつ?

うちは果物は週一です。
週末グルメレポーター2代目修行中なのでね。
  • まーず 
  • URL 
  • 2014年02月10日 09時43分 
  • [編集]

家も 

しーちゃんにもまだパイナポー(えらい英語やん笑)や、
みかんはあげたことがないです。
苺への反応がいまいちで心折れました。
でももしかしたら好きかもよね。
今度あげてみようっと
舌ペロ写真が可愛いなぁ~
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年02月10日 11時58分 
  • [編集]

パイナッポー! 

まろんには未だにみかんもパイナッポーもあげた事無いですね
バナナと苺だけです
気になるんですが、余り人間の方が生のパイナッポーが好きじゃないので・・・
でも美味しそうに食べるねぇ~
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年02月10日 17時21分 
  • [編集]

NoTitle 

パイナッポー、言ってましたよ!言ってました!

プリたんはパイナッポーより、みかんの時の方がお顔が輝いて見えるのは私だけでしょうか?

でもお野菜好きなんてプリたんえらいわ。
沢山食べてモリモリ出してね。


  • haagoma 
  • URL 
  • 2014年02月10日 20時42分 
  • [編集]

NoTitle 

ぺろりん、も可愛いですよね。。
あのちっちゃな舌が不思議で
水を飲むところとかじっとよく
見たものです。
パイナップルはあげたことなかったなあ。。

また最近、愛兎に会いたくて
仕方ないです。。
裏庭には野うさぎさんが来てくれないし、、
家の前に足跡は見つけるんですけどね。

  • ピー 
  • URL 
  • 2014年02月11日 13時12分 
  • [編集]

NoTitle 

おぉ~、生後5カ月にしてもうパイナポーの味を覚えたんですね。
贅沢な舌に育ちそうだな~^m^

みかんもちゃんとムキムキして貰って食べたんですね。
私も誰か剥いてくれたら食べるんだけどなぁ。。。

プリたんのペロりん、可愛いですねv-9
このお顔を見たくっていろんなおやつをあげたくなるんですよね。
好き嫌いのない子に育ってるみたいでよかったですね。
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年02月11日 16時46分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

何をおっしゃいますの!
アマアマ母は ぼ母でしょう!(笑)
我が家は もったい精神にのっとり、ちゃんと皮やヘタや外葉で育ててますのよ!ほほほほっ
…って 自慢にもならんわ(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年02月11日 19時28分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

まーずさんへ

さんちゃんは パイナポーやみかんデビューはまだなのね。
そのうち、上手にレポートしてくれね(^^)
プリのお野菜はご飯ですね。
ペレットは一度に6g以上あげると 盲腸糞を残してベッタリ… (-。-;
なので、朝と晩にペレット5gとお野菜を数種、後は牧草を食べ放題にしてます。
果物は 私達が食べる時に 少しです(^^)
ネザーランドは初めてなので 先代のミニウサギ達より気を使ってます(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年02月11日 21時24分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

あ〜 シーちゃん 苺はあまり好みでない様でしたね…
好みがあるから 仕方ないよね。
プリもぼたんの様には 喜ばないの。
反応が薄くて さみしいです(泣)
十兎十色 だね(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年02月11日 21時38分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

まろんちゃんも パイナポーは まだなのね。
うちはまだ バナナはまだです。
時々しか果物を食べないので なかなか種類が増えないの(笑)
パイナポーはおや爺が好きなの(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年02月11日 21時42分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

haaさんへ

パイナポーはおや爺が好きで 時々買い、みかんは隣のジジババ様が持って来るの(笑)
そそ!みかんの方が 好きみたいですよ(^^)
野菜は何でも食べるみたい。
結局、食いしん坊なの(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年02月11日 21時47分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ピーさんへ

我が家は 自分達が食べる物を 一応 何でも食べさせてみて、反応やその後の糞の様子をみます(^^)
野ウサギちゃんは なかなか姿を見せてくれないのね(´・_・`)
でも、足跡があるならピーさん家のお庭は 遊びに来やすいって事ですよ(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年02月11日 21時56分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふミッフィーさんへ

今のところ 好き嫌い無く育ってくれてます(^^)
前にみかんを詰まらさせたので 小さくしてます。ちょっと過保護(笑)

スマホでもペロリンが撮れると 嬉しいです(≧∇≦)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年02月11日 22時14分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/728-f8980df8

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

