こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries



プリたん=たぬきさん?

プリたぬき? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ






今日のお野菜は サニーレタスとトマト

まず、サニーレタスからなのね。
IMG_2813.jpg



良いお顔で食べてますね。(*⌒∇⌒*)♪
IMG_2818.やさい



ちゃんとトマトも食べなよ~!
IMG_2823.jpg
え~ いらな~い!でしゅ。。。



この時期のトマトは高いとよ~!IMG_2824.やさい
もったいないやろ?!




もったいないなら・・・
IMG_2826.やさい

母上が食べれば良いとでしゅよ!



IMG_2828.やさい

もう!この贅沢者~!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆




IMG_2832.やさい



IMG_2833.寝たふり

プリたんがたぬきに変身です!

だんだん 悪知恵 知恵がついてきましたよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ


でも、この後 お腹が空いた時に ちゃんとトマトも食べてましたよ。(^ー^* )フフ♪



プリたぬきちゃんは 良い子です♪ ヾ(@~▽~@)ノ



結局 全部食べちゃうプリたんに ポチッとね♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

コメント

NoTitle 

サニーレタスでお腹がいっぱいになったんだよね♪
その証拠に最後にトマト食べたもんね^m^
そうかぁ~イヤに成ったら狸寝入りしちゃえば良いのね( ..)φメモメモ
プリたんは何でも食べる良い仔だのぉ~(^_-)-☆
  • 刹那 
  • URL 
  • 2013年12月23日 19時05分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年12月23日 20時50分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん。ちゃんとお野菜食べて
お利口さんですね~
うちではトマト、あげたことないです。

私も写真撮る腕悪いしカメラも
性能悪く、子供達までもが
カメラの文句言ってるほどです。
  • ピー 
  • URL 
  • 2013年12月23日 22時16分 
  • [編集]

NoTitle 

メリ~クリスマス♪
プリンちゃん偉いね~ちゃんと食べるんだ。
いい子だからサンタさんも来てくれるね♪
何をプレゼントしてくれるのかな~
楽しみ♪楽しみ♪
  • 兎茶 
  • URL 
  • 2013年12月24日 04時24分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん、こんばんわ。
初の書き込みですが、実は以前から読ませて戴いてました。

ぷりちゃん、可愛いですね。
本当にタヌキさんみたい・・・。

トマトも食べれるとでしゅねぇ。
えらかれしゅたい。
Byジャラオ
  • haagoma 
  • URL 
  • 2013年12月24日 18時53分 
  • [編集]

トマト@@ 

食いしん坊のこむぎもさすがにトマトは食べませんでした。
プリたんえらいなぁ。ちゃんと食べて^^
で、狸寝入りなんてすご技をいつの間に@@
しーちゃんはまだ狸寝入りは覚えてないです。
でもベッドの下にもぐりこんでガサゴソ走り回ってます。
ねずみに変身してるかも^^l
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2013年12月24日 19時20分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、私と一緒だよ。
ダンナが帰ってくると、私寝たふりするもんプー!(*≧m≦)=3

プリたんも、これからおてんばちゃんになっていくのね( ´艸`)ムププ
  • ばじる 
  • URL 
  • 2013年12月24日 22時15分 
  • [編集]

お返事です♪ 

刹那さんへ
コメントありがとうございます!

確かに 夜のペレットを食べた後だったから お腹いっぱいだったのかなぁ…
人間の子供と同じ表情や態度で 食べたくないって 訴えてます(笑)
贅沢は敵だ〜!
お腹が空いてたら 何でも美味しく食べられますよね(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年12月25日 16時22分 
  • [編集]

お返事です♪ 

鍵コメさんへ
コメントありがとうございます!(^^)
分かりました〜(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年12月25日 16時24分 
  • [編集]

お返事です♪ 

ピーさんへ
コメントありがとうございます!

食べられる野菜や果物は とりあえず一通りは食べさせてみるつもりです(^^)
あまり好き嫌いしない子のようですが、食べたくない時は 人間の子供と同じ態度なので 面白いです(笑)
もっと上手に写真が撮れれば良いのですが…(泣)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年12月25日 16時30分 
  • [編集]

お返事です♪ 

兎茶さんへ
コメントありがとうございます!

へへへ♪ 我が家は神道なので クリスマスは関係無いのよね〜(^^)
だから、プリのプレゼントはありません!(笑)
が、私達はケーキとケンタを食べました(笑)
たまにはね〜 \(//∇//)\
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年12月25日 16時37分 
  • [編集]

お返事です♪ 

haagomaさんへ
コメントありがとうございます!

あれ?ばれてましたか\(//∇//)\
うちのプリはとても食いしん坊なので、良く食べますが、嫌な時は タヌキに変身します(笑)

タヌキ寝入りは 任せときんしゃい!でしゅ〜! byプリ
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年12月25日 16時46分 
  • [編集]

お返事です♪ 

こむぎママさんへ
コメントありがとうございます!

へ〜 こむぎ君 トマトは食べなかったんだ…
プリは直ぐに食べない物も 後からちゃんと食べてるの(^^)
全く食べない物は 無いのよね〜(笑)
食いしん坊 バンザイ!(笑)

ねずみに変身したシーちゃんも見てみたいわ〜!可愛いだろな〜!
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年12月25日 16時53分 
  • [編集]

お返事です♪ 

ばじるさんへ
コメントありがとうございます!

ばじるさんも タヌキ寝入り仲間?(笑)
カレンもお風呂掃除したくない時は タヌキ寝入りします(笑)
プリはこれ以上お転婆になったら 困るなぁ〜(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年12月25日 16時58分 
  • [編集]

NoTitle 

この時期トマトはお高いのよね~ カレンさん
プリンちゃんの言う通り あまり美味しくは無いのよね~
母上が何を言っても たぬきになったプリたんには
聞こえないのね

お残ししないプリンちゃんは いい子さんだね
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2013年12月25日 19時30分 
  • [編集]

NoTitle 

かわいいねぇ~
おや爺さんとの対決も好きだけど、カレンさんとのやりとりも面白くて大好き!
おいしそうに食べる表情がぼたんちゃんと似てますね。
ごはんがおいしいのは、カレンさんちの伝統なのかな。
  • rie 
  • URL 
  • 2013年12月26日 12時45分 
  • [編集]

お返事です♪ 

たろさママさんへ
コメントありがとうございます!

でしょ?今のトマトは高いですよね〜!
でも、確かに 美味しく無い!(笑)
どっちの言い分も 分かってくれてありがとう(笑)
でも、最後はちゃんと食べてるプリは 親孝行なのか?ただの食いしん坊なのか?(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年12月26日 14時35分 
  • [編集]

お返事です♪ 

rieさんへ
コメントありがとうございます!

最近、めっきり我儘になっちゃって 私が負けてます(笑)
うちの子達は 歴代みんな食いしん坊ぞろいなので、1度くらいは『うちの子は少食で…』な〜んて言ってみたいものです(笑)
お待ちかね?の ケモノ・ケダモノシリーズも 近いうちにアップしますね(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年12月26日 14時48分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/710-912b6545

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

