こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


ケダモノのナデナデには毒がある?

ケモノ・ケダモノシリーズ 撫で殺し編






プリたん 生後4か月

行動がすごく活発になり 部屋んぽに出すと 有り余るパワーが弾けるが如く

ウサダッシュ、垂直ジャンプが炸裂しております。

赤ちゃんっぽい甘えはすっかり影をひそめ、反抗期?真っ只中で 言う事は聞かず

掘る、齧る、噛みつく、破る、壊す の繰り返しで
 
うさぎ版 積み木くずし 状態です。。・゚・(*ノД`*)・゚・。



サークルんぽでは物足りない様で 出せ!出せ! コールします。
IMG_3089.出して

部屋んぽに出すと 即 ウサダッシュ!

ヒャッハー! 野生の血が騒ぐー! と言わんばかりに走りまわり

動きが早過ぎて 写メが撮れません。。。(笑)



自由気ままに 楽しく遊んでいるケモノに ケダモノの「魔の手」が・・・
IMG_3231.出して
ヤサグレうさぎな態度のケモノ


身体は小さいが 態度はデカイ!
IMG_3232.出して
撫でさせてやってる!感 満載です。(笑)




なのに ノー天気に撫で続ける 空気読めないケダモノ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
IMG_3237.出して
迷惑顔のケモノが カレンに目で訴えてます。


んが、しか~し!


このノー天気なナデナデこそが このケダモノの 「魔の手」 の由縁!
IMG_3234.出して
ほらほら! だんだんケダモノの毒に シビレて来るケモノ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ




とうとう ケダモノ毒が ケモノの全身に回ってしまいました!
IMG_3235.出して

さっきまで逃げ腰だったケモノが 骨抜き状態になってます!



そして、身体の向きを変え 自らナデナデを要求する始末!
IMG_3238.出して
またしても 勝利にほくそ笑むケダモノ。




恐るべしケダモノの「魔の手」


あの剛毛の先からシビレ毒が出ている とか いないとか (笑)






まだまだケダモノに勝てないケモノに ポチッとね♪
っと思ったけど、メンテナンス中で貼れなかった(笑)
スポンサーサイト

コメント

 

プリたんの積み木くずし
見てみたいです。
(凄く懐かしいタイトルです)
撫で撫で攻撃が気持ち良いよう
ですね。
プリたん、4カ月になったのですね。
まだ育ち盛りのプリたん、
一杯食べて一杯出してね~
  • ピー 
  • URL 
  • 2014年01月21日 12時58分 
  • [編集]

いずこも同じだったのね 

うちのまろんも全く同じ!
ちょっとホッとしました
初うさぎ飼育者なので
うさぎの勝手に思っていたイメージを
180度覆されてます(笑)
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年01月21日 13時17分 
  • [編集]

わー 

大変!
大暴れのプリたん?@@
でもおや爺さんのなでなでには弱いのね。
シフォンは7か月になって落ち着いてきました。
もう垂直ジャンプもしなくなって、少し寂しいな
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年01月21日 15時16分 
  • [編集]

NoTitle 

うちも元気に跳ね回ってますよ~。
反抗期ではなく幼稚園児が意味もなくただただ走り回ってるってかんじでしょうか。

ケダモノさんから「シビレ毒」??
あははははっ!!
なるほど~。
それで動けなくなってしまうのですね。
猛毒だわ。
  • まーず 
  • URL 
  • 2014年01月21日 16時39分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたんの積み木崩しなら、それはそれで楽しそうだなぁv-9
このお年頃の大暴れ、私も覚えがありますよ。
ミッフィーも、とにかく走り回る、齧りつくす、テーブルに乗って滑りまくるとあらゆる悪戯をやりつくしてましたよ。
でも、もうちょっと大人になるとだんだんやらなくなってきて、そうなると、それはそれでちょっと物足りなく感じたりしてましたe-440

プリたん、お耳やられたらもうダメですよねe-348
どんな横道坊(←意味、分かるかな?)のうさぎさんでも、お耳マッサージされたらふにゃ~ってなっちゃうよね。
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年01月21日 16時42分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、もう反抗期ですか?

朝からシリーズが更新されいて、寒さも吹き飛びました!ケダモノさんは、うさぎさんの扱いを心得てらっしゃるんですね。
プリたんがとろける様子が伝わってきましたよ。

最後のお尻にポッチと尻尾が付いてる写真可愛いですね。
  • haa 
  • URL 
  • 2014年01月22日 08時02分 
  • [編集]

NoTitle 

かわいい積み木くずし。
紫苑も成長期はこんな感じでしたよ。
なでなでも出来ませんでした。
今回の勝負はおや爺さんの勝ちですね♪
歴代の「うさぎさん」たちと勝負してきたおや爺さんだもの、プリちゃん、そう簡単には勝てないね。
  • rie 
  • URL 
  • 2014年01月22日 12時48分 
  • [編集]

お返事です♪ 

ピーさんへ
コメントありがとうございます(^^)

今 自我がとても強くて 気に入らないと暴れまくってます(笑)
まぁ、そうやって大人に成長して行く時期だから 仕方ありませんけど(笑)
元気も良く、食欲旺盛なので 良しとします(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年01月22日 13時55分 
  • [編集]

お返事です♪ 

チョコさんへ
コメントありがとうございます(^^)

そうですね、ウサギは泣かないから大人しいとか、さみしいと死ぬとか、水を飲むと死ぬとか思ってる人もいたりしますよね。
実際は… とんでもない!(笑)
自己主張するし、喜怒哀楽激しいし、飲むは、食べるは、齧る、掘る、噛む、壊す、破る! 家中ボロボロ(笑)
でも、それを上回る可愛さ、癒し、和みを持ち、人を笑顔にる魔力を持ってるんですよね!
コロンと丸いフォルムとフワフワの触り心地! 最高!(≧∇≦)
我が家もその魔力に魅了され22年 ずっと一緒に生活してます(笑)
きっと チョコさんも…!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年01月22日 14時53分 
  • [編集]

お返事です♪ 

プリ助 やさぐれウサギになってます。元気だから良いけどね(笑)
えー!シーちゃん もう落ち着いたの? 垂直ジャンプもしないの?
ちょっと!ちょっと!
悟りを開くの 早すぎない?
え? ママさんを反面教師…モゴモゴ… (笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年01月22日 15時00分 
  • [編集]

お返事です♪ 

まーずさんへ
コメントありがとうございます(^^)

さんちゃんは男の子だから 更に 活発でしょうね。
プリの悪さは初代とごっつか、それ以上かも?(笑)

我が家のケモノ達は 歴代 どの子も ケダモノ毒にシビレます(笑)
猛毒注意!って 玄関に貼らなきゃね(≧∇≦)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年01月22日 15時09分 
  • [編集]

お返事です♪ 

もふもふミッフィーさんへ
コメントありがとうございます(^^)

成長過程だから 落ち着くまで 好きにさせます(笑)
コラ〜!とか ダメ!とかヤメテ〜!とか 叫んでる自分が面白かったりします(笑)
そそ!落ち着くと さみしいかも…

もふもふさん家も もうすぐ…(≧∇≦)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年01月22日 15時17分 
  • [編集]

お返事です♪ 

haaさんへ
シリーズ待ち ありがとうございます(^^)

ケダモノも ケモノと同居生活22年だし、自分も「毛もの」なので、カレンには分からない絆…仲間意識が 芽生える様です(笑)

そういえば… ジャーちゃんのシッポ… どこ?(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年01月22日 15時25分 
  • [編集]

お返事です♪ 

rieさんへ
コメントありがとうございます(^^)

そういえば、紫苑ちゃんもヤンチャだったよね〜(^^)
今では すっかりrieさんの可愛いストーカーなのにね(≧∇≦)

そそ!ケモノ歴22年!
ケモノの気持ちはケダモノが一番良く理解してるみたい(笑)
仲間意識ってやつかなぁ〜(爆)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年01月22日 15時33分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/720-2c3b2ee3

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

