こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


食っちゃあ寝♪ 食っちゃあ寝♪

寝る子は育つ♪ 食う子も育つ♪




我が家の歴代ウサ達は みんなとても食いしん坊な子達でした。 

もちろん、このプリたんも例に漏れず とっても食いしん坊です。

朝と夜の2回 子ウサギ用のペレットを与え

牧草は スーパープレミアムチモシー1番刈り、オーチャードグラス?、オーツヘイの3種類で

スーパープレミアムチモシーはいつでも食べ放題にしています。

プリたんは牧草を良く食べる子なので 見るたびいつも食べているのに

朝、夜のペレットの時間は 早く早くと大騒ぎで催促されます。

まるで何も食べさせて貰って無い子の様です。。。

カレンが準備をするのが 待てないプリたん
IMG_2311.ごはん
立ち上がって クレクレと騒がしい!



ペレットの袋の周りを右往左往 忙しなく動き回って催促します。
IMG_2312.jpg
落ち着かせるために 先に1粒2粒与えても 落ち着くどころか

もっとよこせ!と 更に大騒ぎし始めます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ


あれだけ牧草を食べてるのに 何でそんなにお腹が空いてるのかしら・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
 



毎回すごい勢いでペレットを食べてます。 
IMG_2315.ごはん
ペレットが足らないのかと思い 量を少し増やしたら

盲腸糞のお残しが ケージの中に散乱するので

量が足りてない訳ではなさそう。。。


食べるのが好きな子なんですねぇ~(*⌒∇⌒*)♪
IMG_2318.ごはん
1粒も残さず 一気食いするプリたんです。



そして しっかり寝る ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
IMG_2324.jpg

ついこの前まで チビッチャかったのに あっと言う間に大きくなりました。




IMG_2355_20131122004058170.jpg
来た時の2.5倍になってます。




しっかり食べて しっかり出して 

元気に育ってくれれば それで良いのだ!(*⌒∇⌒*)♪






このまま元気に育って欲しいプリたんに ポチッとね♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

うタッチしてる時の後ろ足がバレリーナーだよ!
尻尾ちゃんも下がっててメンコイんでないかい(^O^)/
よく食べ良く出しで、2.5倍にも成っちゃったのね♪
是から寒い冬が来るから、もっともっと食べて体力温存しなきゃ^m^
プリたん!もっともっと大きく成るのだよん(^_-)-☆
  • 刹那 
  • URL 
  • 2013年11月22日 02時04分 
  • [編集]

NoTitle 

よく食べてくれるのは
いいことですね。
お顔も子うさぎって感じで赤ちゃんっぽさが
抜けてきましたね。
近かったら撫で撫でしに行くんですけどね~。
カレンさん、離れてることには違いないですが
私に比べれば、ずっと近いですからましですよ。
5年帰ってないけど、親からすると10年のように
感じるようです。カレンさんもそうなんでしょうね。
  • ピー 
  • URL 
  • 2013年11月22日 03時58分 
  • [編集]

おお 

なるほど・・・
体重をどうやって量ろうか悩んでおりました。
食べながらね。ww
いえ家にはそのような大きな量りはないし。困った
食べ足りないかとペレットを増やし
盲腸糞をみつけるなんて!!@@
家と同じで驚きました。www
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2013年11月22日 11時25分 
  • [編集]

NoTitle 

大きくなってもまだ500g、これからどこまで大きくなるか楽しみですね。
紫苑は来たとき630gだったけど、1ヶ月で1kgになりました。
今は2kg近くあります。
ほんと、どれだけ食べるの~って心配になる勢いで食べますよね。
あの小さい体のどこに?って思うけど、出すものもどんどん出すし。
プリンちゃんは部分的に毛が白いのね。
短い足の必死の立ち姿にやられました(笑)
  • rie 
  • URL 
  • 2013年11月22日 12時36分 
  • [編集]

プリたん(^O^) 

ちょっと見ないあいだに大きくなってる~(゚o゚;;
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ成長ぶり!
素晴らしい( ´ ▽ ` )
子うさぎの時って牧草も一日中食べ、
よく動き~よく寝ますよね!
大きくなるはずだぁv-221
カレンさんが朝起きてきたらそわそわしてるのが
目にうかぶ(*´ω`*)
毎日幸せですね!

お返事です♪ 

刹那さんへ
コメントありがとうございます!

短い足で目いっぱい背伸びして フードの袋の中を覗こうとするの(笑)
食べる事に必死なのが おかしくもあり、呆れる感もあり…
生きる事に一生懸命な姿に ジーンとします。
ピョンちゃんも刹那さんも しっかり食べてパワーを付けないと すぐにプリから追い越されちゃうぞっ!!(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年11月22日 14時26分 
  • [編集]

お返事です♪ 

ピーさんへ
コメントありがとうございます!

でしょ!でしょ!
すっかり赤ちゃん顔から 悪ガキ顔になったでしょ?
良く食べるから 良く出る!(笑)

いくつになっても親から見たら 娘は娘! 可愛いいものです。
付かず離れずがベストだけど、遠すぎるよね(涙)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年11月22日 14時36分 
  • [編集]

お返事です♪ 

こむぎママさんへ
コメントありがとうございます!

あまりにもガツガツするから ペレットを2g増やしたら 盲腸糞があちこちに(o_o)
すぐ、元に戻したよ(笑)
そういえば、シーちゃん 小さいかな? 元気なら関係ないよ!
プリはどんどん増えてきてる!
そのうち、ブリたんになるかも…(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年11月22日 14時48分 
  • [編集]

お返事です♪ 

rieさんへ
コメントありがとうございます!

紫苑ちゃん とても小さく感じてたけど、600超えてたの?
そそ!紫苑ちゃんも良く食べる子だったよね(笑)
プリもガツガツ食べてますよ〜!(笑)
ブリたんに名前を変更する日が近いかも??(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年11月22日 14時56分 
  • [編集]

お返事です♪ 

nacchyさんへ
コメントありがとうございます!

子ウサギの成長はメッチャ早いですよね!
モアちゃん の食欲は戻ったかな?
プリの食欲を分けてあげたいわ(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年11月22日 15時06分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、食欲旺盛、大変結構v-218
本当にしっかり成長してるね~
そして、可愛らしさも増す一方e-266
これからもプリたんの成長日記を楽しみにしてま~す♪
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2013年11月22日 21時29分 
  • [編集]

お返事です♪ 

もふもふミッフィーさんへ
コメントありがとうございます!

食べてるか、寝てるかなので グングン成長してます。
タケノコの様ですよ(笑)
自我が出てきて 気に入らないと 足ダンの連発します(涙)
反抗期かしら?(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年11月23日 07時56分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/695-8d73810b

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

