こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記

コロン様は月に帰り、新たにカレンとぼたんの生活日記です。 毎日何かといろいろドタバタです( *^艸^)プププ よろしくお願いします。

Entries

スポンサーサイト


プリンに子分ができたでしゅ~♪

ところさんが帰って来たでしゅ~♪




ずっと仕事が忙しくて ここ数年 帰省できなかった 下の娘の「こころさん」が帰省してました。

右の紹介にも書いてありますが こころさんは このブログの開設者です。 
こころさんがコロンの事を書いてたブログを ぼたんと受け継いだのがカレンです。


こころさんは木曜日 仕事をした後 最終便の飛行機で福岡に戻り

金、土 居て 慌ただしく日曜日には横浜に帰って行きました。

プリたんに逢いたくて 帰って来たもようです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ



では、プリたんと初ご対面の様子です。

こころさんがプリたんのサークルに入ると

いぶかしげにプリたんがチェックしてます。
IMG_2205.誰?
こころさんの周りを 丹念に匂いチェックしてます。(笑)

いつもは カレンがここに座ると すぐに膝に飛び乗って来るのに

カレンと同じ場所に座っているのに やはり違いが分かるらしく

もの凄く用心して様子を伺っています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ
IMG_2206.誰?


カレンじゃないと なかなか膝に乗らないプリたんに

カレンも ちょっとビックリ!(@@)
IMG_2208.誰?
ちゃんと 人を見分けてるんだね~

ちょっと嬉しくなったカレン (o ̄ー ̄o) ムフフ



ボックスに飛び乗って 考えてる様子のプリたん
IMG_2209.誰?



あまにプリたんが慣れないので、こころさんがナデナデ作戦に打って出ました。
IMG_2210.誰?



自分を覚えさせようと 必死のこころさん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
IMG_2211.誰?



ナデナデして貰って 少し警戒心が薄れたようで
IMG_2212.誰?
やっとお膝に乗りましたよ。(*⌒∇⌒*)♪




今度は お膝の上で あちこちチェックするプリたん
IMG_2213.誰?

プリたんが膝に乗ってくれて 嬉しそうなこころさん(*⌒∇⌒*)♪




IMG_2215.誰?
あ!プリたん そんな余計な事言っちゃダメよ!




IMG_2216.誰?

こころさんは直ぐに帰っちゃうから 居る間はたくさん遊んであげてね プリたん♪


ところしゃんを子分にしてやるでしゅよ~




結構用心深いのに 上から目線のプリたんに ポチッとね♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

ところさん数年ぶりの里帰りなのに、
お仕事で忙しいのでしょうか?
慌しく行かれたのですね。
そのこころさんがブログを始めて
カレンさんが引き継ぎされたから
私もプリたんとカレンさんに
出会えたとですね。改めて、ありがとうございます。

  • ピー 
  • URL 
  • 2013年11月15日 03時49分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、ところさんを覚えて偉いねえ!博多弁いつの間に覚えたの?
うーんとね、次にところさんに会えるときにはまたまた忘れてると思うよ!ちなみにうちは年三回帰ってくる長男に永遠に慣れないみたいです(≧∇≦)
  • ぼたん母 
  • URL 
  • 2013年11月15日 05時41分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年11月15日 06時03分 
  • [編集]

NoTitle 

娘さんが帰ってくると、いつもカレンさんがとっても嬉しそうなのが伝わってきます。
そして、自分の親のことを考えます。
夏休みにしか帰れなくて申し訳ない!

プリンちゃんは初対面でも逃げないのね。
小さな大物ちゃん♪
  • rie 
  • URL 
  • 2013年11月15日 12時55分 
  • [編集]

あー 

いいないいな!羨ましいぞ。
お膝に乗ってくれて!!
シフォンは抱っこも膝のりも無理なんです。
ところさんがうさ好きだってわかったのかしら?
お膝に乗ったプリちゃん、毛の色がクリームで柔らかそう。
しーちゃんはだんだん濃い色に変化してきました。
  • こむぎママ 
  • URL 
  • 2013年11月15日 14時29分 
  • [編集]

NoTitle 

こころさんのお膝はいかがですか~
プリンちゃん カレンさんのお膝とは違いますか
チェックしてからなのね ナデナデしてもらうのは
こころさんのナデコも気持ちいいでしょ~
プリンちゃんに会いに帰って来たのよ
遊んで貰ってよかったね~
  • たろさママ 
  • URL 
  • 2013年11月15日 21時17分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたん、ところさんのこと、大好きになってくれたかなぁe-446
わざわざ横浜から会いに来てくれたんだから、一の子分にしてあげてね~

お膝には乗ってくれたけど、こころさんの肩には乗ったのかな?

こころさんは横浜にお住まいなんですね。
じゃ、来週末のうさフェスにも行けるんじゃないですか?
楽しめるといいですね。
  • もふもふミッフィー 
  • URL 
  • 2013年11月15日 21時49分 
  • [編集]

NoTitle 

すごいね、お膝に乗ってくれる子は少ないと思うな。
抱っこは半強制的にできるけど、自ら膝乗りしてくれるなんて羨ましいわ。
ぷぷぷ、あんなに「こころさんこころさん」って教えたのにところさんになっちゃったの?
プリたん、ちゃんと覚えないとオヤツ貰えないわよ~
  • さゆり 
  • URL 
  • 2013年11月15日 21時54分 
  • [編集]

NoTitle 

プリたんは、こころさんを子分にしてあげたのね(笑)
でも、一筋縄ではいかないカモカモよぉ~♪
チョコンとお膝に乗ってメンコイなぁ
今度は肩乗せかなぁ~(^_-)-☆
  • 刹那 
  • URL 
  • 2013年11月16日 12時34分 
  • [編集]

お返事です♪ 

ピーさんへ
コメントありがとうございます!

このブログは就活で忙しくなった こころさんに代わって カレンが引き継ぎました(^^)
もう5年以上なるのに 全然 進化も上達もしてないどころか、
退化してます(泣)
でも、こんなカレンでも お友達になって下さる方がいらっしゃるので 嬉しいです(≧∇≦)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年11月16日 16時22分 
  • [編集]

お返事です♪ 

ぼたん母さんへ
コメントありがとうございます!

ぼたん母さんの長男さんも家を離れているのですね…
年に3回も帰って来てくれるのは 羨ましい限りですよ!
それでも ぼたんちゃんが慣れないのなら 今度はいつ帰って来るのか分からない こころさんは 完全にプリの記憶に無いだろうなぁ〜(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年11月16日 16時36分 
  • [編集]

お返事です♪ 

鍵コメさんへ
コメントありがとうございます!

お返事はメールで送りました(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年11月16日 16時40分 
  • [編集]

お返事です♪ 

rieさんへ
コメントありがとうございます!

今回は下の娘が帰って来てくれました(^^)
やはり 娘が家にいると嬉しいですね〜(≧∇≦)
rieさんも なるべく帰ってあげて下さいね!
そう言えば、プリは逃げないなぁ(^^)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年11月16日 16時49分 
  • [編集]

お返事です♪ 

こむぎママさんへ
コメントありがとうございます!

プリは膝乗りは大好きですね〜
でも、抱っこは嫌いで 直ぐに逃げます(泣)
こころさんも膝に乗ったので 喜んでました! ところさんでも許すそうです(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年11月16日 16時55分 
  • [編集]

お返事です♪ 

たろさママさんへ
コメントありがとうございます!

こころさんとは体型も同じくらいなのに プリにはカレンと違うとバレました!(笑)
でも、それがちょっと嬉しかったりもします(笑)
年末も帰って来て欲しいなぁ~
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年11月16日 17時01分 
  • [編集]

お返事です♪ 

もふもふミッフィーさんへ
コメントありがとうございます!

カレンの肩には乗りますが こころさんの肩には 乗りませんでした(^^;;

ウサフェスは以前は行っていた様ですが 人の多さに圧倒されて 行かなくなりました(泣)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年11月16日 17時08分 
  • [編集]

お返事です♪ 

さゆりさんへ
コメントありがとうございます!

最初は抱っこも出来たのに 最近は抱っこすると 直ぐに逃げます(泣)
お膝は好きで 膝に乗ってから 肩に乗ります(笑)
やっと ところしゃんで覚えたのに 次に会う時は また 誰〜?でしょうね(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年11月16日 17時36分 
  • [編集]

お返事です♪ 

刹那さんへ
コメントありがとうございます!

プリは膝乗りと肩乗りは好きなウサギさんですが 抱っこは嫌いなので
また爪切りが大変そうです(泣)
刹那さん キズの具合いはどうですか? ムチウチ症状は出てないの?
身体 大事にしてね!
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年11月16日 17時52分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2013年11月17日 00時27分 
  • [編集]

NoTitle 

こころさんの帰省を喜んでいるのはカレンさんだけではなくて
プリたんも一緒ですね♪
なでなで作戦には、プリたんも弱かったのね♪
でも、おひざに乗ってくれるなんてうらやましいわ~
ところさん、良かったね♪
  • ばじる 
  • URL 
  • 2013年11月17日 12時14分 
  • [編集]

お返事です♪ 

11/17の鍵コメさんへ
コメントありがとうございます!

メール 届いてないですか…
ちゃんと送信を押したのに 何が悪かったのかな…
かなり時間かけて書いたので 凹むわ〜(泣)
再度 書こうと思うけど、どこに どう書いたらいいのかしら⁇(^^;;
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年11月18日 10時57分 
  • [編集]

お返事です♪ 

ばじるさんへ
コメントありがとうございます!

普段、おや爺とカレンの2人なので 娘が帰って来ると 隣のジジババ様達まで 大喜びします(笑)
こころさんは まだ子ウサギのプリが見られて良かった〜
小さい時期なんて あっというまですものね!
次に会う時は 立派な大人のプリですね。
多分、ところしゃんの事は完璧に忘れてると思うけどね…(笑)
  • カレン 
  • URL 
  • 2013年11月18日 11時11分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバックURL
http://youyi.blog98.fc2.com/tb.php/692-d5a9bbba

ご案内

FC2カウンター

最近の記事

登場人物紹介

ぼたん   うちのお姫様のぼたちん           我が家はぼたんを中心に          まわっております                          カレンさん        ぼたんのお世話係               アンチエイジングに夢中で           よく人のブログを読み逃げします               こころさん      このブログの開設者             年に2回しかぼたんに遭わないので       最近忘れられている                    おや爺   我が家のケモノ2匹目               全身剛毛におおわれている人         でもてっぺんはさみしい感じ…                       ねーちゃん   こっそりブログを改造してる人                     たまにぼたんに命令されてブログ更新

月別アーカイブ

ブログ内検索

