こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


宝くじ買ったど~♪

夢を買いに田舎から街へ~♪




年末ジャンボ宝くじ 今年は前後賞合わせて7億円とか(@@;)

買っても 当たらない宝くじだけど

買わなきゃ 絶対に当たらない宝くじ。。。


って訳で 久しぶりに街にお出かけしました。(*⌒∇⌒*)♪



まずは、目的の宝くじを買いに天神へ・・・

良く当たりが出る売り場に並んで買ったけど・・・

買った瞬間に 「あ!ハズレだ!」 と 確信してしまった。。。(笑)

売り場の人が いつもの福福した人と違って 貧乏くさい線の細い人だったの。。。 



気を取り直して 少し街の散策をしました。

博多大丸の所のツリー 
IMG_2837.天神
色がいろいろ変わって とても綺麗だけど 写メでは伝えられない。。。(笑)




博多駅では50周年のイベントが!

12月1日は この場所に博多駅が設立されて50回目の誕生日なんですって!

IMG_2842.博多
太鼓の演奏や地元のアイドルグループや歌手のサリュさんが来てました。
(残念ながら 知らないけど・・・)


博多駅の誕生日を祝って ハッピーバースディトゥーユーを
集まった全員で歌い クラッカーを鳴らした瞬間
イルミネーションが 一斉に点灯して とても綺麗でした。
IMG_2848.jpg


あっちもこっちも
IMG_2851.博多


キラキラで綺麗~♪(*⌒∇⌒*)♪ 写メじゃ伝わらないけど。。。
IMG_2853.博多

キラキラはもちろん綺麗で 目の保養になるけど

お口とお腹の保養も必要よね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
IMG_2841.ゴディバ
うまし!(@⌒ο⌒@)b ウフッ 



で、家に帰ると お留守番だったこの子が

母上~ お土産は~?
IMG_2530.jpg
プリのお土産は無いとよ~



ガビ~ンでしゅ。。。
IMG_2486_20131201234226045.jpg
良い子でお留守番したのに・・・



グレてやるでしゅ・・・

IMG_2445.jpg


ふて寝するプリたん そこがまた可愛い ( ̄m ̄〃)ぷぷっ




イジケ虫になったプリたんに ポチッとね♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

おお!イルミネーションきれーい!写真上手~
今月末に久々に博多いきますよ~カレンさんちって博多から近いのかな?←あ、個人情報になるようなお返事はしなくていいですよぉ♪
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2013年12月02日 05時52分 
  • [編集]

NoTitle 

博多も綺麗に飾られてますね。
私、一度も行ったことないんですよ。
うちも今日生のクリスマスツリーを
買ってきました。暫くは匂いがして
いいんですけど、何週間もすると
針葉がパラパラと落ちて
掃除が大変です。
拗ねたプリたんも可愛いですね!
  • ピー 
  • URL 
  • 2013年12月02日 09時44分 
  • [編集]

天神 

こむぎパパが単身赴任してた時行きました。
天神って懐かしい。住んでいたような。昔過ぎて良く覚えてないけど。
宝くじはふくふくしい人が売るべきよね。www
私がぴったりだわ。自爆
欲しい欲しいポーズのプリたん可愛い。
すねすねもたまらないわー。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2013年12月02日 13時30分 
  • [編集]

NoTitle 

プリンちゃん お土産無かったですか
残念でしたね~
カレンさん イルミネーションで街中キラキラですね
天神は去年行きました 夜でも人がいっぱいでした
博多の人は寝ないのかしらね
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2013年12月02日 20時37分 
  • [編集]

NoTitle 

去年のちょうど今頃、福岡に行った時、駅前のイルミネーション見て、綺麗だなぁって感動したこと思い出しました。

私も宝くじの販売期間中に天神に行くと、必ず買って帰るんですが、残念ながら当たったことはないんです。
カレンさんが、一発大当たり出してくれたら、また買ってみようかなってきになるから、当てちゃってね~v-62

プリたん、早くもグレる宣言ですか?
これは先が思いやられるかもよe-348
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2013年12月02日 22時08分 
  • [編集]

お返事です♪ 

ぼたん母さんへ
コメントありがとうございます!

博多入りは 嵐のコンサートかな?(^^)
いつ あるの?
我が家は 博多から1時間半くらいかな…
山と田んぼと畑に囲まれた のどかな田園風景のドド田舎です(^^;;


  • カレン 
  • URL 
  • 2013年12月03日 14時57分 
  • [編集]

お返事です♪ 

ピーさんへ
コメントありがとうございます!

わぁ〜! 生のクリスマスツリーなんて 素敵ですね! もみの木ですか?
とても良い香りが するのでしょうね(≧∇≦)
ピーさん サンタさんからのサプライズプレゼント 来ると良いですね(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年12月03日 15時02分 
  • [編集]

お返事です♪ 

こむぎママさんへ
コメントありがとうございます!

え?天神に住んでた事があるの?
覚えてないのが残念だけど…(笑)

宝くじ売り場の人の雰囲気って 大切ですよね!
こむぎママさん 福福なの?
後光も光ってる?
直ぐに、宝くじ売り場に GO!(≧∇≦)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年12月03日 23時12分 
  • [編集]

お返事です♪ 

たろさママさんへ
コメントありがとうございます!

街には プリへのお土産は無いですよね〜(^^)
田舎だと 周りの自然の中にいくらでも あるのに…(笑)
博多は眠らないイメージなんですね(笑)
カレンは 鹿児島が 眠らない街のイメージです♪
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年12月03日 23時21分 
  • [編集]

お返事です♪ 

もふもふミッフィーさんへ
コメントありがとうございます!

宝くじ カレンも当たりません!
買っても当たらないけど つい微かな希望をもって買ってしまいます(笑)
あ〜!7億じゃなくて 1千万でも良いから 当たりたいなぁ~!(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年12月03日 23時30分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/700-e5c35058

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

