こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


リベンジする リンゴ♪

わたち 意外とお利口なんでしゅ~♪





初めてプリたんにリンゴをあげた時 微妙な表情だったので

リベンジで またリンゴをあげてみした。

前回のリンゴは「秋映(あきばえ)」でしたが

今回は「ジョナゴールド」

IMG_2469.リンゴ
最初はチビチビ齧ってましたが 

美味しいと気づいたようで

ガブリ といきましたよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
IMG_2470.リンゴ



食べてるお口を撮ろうと思ったのに 全然間に合わない!

一気に食べてしまいました! (@@)
IMG_2471.jpg
バリうまでしゅ~!


このリンゴの方が 実が柔らかいので

食べやすかったのかな (*⌒∇⌒*)♪

品種の違いが分かるなんて グルメだね~ (←ただの偶然( ̄m ̄〃)ぷぷっ)

名残惜しそうに 汁を舐めてますよ!  前回とは えらい違いやん!
IMG_2478.リンゴ
お腹壊すといけないから また明日やるね。



菜っ葉もたべますよ~
IMG_2510.なっぱ
えらい!えらい! 色々食べれるようにならなね(*⌒∇⌒*)♪



牧草も この通り ガッツリ! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
IMG_2523.jpg
この小さな身体の どこにこんなに入るんだろ?

ガッツリ食べて ポッコリ出します (笑)

お水も良く飲むので チッコも大量! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

でも 

プリたん こう見えて 体重200gのチビの時から トイレが完璧!

なので

ケージ掃除が楽チンで 助かってます。(*⌒∇⌒*)♪






良く食べ良く出すプリたんに ポチッとね♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

リンゴの品種分かるんだよ!
ピョンにも種類の違うものを上げると
食い付きの良い物と悪い物とハッキリしてるもの^m^

プリたん何でも美味しそうに食べるから良い仔だ♪
今度ピョンにも食べ方教えておくれね(^^ゞ
段々寒く成るから、いっぱい食べておくんだよ(^_-)-☆
  • 刹那 
  • URL 
  • 2013年12月06日 00時14分 
  • [編集]

NoTitle 

どこのうさぎさんも味に拘るグルメなんですね。
りんごも齧ると汁が出るので、
口の周りが濡れないように
食べてませんでしたか?
それもまた可愛いんですよね~
ケーキ買ってこられたら
是非見せてください。
私は作ります。売り物は超甘くて、、
もみの木、いいですよ~。
暫くは水をよく吸うので忘れずに
あげないといけませんが。
こちらではプラスティック製の方が
高くて買ったことないです。


  • ピー 
  • URL 
  • 2013年12月06日 01時56分 
  • [編集]

わー 

りんごの種類が分かるなんてプリたん、グルメさんですね。
葉っぱも食べて牧草も食べて
元気いっぱいでトイレが完璧なんて
言うことなしですね。
シフォンは、最近トイレが適当になってきました。><
うえぇ~ん;;
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2013年12月06日 12時00分 
  • [編集]

お返事です♪ 

刹那さんへ
コメントありがとうございます!

甘味や酸味や食感で 好き嫌いがあるんだろうね(^^)
生き物の好みって 不思議ですよね(^^)
そそっ!ピョンちゃんが 牧草を食べるように プリの食欲を分けてあげたいわ!(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年12月06日 16時31分 
  • [編集]

お返事です♪ 

ピーさんへ
コメントありがとうございます!

うちの子達は そんなお上品に食べないです(笑)
汁ダラダラでガッツリ食べて こぼれた汁を最後に舐めます(笑)
ピーさんは ケーキは手づくりなんですね(^^)
素敵なママさんね(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年12月06日 16時37分 
  • [編集]

お返事です♪ 

こむぎママさんへ
コメントありがとうございます!

何でしょね? このリンゴの方が食べやすかったみたいです(笑)
え〜??
シーちゃんもトイレ完璧だったのに どうしたの?Σ(゚д゚lll)
反抗期かしら?
プリも リビングを解放したら 危ないかも?!>_<
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年12月06日 16時45分 
  • [編集]

NoTitle 

カレンさん・・・ほほお、プリたんのおトイレ完璧だと~ほほお(^.^)
うちの、ぼたんさんのこと、ご存じ?ほんの、1週間前まで完璧でしたのよ?そのあとの事、ご存じですよねぇ~プリたんちにもあんぽんたん菌送ったろうかぁ~?
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2013年12月06日 19時21分 
  • [編集]

NoTitle 

おぉっ、ジョナゴールドがお好きなんて、気が合いますね~
私もりんごはジョナゴールドが一番好きです。
というより、それ以外はわざわざ買ってまでは食べません^^;

プリたん、早くもグルメなうさぎさんになりそうですね。

葉っぱも食べて偉かね~e-348
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2013年12月06日 22時41分 
  • [編集]

お返事です♪ 

ぼたん母さんへ
コメントありがとうございます!

トイレ完璧なお利口ぼたんちゃんでさえ感染した インフルエンザウイルスをも上回るほどの感染力の強い 恐怖の『あんぽんたん菌』!!
ぎゃー! ((((;゚Д゚)))))))
そんな菌 送られたら困るわ〜!
だって プリはすでに
『すかぽんたん菌』に感染してるから!( ;´Д`)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年12月07日 10時21分 
  • [編集]

お返事です♪ 

もふもふミッフィーさんへ
コメントありがとうございます!

もふもふさんもジョナゴールドが好き? って事は ミッフィーちゃんも好きだったのかな?
一緒だと 嬉しいな♪(^ ^)
プリは野菜も好きみたいなので、庭にサニーレタス、リーフレタス、ブロッコリーを植えました(^ ^)
虫に食べられる前に プリに食べさせたいなぁ〜
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年12月07日 10時30分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/702-d3b793ff

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

