こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


ウサギの嫌いな音

プリたんの怖いものは・・・





好奇心旺盛で 怖いもの知らずのプリたん。

これは何だろう? 

あの上には何があるの? 

これの裏はどうなってるの?
 と

疑問の一つ一つを確認するかのように 

あっちによじ登り、こっちに飛び移り、裏に潜り込んでは探検しています。

そして、あっちでカジカジ こっちでカジカジと齧り攻撃も激しくなり、

パソコンのマウスのコードも あっと言う間に犠牲になりました。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。



そんな怖いもの知らずのプリたんですが

実は・・・とっても嫌いなものがあるんです。


それは・・・


フライパンで物を炒めたり、焼いたりする時の 「音」


ジャージャーの何がこんなに嫌なのかは分かりませんが

ジャージャーと炒める音がすると・・・

一目散に物陰に隠れ 警戒態勢を取ります。


見て!この体勢!
IMG_3019.嫌い
ボックスの裏に隠れ、身を低くして 耳をめいっぱい立て 警戒度マックス!


横から撮ると こんな感じ・・・
IMG_3022.jpg



炒め終わるまで 固まってます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ
IMG_3020.嫌い

音が止まったら 表に出て来て 連発足ダンをして怒ります。

ウサギさんは音でもパニックを起こすことがあるので 気を付けないといけませんね。

なので、我が家は なかなか炒め物ができません。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。


掃除機の音も好きではないみたいだけど こんなに警戒する事はありません。



先代のぼたんは 着物の裾さばきのバサッバサッという音が大嫌いでした。



逆に、2人とも おやつの袋を開ける音は 大好き!( ̄m ̄〃)ぷぷっ


音にもそれぞれに好き嫌いがありますね。






怖いもの知らずにも 怖いものがあったプリたんに ポチッとね♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。 

プリたんは、ジャージャーが怖いんですね。
固まったお手手が可愛い!!

ジャラオはドアが開く音が苦手みたいです。
一年経っても、未だに固まっております。
慣れてくれるかと思ったんですけど、永遠に苦手なのかしら?

それにしても、プリたんのカラーは綺麗ですね。
画面を思わず撫でてしまいそうな位綺麗な毛並みですよね。
  • haa 
  • URL 
  • 2014年01月06日 07時57分 
  • [編集]

 

えー?いためものの音?掃除機より怖いの(゜ロ゜)
プリたん・・・君に怖いものはないと思っていたが~プリたん、面白ーい\(^o^)/
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2014年01月06日 08時03分 
  • [編集]

うさも個性があるね 

しーちゃんは爪切りの音が嫌いです。
炒め物の音は二階なので聞こえないね。
爪切りをすると同じポーズをとるので
なんだか親近感^^
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2014年01月06日 09時05分 
  • [編集]

凄い警戒体制だね 

炒めものが出来ないのは、辛いですね。音には凄く敏感で…レーダーみたいに耳をクルクルまわしてますよね。
でも…元気で居てくれたら…って
甘やかせてしまってます(笑)
  • チョコ 
  • URL 
  • 2014年01月06日 17時21分 
  • [編集]

お返事です♪ 

haaさんへ
コメントありがとうございます!

ジャラオ君はドアの音が苦手なのね。やはり、それぞれ あるのですね(^^)
プリは一番有りふれたオレンジ(薄茶?)ですが、撫で回してるので 毛艶が良いのかな?
褒めていただき ありがとう!(≧∇≦)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年01月06日 21時41分 
  • [編集]

お返事です♪ 

ぼたん母さんへ
コメントありがとうございます!

そそ!掃除機と比べ物にならないくらい ジャージャーが大嫌いなの!
誰もプリを炒めて食べないのにね(笑)

  • カレン 
  • URL 
  • 2014年01月06日 21時47分 
  • [編集]

お返事です♪ 

こむぎママさんへ
コメントありがとうございます!

シーちゃんは爪切りの音?
自分も切られると思うのかな?
やっぱりウサギさんって それぞれ個性豊かで面白いね(≧∇≦)

  • カレン 
  • URL 
  • 2014年01月06日 21時53分 
  • [編集]

お返事です♪ 

チョコさんへ
コメントありがとうございます!

そそ!ウサギさんの耳は前後左右クルクルと動いて 不思議ですよね。
音に敏感だから気を使います。
イタズラしても 可愛い顔で見られると ついつい許しちゃいますよね(≧∇≦)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年01月06日 21時59分 
  • [編集]

NoTitle 

炒め物の音が嫌いって言う子は結構いるみたいですよ。
プリたん、全身で聞き耳を立ててるみたいですね。
相当嫌いなんでしょうね^m^

でも、その内慣れるんじゃないですか?
まぁ、この警戒態勢も可愛いから、見ておきたい気もするけどね(^_-)
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2014年01月06日 22時22分 
  • [編集]

お返事です♪ 

もふもふミッフィーさんへ
コメントありがとうございます!

炒める音って 何故 ウサギさん達は嫌いなんでしょうね…
慣れてくれないと おかずが作れない〜!(泣)
煮物ばかりじゃ 干からびちゃうよ(泣)
だから、カレンはシワシワ…(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年01月07日 14時49分 
  • [編集]

NoTitle 

初めまして・・・
いつもこっそりのぞいておりましたv-392

お肉を焼く音とか嫌いな子って多いですよね。
うちは麺をすする「ズズズズズ~ッ」って音が苦手。
耳を立てて固まっています。

また遊びに来ますね。

  • まーず 
  • URL 
  • 2014年01月07日 16時26分 
  • [編集]

NoTitle 

怖い物知らすで有名なプリンちゃんにも
有りましたか 怖い(嫌い)な事
炒め物が出来ないのね 
警戒してるプリンちゃん 可愛い
何をしても 可愛いね~
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2014年01月07日 20時20分 
  • [編集]

お返事です♪ 

まーずさんへ
コメントありがとうございます!

キャー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あの有名なまーずさんですよね?
は、は、初めまして!
私もいつも 読み逃げさせて頂いてました(≧∇≦)

さんた君は麺を啜る音ですか。
やっぱり それぞれに苦手な音ってありますね(^^)
ウサギさんにとって 本能的に何か感じる音なんでしょうね。

ぜひまた 遊びに来て下さいね!(^^)

  • カレン 
  • URL 
  • 2014年01月08日 04時16分 
  • [編集]

お返事です♪ 

たろさママさんへ
コメントありがとうございます!

そうなんですよ〜!
怖いもの知らずのプリも 炒める音には撃沈してます(笑)
慣れてくれないと 煮物ばかりで飽きました(笑)

  • カレン 
  • URL 
  • 2014年01月08日 04時23分 
  • [編集]

 

うちの仔は、熱いフライパンに
水を入れた時に出るジャ~っという
音を怖がってましたね。
うちの仔が掃除機の音に慣れてくれたように
プリたんも、炒めものの音に
慣れてくれるといいですね。
  • ピー 
  • URL 
  • 2014年01月08日 23時39分 
  • [編集]

お返事です♪ 

ピーさんへ
コメントありがとうございます!

ピーさんちのウサちゃんもですか!(^ ^)
あのジャーって音には 何か怖いものを感じるのでしょうね。
プリが早く慣れてくれないと、料理が出来なくて困るわ〜!(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年01月09日 10時44分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/715-b2b01d97

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

