こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


絶対に必要不可欠な存在♪

愛すべきものの別れと出会い♪





毎日の様に 牧草の大人食いをする プリたん

って言うか、寝てる時以外はずっと食べてる プリたん

本当に楽しそうに食べてる様子が とても可愛いい♪ ←親バカ(笑)
IMG_2889.プリ
これは主食のプレミアムホースチモシー1番刈り

プレミアムホースチモシー1番刈りと2番刈りは主食なので 食べ放題 

プレミアムオーツヘイを少量

朝7時30分と夜8時に ペレット(各6g)と野菜を食べています。

今の所 順調にスクスク育ってます。(*´∇`*)
IMG_2888.プリ


ウサギ界の健康優良児代表だった先代のぼたん。

そのぼたんと一緒に年末が迎えられなくなるなんて 思っても見なかった事!

そのショックが大き過ぎて 帯状疱疹になってしまったカレン。

22年間ずっとウサギが傍に居る事が当たり前の生活をして来たので 

自分の中でウサギの存在がどれだけ大きな存在になっているのか

改めて思い知らされました。


そんな時 縁あって我が家にやって来てくれた

我が家の5代目ウサギのプリン(愛称プリたん)
IMG_1274.jpg
生後1か月 体重200g  こんなに小さかったプリたん


現在、生後3か月と21日 体重900gを超えました。
IMG_3124.jpg
我が家に来てまだ3カ月も経たないのに すっごく大きくなったねぇ~(笑)

大切な先代ウサ達を忘れる事は出来ないけど 

新たな出会いは また違った楽しみの始まりでもあります。

こうしてスクスク育つプリたんは もうしっかり我が家の中心的存在になってます。

出会えた事に 感謝です。




こんな我が家ですが
IMG_2805.プリ


IMG_2864.プリ
お願いしま~しゅ♪





こんな拙いブログに いつもご訪問ありがとうございます。

寒さ厳しい折、皆さまも愛ウサちゃん達も 体調など崩されません様に!

良いお年をお迎えくださいね♪



来年もよろしくお願いしますでしゅ~♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

プリたんの大人食いは豪快だね♪
見てても微笑ましいよ!(^^)!

今年は悲しい事が有ったけど
プリたんが来てくれて少し悲しみが軽く成ったよね。。。
ホント来た頃はメッチャチビちゃんだったのに
大きく成ったねぇ~♪是からもプリたんの成長を楽しみにしてますよ(^_-)-☆

今年もお世話になりました。。。
来年も変わらず宜しくお願いします(^O^)/
  • 刹那 
  • URL 
  • 2013年12月31日 00時36分 
  • [編集]

NoTitle 

色々とご心配頂いたり励まして頂いたり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪
プリンちゃんも一日一日成長してその姿に癒されました。
良いお年を♪
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2013年12月31日 03時16分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたんいつのまにかこんなに大きくなったんだね!牧草いっぱい食べて偉いねえ♪来年も元気でかわいい姿をいっぱい見せてね!
ぼたんちゃん、ぼたんちゃんが元気な時に一度会いたかったな、おんなじ名前だものね、でも、ぼたんちゃん、カレンママに引き合わせてくれてありがとう
これからもうちのぼたんの様子もあ見ててね!
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2013年12月31日 06時42分 
  • [編集]

NoTitle 

毎日、ブログで見てるとそんなに大きくなった感じはしなかったんですが、こうして最初の頃の写真と見比べると本当にすごく大きくなりましたね。
うさぎさんの生後半年の成長は本当に驚くほど早いですからね。
でも、まだまだこれからもっとたくさん食べて立派な大人になって5代目として元気に盛り上げてね。

カレンさん、お互い今年は予想もしてなかった悲しい別れがありましたが、きっと来年はその分楽しいことがあると思います。
プリたんの成長もその一つですe-349
来年もまた遊びに来ますので、よろしくお願いいたしますe-466
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2013年12月31日 11時59分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、元気にすくすく育ってくれて
私も嬉しいです。
一杯食べて一杯出してください(笑)
カレンさんも悲しい辛い出来事がありましたが
こうやってプリたんに巡りあえて
ほんとに良かったですね。
色々とありがとうございます。
カレンさんもご家族とプリたんと共に
良いお年をお迎えください。

ーーそうなんですよ。うちのサンタは
おっちょこちょいなんです、、と言うよりは
ほんとはまだ認めてくれないようです。
さっき野うさぎの赤ちゃんを裏庭に見つけて
テンションアップ致しましたよ。
食べ物探しに来たんでしょうが、、ちゃんと巣に
戻れたかな。。

  • ピー 
  • URL 
  • 2013年12月31日 14時29分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん、今年はいろいろありましたね。
悲しいこともありましたが、こうしてかわいいプリちゃんと年を越せるのは幸せですね。
プリちゃん、ちっちゃかったー!
カレン家に来てまだ3ヶ月経ってないようには見えないわ~
すっかり「うちの子」ですね。
勝手に去年の私自身と重ねてみて、しみじみしています。
娘さんたちも帰ってくるのかしら?
にぎやかに楽しい新年をお過ごしくださいね♪
  • rie 
  • URL 
  • 2013年12月31日 17時55分 
  • [編集]

NoTitle 

同じ思いを味わったカレンさん
同感同感っってブログをみせていただいてます。
すくすく育って大きくなってプリたん本当に可愛いなぁ。
しーちゃん、追い越されちゃったかもです。
これからもぷりたんの成長を楽しみにしてます。
来年もどうぞよろしくね。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2013年12月31日 20時39分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんわ。
ぷりたん、お迎えした時は200gだったんですね。三ヶ月で900gだともう少し大きくなるのかな?

カレンさんもうさぎさん歴が永いんですね。
私も、うさぎさんから離れられそうもありません。

来年も、可愛いぷりたんを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
  • haa 
  • URL 
  • 2013年12月31日 23時26分 
  • [編集]

お返事です♪ 

刹那さんへ
コメントありがとうございます!

突然ぼたんが月に向かった時 自分が思う以上に大きなダメージを受けました。体調もガタガタ( ; ; )
プリが来て 身体も落ち着きました。
やはり、ウサパワーの効果は凄いですね(^^)
刹那さん ご自分も辛く大変な時にお気遣い頂き ありがとうございました。

年が明けましたね♪
今年もよろしくお願いします!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年01月01日 00時35分 
  • [編集]

お返事です♪ 

兎茶さんへ
コメントありがとうございます!

私こそ 看板兎さんや番頭さんに癒して貰ってます(^^)
ご長寿の看板兎さんはプリの目標です♪
今年も元気に過ごして欲しいです♪
今年もよろしくお願いします!
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年01月01日 00時41分 
  • [編集]

お返事です♪ 

ぼたん母さんへ
コメントありがとうございます!

本当 うちのぼたんの超健康優良児な様子を見て欲しかったなぁ~
でも、毛色は違うけど 同じ名前のぼたんちゃんが元気に過ごしてくれてると メッチャ嬉しいです♪
プリ共々 今年もよろしくお願いします(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年01月01日 01時50分 
  • [編集]

お返事です♪ 

もふもふミッフィーさんへ
コメントありがとうございます!

プリ びっくりするほど成長してるでしょ?(笑)
凄く食べる子なの〜(≧∇≦)
今年もプリの成長を見守って頂けると嬉しいです。
今年は もふもふさんちにも…?
ワクワクするわ〜(≧∇≦)
今年もよろしくお願いします(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年01月01日 01時58分 
  • [編集]

お返事です♪ 

ピーさんへ
コメントありがとうございます!

去年は辛かったなぁ~
でも、プリの成長を見る事で 癒されてます(^^)
今年も 見守って頂けると嬉しいです。
お庭に野うさぎさんが来るなんて なんて素敵なんでしょう!
聞くだけでもテンションが上がる〜(≧∇≦)
餌とか置いたらダメなの?
私だったら 餌付けしそう(笑)

今年もよろしくお願いします(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年01月01日 02時05分 
  • [編集]

お返事です♪ 

rieさんへ
コメントありがとうございます!

本当 、プリが来てくれて 身体も心も落ち着きました。
もう すっかりうちの子ですね(^^)

rieさんは帰省しないの?
娘達はチケットが取れなかった様で 帰って来ません(>_<)
寂しい正月です…が、プリとゆっくり遊びます(笑)

今年もよろしくお願いします(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年01月01日 02時14分 
  • [編集]

お返事です♪ 

こむぎママさんへ
コメントありがとうございます!

プリ とどまるところ知らずで成長してます(汗)
シーちゃんの倍になるかも…(汗)
こむぎママさんも 良い子に出会えて良かったですね(^^)
シーちゃん どんどん懐いて 可愛いなぁ~♪
プリはどんどん 冷たくなってます(笑)

今年もよろしくお願いします(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年01月01日 02時22分 
  • [編集]

お返事です♪ 

haaさんへ
コメントありがとうございます!

プリ メッチャ小さかったでしょ!
短期間にどんどん大きくなりました(笑)
そうなの〜 ウサ歴は長いんです♪
娘が小1の時 学校の子ウサギを貰って来て、それ以来 ずっとペットはウサギさんです♪

お知り合いになれて 嬉しいです。
今年もよろしくお願いします(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2014年01月01日 02時33分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/712-05793846

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

