こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


サラダ菜を食べてはみたものの。。。

サラダ菜を食べたでしゅ~



先代のぼたんは何でも良く食べる子でした。

プリンにも なるべく色んな物(ウサギさんが食べられる物)を

食べられる様になって欲しいと思ってます。



キレイなサラダ菜があったので さっそくプリたんに・・・


プリ~ サラダ菜 食べてみり~ 
IMG_2401.サラダ菜
直ぐに 匂いを嗅いで 食い付きました。




IMG_2402.サラダ菜
美味しそうに食べてますよ♪ (*⌒∇⌒*)♪


・・・・・と 思ったら


IMG_2404.サラダ菜
先日の葛の葉同様 だんだんペースダウン。。。




IMG_2407.サラダ菜
あ~ またしても食わず逃げ~!



プリたん! きゅうりもあるよ!

今日のは いつもの皮じゃないよ!

ヘタ だよ!


IMG_2410.きゅうり
う~ん。。。結局は切れっぱしでしゅやん!



まったく齧らず
IMG_2412.jpg
あ~!またまた食わず逃げ~!


野菜は まだほんの少ししか食べないようです。

徐々に慣れて行くように育てます。o( ̄▽ ̄)o



牧草は ポリポリ良く食べるので
IMG_2418.牧草
お腹も ●●●の調子も とても良い子のプリたんです。



やめられない!とまらない!牧草 さいこーでしゅ!




安い牧草でも文句を言わないプリンにポチッとね♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

牧草を食べてくれるなら問題ないよ^m^
歯にもお腹いも良い物ね♪
お腹もう●ちの調子も良いなんて最高だよ!
  • 刹那 
  • URL 
  • 2013年11月27日 00時14分 
  • [編集]

NoTitle 

牧草大好きなんて、すごっく健康優良児じゃないですかぁ!少々キュウリもサラダ菜も食べなくてよろしい!牧草食べるプリたんは偉いぞ!
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2013年11月27日 05時13分 
  • [編集]

NoTitle 

兎の話しではないですが、子供には3度食べさせるといいと聞いたことあります。でも牧草大好きならまず安心ですよね。
プリたん、大きくなったねと子供達が言ってました。
毛が生え変わって背中とお腹が
違う色してますね。
  • ピー 
  • URL 
  • 2013年11月27日 10時19分 
  • [編集]

何より 

牧草大好きで何よりです。
しーちゃん、何でも食べそうな感じなんですよね
でも、体が小さいのであまり食べさせないようにしています。
だって野菜のほうが美味しいと気が付くと牧草の量が減りそうで。
歯が命ですから。www
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2013年11月27日 13時47分 
  • [編集]

お返事です♪ 

刹那さんへ
コメントありがとうございます!

良く食べる子で 何してるかな?って見る度 いつも食べてます(笑)
プリの一日は 寝てるか、食べてるかです(≧∇≦)
この食欲をピョンちゃんに分けてあげたい!
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年11月27日 15時45分 
  • [編集]

お返事です♪ 

ぼたん母さんへ
コメントありがとうございます!

ぼたんちゃんは 牧草をあまり食べないんだっけ??
贅沢に育てたのかな?
うちは共働きだから、プリは毎日12時間 お留守番してます。
なので、牧草を食べざるをえない状況なんだなぁ
誰もいないから 何も貰えない(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年11月27日 15時58分 
  • [編集]

お返事です♪ 

ピーさんへ
コメントありがとうございます!

そそ!子供は離乳食のうちに 色んな味や食べ物に触れさせておくと 好き嫌いの無い子に育つのよね(^^)
なので、プリも少しずつ 色々食べさせようと思ってます(^^)

子ウサギの成長は 本当に早いです!
日に日に大きくなりました(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年11月27日 16時08分 
  • [編集]

お返事です♪ 

こむぎママさんへ
コメントありがとうございます!

シーちゃんの親も小さいのかな?
小さくても元気いっぱいだから 大丈夫!
プリは牧草の量が半端ないの!
どこに これだけ入るの?ってくらい食べてます(笑)
だから、出る量も多い(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年11月27日 16時16分 
  • [編集]

NoTitle 

うさぎさんの主食は牧草なのよね
牧草大好きプリンちゃんは いい子さんです
いっぱい食べて ゆっくり大きくなってね
プリンちゃん 可愛いね~
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2013年11月27日 20時31分 
  • [編集]

NoTitle 

サラダ菜もちゃんと食べて偉いね。
きっとこの大きさだと、今のプリたんには大き過ぎるんじゃないかな?
きっとプリたんが成長したら、丸ごと全部食べれるようになると思いますよ。

でも、牧草を沢山食べてくれるのが一番いいことですよね。
プリたん、本当にお利口さんだね。
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2013年11月27日 21時55分 
  • [編集]

お返事です♪ 

たろさママさんへ
コメントありがとうございます!

ペレットも牧草も とても良く食べます(^^)
安い牧草なのにね〜(笑)
親孝行な子です(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年11月28日 01時06分 
  • [編集]

お返事です♪ 

もふもふミッフィーさんへ
コメントありがとうございます!

ペレットを食べた後だから お腹いっぱいなんでしょうね(^^)
でも、牧草は食べるんですよ(笑)
今の牧草が茶葉が多いので、新しい牧草を注文しました。
良いのが来るといいなぁ~
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年11月28日 01時13分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/698-b0f3bb19

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

