こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


生後5ヶ月のケモノと熟年のケダモノ♪ 

ケモノ・ケダモノシリーズ 好奇心編




我が家のプリンさん 愛称 プリたん 

明日で生後5か月 我が家に来て4カ月になりました。

良く食べ、良く出し、スクスクとネザーらしからぬ成長を遂げておりまする。。。

おとなしくて 人懐こく 抱っこも出来 愛らしかったベビウサは 影をひそめ

元々の好奇心旺盛な性格に 大胆さが加味され 

ゴソゴソ、ガサガサ、ガリガリ、バリバリ、ウロチョロと 

落ち着きのない破壊ウサとなっております。。。



さて、この日のプリたんは テレビのリモコンが好奇心のツボとなり 

ケモノ(プリたん)とケダモノ(おや爺)のこんな様子が見られました。(*⌒∇⌒*)♪



ケダモノが持ってるリモコンがどうしても気になり 足によじ登るケモノ
IMG_3335.リモコン

日頃 カレンの膝には乗るけど ケダモノの膝には乗った事の無いケモノ

途中で気づき おっかなびっくり 腰が引けてます ( ̄m ̄〃)ぷぷっ 
IMG_3336.リモコン


んが、しか~し! 


好奇心の方か強い様で ケダモノの膝に乗ったケモノ
IMG_3337.リモコン
一度乗ってしまえば その後は我が物顔でケダモノの膝の上で動き回るケモノ


ケダモノが持つリモコンを追いかけて 膝の上でウタッチ!
IMG_3339.リモコン



リモコンの何がそんなに気になるのか
IMG_3331.リモコン
何かに執り付かれた様に 右膝、左膝とリモコンを追い回すケモノ


♪右膝 左膝 交互に乗り~♪  (あの人たち どこに行った?(笑))


リモコンで生後5ヶ月のケモノを操作する 大人気ない熟年のケダモノ
IMG_3326.リモコン
ずっとウタッチでリモコンを追いかけてました。


バレリーナみたいで 可愛い♪ ←親バカ丸出しのカレン( ̄m ̄〃)ぷぷっ


・・・って 笑いながら撮ってたら


ケモノの次なる標的が カレンのスマホに変わり・・・

IMG_3342.スマホ
ケモノに襲われる 毛無しのカレン(笑)



プリたん この好奇心と探究心で 何か発明でもしてくれないかしら・・・

かっぽう着でも 着せてみるか。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ




無理に決まってるけど 夢見るのは自由なのね~♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

プリたん・・・可愛い~♪ 

プリたんとまろんって本当に誕生日も近かったんだね
まろんはどんどん体重が増えて来て・・・
おやつが多いのかな?
気を付けないとね
ご心配をおかけしましたが
今は普段通り、食欲も部屋んぽもしてます
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年02月08日 20時14分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたんがやって来てもう4か月ですか。
早いですね~

病気もせず順調に成長してくれて嬉しいですねe-257

パパさんの膝の上におっかなびっくりで乗ってるプリたんのオチリがめっちゃ萌えポイントですわ~e-349

カレンさんちの初代うささんはお風呂好きだったんですね。
やっぱりいるんだ~
生で見てみたいなぁe-446
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年02月08日 21時01分 
  • [編集]

うちの子も! 

我が家の子ももうすぐ4ヶ月!
成長が毎日楽しいですね♪
うちのミニウサギさんたちもリモコン大好きですよ(^^)
好きすぎてボタンがないですΣ(T▽T;)
どこいっちゃったのでしょう…
  • Yuka 
  • URL 
  • 2014年02月08日 23時02分 
  • [編集]

 

手に持って操作してる
所をじっと見て
気になる存在だなと
思ってるのでしょうかね。
プリたん、5カ月ですか。
もう少し大きくなりそうですね。
  • ピー 
  • URL 
  • 2014年02月09日 07時04分 
  • [編集]

へー 

シフォンはリモコンとかには興味を持たないみたい。
何と言っても興味が有るのはおやつとご飯
どれだけ食いしん坊なんでしょ?
リモコンに興味深々のプリたん
とっても可愛いです^^
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年02月09日 07時33分 
  • [編集]

NoTitle 

待ってました~。
ケモノシリーズ!
おや爺様の色っぽい座り方が・・・・。
それにしても、プリたんまだ五ヶ月のね。
すっかりカレンさん宅に慣れてうらやましいです。きっと最高に居心地がいいんでしょうね。

  • haagoma 
  • URL 
  • 2014年02月09日 12時07分 
  • [編集]

NoTitle 

おや爺さんの座ってる姿が新鮮!
プリちゃんは好奇心の塊りですね。
リモコンで釣られてるみたい(笑)
紫苑も私が手に持ったものには興味を示します。
置くとそうでもないのに。
発明とか制作(破壊じゃなく)とか何かしてほしいですね。
  • rie 
  • URL 
  • 2014年02月09日 17時05分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

チョコさんへ

プリの誕生日は9月9日 です。
その日に先代が月に帰ったので 縁を感じてプリを迎えました(^^)

まろんちゃん 何ともなくて良かった!
まろんちゃんもプリも このまま元気に育って欲しいですね!(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年02月10日 02時43分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

もふもふミッフィーさんへ

プリは私の膝は何の抵抗も無く乗るけど、おや爺には乗らないんです。が、リモコンに釣られて…(笑)
でも、この後はもう おや爺には乗らなくなりました(笑)
やはり、ケモノとケダモノの間には毛ものの掟がある?みたい…(笑)

うちの初代ウサは めっちゃ破天荒な子でしたが とても可愛いかったのよ(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年02月10日 02時54分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

Yukaさんへ

Yukaさんちの子達は生粋の子達だから 凄く可愛いですね(≧∇≦)
プリも一応ネザーランドだけど、全然格が違うって 分かりますもん!

うちも先代ウサが齧ってリモコンがあちこちありません(^^;;
齧り防止にラップを巻いてます(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年02月10日 03時06分 
  • [編集]

NoTitle 

写真とってると、スマホにかぶりつきに来ましたよ!まあ、無理ですけどね♪あ、前機種の時はカバーがラバーカバー?だったせいか2回もかじられちゃいましたが、今回のカバーはむっりぃ~!でも、我が家のリモコンはボタンがかなりありませんの(T_T)苦労してリモコン押してます
プリたんも頑張ってみる?
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年02月10日 07時56分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ピーさんへ

何でしょうね?気になったら とことん追求するプリです(笑)
「プリも気になりゃ オヤジに登る」

プリたんは一応ネザーランドで買いましたが、スクスク育ち過ぎているので「なんちゃって」になりそうです(泣)
お店に ぼったくり〜!って言おうかしら…(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年02月10日 10時45分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

こむぎママさんへ

シーちゃんが気になるのは ご飯とオヤツ?
もちろん、プリも同じですよ!
でも、それ以外にも 好奇心旺盛で 危なっかしくて困っての!(^^;;
気に入らないと 噛み付くしね(泣)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年02月10日 10時51分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

haaさんへ

いつも寝てばかりのおや爺が 座ってるのは貴重なんですよ(笑)
なのでプリも おや爺の膝には乗らな(乗れなかったとも言う)かったので 腰が引けてます(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年02月10日 11時08分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

rieさんへ

ね!ね!おや爺が座ってるなんて貴重でしょ⁈(笑)
いつも ぐ〜たら寝てばかりだもんね(^^;;
何でリモコンなのかしらね?
ぼたんもリモコン好きだったなぁ〜
不思議なんでしょうね(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年02月10日 11時13分 
  • [編集]

コメントありがとうございます(^^) 

ぼたん母さんへ

おお!ぼたんちゃんもスマホやリモコンを味見するのね(笑)
これも ウサギあるある!かな?(笑)
確かに ボタンを囓られたリモコンは操作し辛いったらないわよね!(泣)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年02月10日 12時38分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/727-f6e489e0

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

