こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


大根葉は大丈夫♪

大根葉 やっつけたど~!




危うく「みかん」に やっつけられそうになったプリたんですが・・・

今日は大根葉と格闘しています。(笑)

また喉に詰まらせない様に 食べる時は ちゃんと見張ってます ジ~ (・_・|

IMG_3172.大根葉
まずは 葉の部分に挑みます




IMG_3174.大根葉
葉を咥えて 振り回しています。



IMG_3175.大根葉
少しずつ 食べ進んでいるようです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ



IMG_3178.大根葉
葉はほとんど食い尽くされました。

さあ!残る茎の運命は いかに?



IMG_3196.大根葉
茎はほったらかすかと思ったら ちゃんと両手で押さえて食べてますよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ




IMG_3200.大根葉
喉に詰める事無く 見事に大根葉をやっつけました! 

(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆ パチパチパチ!!!

一度 喉に詰めるとちょっと心配になりますが 

あまり神経質にならずに 見守りたいと思います。


上手に食べたとよ~♪




残さず全部食べる 良い子のプリに ポチッとね♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

プリたん、偉いねえ!茎まで食べちゃうの?うちのお姉ちゃんにも教えてあげてよ~贅沢、わがままに育てすぎたかも~カレンさん、最初が大事かも!残さず食べるプリたんに育てようぜ(^-^)/
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年01月16日 06時27分 
  • [編集]

美味しかった? 

大根葉とカブラの葉はこの時期手に入り易いので
良くあげてますね
人参葉が入手困難になってきたので・・・
葉っぱ系が大好きですよね~
モリモリ食べて大きく育て~~♪
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年01月16日 12時28分 
  • [編集]

あー 

プリたんも大根葉好きなのね。
もりもり食べる姿がなんだかたくましくなってきたような?
手で押さえる技もちゃんと駆使して偉いなっ。
シフォンはめったにおやつがもらえないので
貰えたときは目の色が違います。pp
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年01月16日 15時09分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、上手に食べてるね~
茎の部分を残す子も多いけど、プリたんはちゃんと残さず食べて偉いね。
この調子でいろんなものを食べれるようになるといいね。
但し、喉に詰まらせないようにゆっくり食べてねe-348
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年01月16日 21時03分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんわ!
プリたんは大根葉も食べれるんですね。
えらいわ~。

やっぱり、歯ごたえのあるものだと、きちんと噛んで食べるのかしら?
その点、みかんはやわらかいので思わずツルッっといちゃったのかな?

プリたん、上手に噛めて良い子ですね。
  • haa 
  • URL 
  • 2014年01月16日 21時29分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、大根葉もろてよかったね~
味噌汁にいれると美味しいのに
ここではその葉が手に入らないのです。
お野菜も食べて元気に育ってくださいね~
  • ピー 
  • URL 
  • 2014年01月17日 02時39分 
  • [編集]

NoTitle 

大根葉も食べるのね~。
うちも挑戦してみよ~。

大きな葉っぱなのに器用に食べますね。
きっと美味しいんだろうな~。

さんちゃんは「殿」。
コレ うけました!!
笑っちゃいましたよ。
そんな風に思ってなかったので・・・
「姫」だったら「殿」よね~。
これからは殿と呼ぼうかしら・・・v-411
  • まーず 
  • URL 
  • 2014年01月17日 15時33分 
  • [編集]

お返事です♪ 

ぼたん母さんへ
コメントありがとうございます(^^)

うちの子達は 歴代 どの子も「お残し」しないのよ〜!
与えられた物は 残さず ありがた〜く食べ尽くす とても良い子達なのだ!
ちゃんと うちの家計が分かってるのだな(笑)
我が家の家訓「贅沢は敵だ!」を
ぼ母家も 実践してみる?(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年01月17日 16時24分 
  • [編集]

お返事です♪ 

チョコさんへ
コメントありがとうございます(^^)

うちは どど田舎なのに なかなか葉付き人参が手に入りません(泣)
やっと葉付き大根があったので 与えたら 一生懸命に食べてました(笑)
でも、喉に詰めない様に 見張りが大変!(泣)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年01月17日 16時33分 
  • [編集]

お返事です♪ 

こむぎママさんへ
コメントありがとうございます(^^)

やはり、この子も 何でも食べてくれる様です(笑)
ペレットの後は 必ず野菜を催促します。
あげないと お腹をメッチャ掘り掘りカミカミされて、服がズタボロ。。。(泣)
しーちゃんも 色々食べてくれるといいね!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年01月17日 16時39分 
  • [編集]

お返事です♪ 

もふもふミッフィーさんへ
コメントありがとうございます(^^)

上手に食べてくれました〜(^^)
葉を先に食べて おかわりをあげなかったら 茎も食べてました(笑)
仕方なく 食べたのかな?(笑)
我が家の家訓が贅沢は敵!なので 何でも 食べてくれなきゃ 困るわ〜(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年01月17日 16時45分 
  • [編集]

お返事です♪ 

haaさんへ
コメントありがとうございます(^^)

ジャーちゃんは 大根葉は食べないのかな?
そういえば、柔らかいお野菜(贅沢品)ばっかり食べてましたね(笑)
うちは 食べないと 次が貰えないので 必死なのかも…(爆)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年01月17日 16時51分 
  • [編集]

お返事です♪ 

ピーさんへ
コメントありがとうございます(^^)

私は 大根葉やカブの葉で ふりかけを作ります。もう ご飯が進む!進む!(笑)
最近は、この田舎でも 葉付きの物は なかなか手に入りません(泣)
隣のジジババが 家庭菜園してた頃は ウンザリする程あったのに…
あの頃が 懐かしい…(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年01月17日 16時58分 
  • [編集]

お返事です♪ 

まーずさんへ
コメントありがとうございます(^^)

さんちゃんも 大根葉食べてくれると良いですね(^^)
プリは ガリガリ シャクシャク 良い音で齧ってましたよ(^^)

そそ!「姫」といえば「殿」でしょう?
間違いない!(古っ!)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年01月17日 17時05分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん 大葉は楽勝でしたね
美味しかったのね 色んな物が食べられるね
いっぱい食べて いっぱい遊んで
チョッピリ冒険して 元気に育ってますね
成長が楽しみですね~
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2014年01月19日 16時14分 
  • [編集]

NoTitle 

はじめまして(#^.^#)

Sammyのエイジレス日記のSammyです。
訪問履歴よりお邪魔したのですが、
めっちゃかわいいうさうさで、ついコメントを入れちゃいました(^_-)-☆

こんなに可愛いしぐさをするとは知らなかったです。
  • Sammy 
  • URL 
  • 2014年01月19日 19時06分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2014年01月20日 00時05分 
  • [編集]

お返事です♪ 

たろさママさんへ
コメントありがとうございます(^^)

プリは葉物は好きな様ですが、結構 食べない物も多いです(泣)
ぼたんが 何でも食べていたので ギャップが大きいです(笑)
少しずつ 慣れさせようと思います(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年01月21日 04時03分 
  • [編集]

お返事です♪ 

Sammyさんへ
コメントありがとうございます(^^)

親バカなので 可愛いと言って頂けると 嬉しいです(^^)
ウサギさんは基本 ほとんど鳴きませんが 表情や感情表現はとても豊かです。(^^)
コードや家具を齧ったり イタズラもしますが それもひっくるめても 愛してやまない存在なんですよ〜(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年01月21日 04時18分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/719-99844ec1

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

